--. --. --  
2009. 01. 11  
c0f80ca2.jpg実際いるんだな
帝国劇場に。

と言うわけで王子様に会いに行ってきました,昨日←そろそろ痛いからやめようか?

ストーリーは聞いてはいましたが社長節が効いていて
おや?
な感じで・・・(笑)

とにもかくものんちゃんがイケメン過ぎて感動しました
滝様ありがとう

これが噂に聞いた革命かーな感じです

今回帝劇に行けない方もたくさんいらっしゃるので、是非DVD発売をして下さい

社長

超切実


それではごく簡単に自分用メモ

ネタばれしまくってるから、見たくない人は後戻りしたって下さい




★あらすじ
時代はいつ設定なのかいまいちわかりません
SF昔話かね
舞台は紀伊の国熊野は高野山です→もみじさんのお宅の近く?え?山間部じゃないって?

元々、海族だったタッキー一族(舞台でははヒデアキ一族だけど)
タッキーの実力をおそれた大将軍とやらがタッキー一族を海から追い出す

海を追われて高野山の山中に逃げ込みタッキー一族で海に還る事を願ながら生活してるんですけど
ある時一族の姫がさらわれまして
さらったのはタッキーを追いやった海の一族だと目星をつけて姫を追う旅に出るんだね
道中、何故か海の主である鯨が大将軍一族に殺されかけていたところを助けるタッキー
助けたら竜宮城で接待してもらって、帰る時に玉手箱を頂く
この玉手箱、青春がつまってるらしい(笑)嘘だろ

姫と再会できたんだけどさ
また攫われちゃうんだよ
どんだけ抜けてるんだ(笑)

なんやかんやで仲間を殺されて一人ぼっちになったタッキー
大将軍と対決してみたらその正体は味方だったはずのタッキー一族の長老ニッキさんでした
でニッキさん殺してとち狂ったタッキーは旅の途中でもらった玉手箱を開けちゃうのだ
するといっきに時間が過ぎ去り60年という時が経ち
60年経ったら地球は荒廃した世界になってたんだな

過去の楽しい時間を振り返るタッキー
いきなり2009年にタイムスリップ
さんざ楽しい過去を振り返ったタッキーにも寿命が近づき
タッキーにはニッキ族長の亡霊が見えるように
ニッキさんと話していたら、ニッキさんがタッキーのお父さんで、愛していた姫は腹違いの兄弟であることがわかるんだ

わーぉ

最後にニッキさんは異母兄弟で愛し合う2人を引き離したくて、タッキーには一族を束ねる長として立派になって欲しくての悪行だった事がわかるんだな←そういう事よね?

んでついえたタッキー

そこへタッキーと異母兄弟だと全て知っていた姫が出てきて自分の残りの命をあげてタッキー復活←っていうか知ってた事知ってたらこんな悲劇は起きなかったじゃねーのか

タッキーこれから頑張って地球再建しようぜ

で物語は終わり
↑yueの解釈はこんな感じの物語です



超噛み砕きすぎ


では萌えを~

★OP
ジュニボっジュニボっ
初っ端ジュニボわらわらいて嬉しい~
のんちゃん、
のんちゃん外はねヘアーになってるのーーーーーーーーーーっ
あんまりの衝撃に細かいこと全部ふっとんだわ
とにかく激薬並みにかっこいいです
あの方だれ~野澤祐樹ですぅ~

のんちゃんの外はねなんですけども、その外はね具合がきっと誰かにやってもらったんだろうなぁ…っていう感じでして
ハンドメイド感ありありな外はねで超きゃわなんです
これさぁ、ジュニボメンバーとかにやってもらったのかなぁ?
先輩とかかなぁ
若干遊ばれてる感のある髪型で
それもあって可愛いんだけど、すごく似合ってるとyueは思いまして、叫びました
あぁ、のんちゃんのんちゃんとか動揺している間にのんちゃんと真Pがいつの間にいなくなってはけたと思ったら革命の旗を持って待機してたんですよね
動揺しすぎてこの時何歌ってました?
キセキですか?
その待機前、舞台の上にぶわ~って布がしかれるときにのんちゃん、前にでてなかったから布に足をひっかけて転びそうになって
「あぶね~」って誰かに言ってそうだったけどその先にいたのは誰だったのでしょうか

で、革命旗二つ
のんさなは革命旗をタッキーに渡す係
渡した後の待機するのんちゃんが男前
膝まづかせたら日本一←どうなの?それ
yueは野澤祐樹の待機する姿とかはける姿好きです何故か
革命旗は傘ですか?
え?違うんですか?

★はつうた
観客泣かせなJr.枡目
のんちゃん最上階上手側
これ、最初地上にあるんですが、しばらくするとせり上がってマンションになります(笑)
何かいっぱい着こんでる
若干踊りにくそう
全編通してだけどのんちゃん男前モードな表情
このマンションの前に何やらアニメに出てくるチーズみたいな穴の空いた板があるんですが
そんな焦らさないで全部のんちゃんを見せてよ
な舞台セット
yueの席からは見切れるのでのんちゃんの待機する足とかちらちら見える手を見てました(笑)
紫のシャツは若干エロい

★詩吟などなど和テイストな曲
のんちゃんが舞台下手の後ろの方へ行ってしまわれるが、後ろの方でものんちゃんの長い手足とひょろ長い身長のおかげで発見できる(笑)
どんだけ障害あるとおもってんのよ
yueとのんちゃんの間に~
なんですが、後ろの方でジュニボで笑い合っていたようなので許す

★プロローグ
観客の心を直ぐにつかんでしまうニッキさんはやっぱりすごい

高野山の山の中

何か後ろで小芝居するはっしーが可愛い
じゃぁ、俺こっちやるね~みたいな何やら話して舞台下手だ何か掘ってる?
何を掘っているのですか~?(笑)

船の修繕をするタッキー一族っていうか船員達←yue、基本のんちゃんしか見てないから誰がどっち側の人間かわからないんだけども。とりあえずタッキー一族はみっくん、タイピ、ハッシー&とっつー、塚様、千賀さん?

ハッシーうろちょろうろちょろ
とにかくはりきって修繕作業(笑)
セリフは残念ながら覚えてないです

あの、みっくんの髪は外人さん並みに黄色ですが、それは役のためですか?
みっくんにはもう少し落ち着いた色がよろしい気がしますけども…
え?余計な御世話?

船員が修繕作業を頑張っている時に、船員を冷やかしにくる←おぃ
そんな姫にタイピが
大量のゆーかりがあるから一緒に取りに行こうよとのデートの申込
意味深に姫をよろしくと念を押すニッキこと長老

そしたらあっけなくタイピってば姫を奪われる

姫を奪ったのは大将軍って事で何故か決まってるんで、とりあえず山を出て大将軍のいる海を目指すことに
海はタッキーのお父さんが亡くなった場所らしい

で、高野山の僧侶とのお別れ
お坊さん、かくまってくれたんだから感謝しなさいよ~タッキー
で、お坊さんズの中にのんちゃんがいる

のんちゃんは席は23、24の間の通路にご登場
H付近?

のんちゃん頭小さいからお坊さんの笠が思いきり顔にかかってる(笑)
yueは横からじっくりなめまわすようにそのきれいな横顔を見ていました←もう本当気持ち悪いからやめて~
でも、のんちゃんの横顔きれいですよね
あの唇のラインあたりぃ

通路から舞台に設置された船のセットの中央にのんさなで
最初は静のダンス
でのんちゃんのこういうダンス初めて見るかも(yueにとっては初めてののんちゃん舞台で、少クラとかコンサートでののんちゃんしか知らないから)
上体だけを動かすダンスとかね
一旦最後尾まで立ち位置が変わった後に再び最前列までの戻ってきた~
この時のんちゃんが走って立ち位置まで移動すんですけども、この走り大好きなのです~
で、最前列に戻ってきたら錫杖を使ってのSTAMP的パフォーマンス
そうか錫杖には楽器という使い方もあったんですね?社長
超男前表情で錫杖を打ち鳴らすのんちゃん、超イケメンです
あの表情的には大倉様魂で和太鼓叩いてた時の渋い顔です

錫杖パフォーマンスが終わった後にJr.みんなが必死に笠を被るのですが、その必死さが可愛い(笑)
この時の捌け走りはあまり好きじゃない
yueの位置からはのんちゃんが船を見送るところは見えませんでしたけども

海にたどり着くまでは後藤君のバイオリンに耳を澄ましましょう←タッキーの歌がメインですからーっ

で、海についたらみんなで海に感動
はっしー「海初めて見た」
とっつーと隣りだから超ラブ視線攻撃なんですけどもー
柵に頭を突っ込んでみたり
Freedom

野蛮な方々が捕鯨中

この時の横尾クンとニカ様、超怖いのですけれども~
幼い子なら絶対二人の前にいったら泣き出すくらいの怖さなんですけども~

タッキーが捕鯨をやめてと喧嘩を吹っ掛けたら海も荒れてきて…

ハッシーがーーーーーーーっ
船から落ちそうになってる
「助けて~」ってタッキーに助けを求めるも助けてくれるのは塚様ですけども何か?
しかも2部ではほぼ自力で助かってたでしょ?良亮
そして鯨に刺さっていた銛を抜いたら竜宮城にご招待

ここでもニッキさんのオヤジギャグ炸裂で楽しかった~

竜宮城
ハッシー、滝様、とっつー
メイン
これJr.マンションの最上階で3人が踊って、その下に逆さにつられた同衣装の3人がおりまして
頭に血が上りまくるだろうパフォーマンスでしばし見とれますね~
ってかはっしーぶりっこで超きゃわ
曲調も明るいから、ハッシーにお似合い

例のウォーターピクチャーは○とかひし形とか水が降ってこないスペースを作って形とか字を書くのですけども。

タッキーが水を潜り抜けるのに成功し、とっつーもハート型をくぐれたんだけど
はっしーの出番になったらいきなり●が小さくなったりするのですと

「これ、無理ですよね?」なきゃわ笑顔
でも行けと言われるので挑戦すると当然失敗してびちょびちょ
で、くぐった後に大きなにこチャンマークが出て
「こん時にくぐればよかった~」とぶぅたれるハッシー
舞台の上でも甘えん坊キャラだよ

今度は3人で挑戦
縄跳びみたいなもんで
螺旋を描く空間を見事にくぐるってやつなんですけどもはっしーの時はすでに空間がないから、当然水に打たれるっていう…
この幕終わったハッシーは全身びしょぬれ
頑張ってるね
身体張ってるね(笑)
おかげで大爆笑だよ


ジュニボ君達は色んな準備で忙しそうだ
しかもyueのとこからは見切れるから誰がどこで何やってるかさっぱり~?

最初、王子がいたのかいなかったかもわかりませんけども舘様と翔太君はいましたよね?
っていうか、女形チーム超可愛いのですけでも
タイガー君とか植草さんの御子息とかめちゃきゃわなんですけども

で、お姉さんの早着換えでまさかの真Pおねえさんとダンス上手側
途中からはのんちゃんもやってきまして楽しそうなダンス上手側
のんちゃん後ろに行っても身長あるし、手長いしでどこ行ってもわかるからありがたいです(笑)


遊びほうけたタッキーの元にニッキさんが秘宝がしまってある玉手箱をタッキーに献上

これ、開けたらあかんよ
って言われるんですけどね

で、竹林に呼び出されるタッキー
蛍みたいにひかる玉をもってのんちゃん現る~
お金かかかってない衣装ですよね(笑)
でも腕出てて嬉しいな
そんなのんちゃん、ちゃんと静止して待機←当たり前
yueなら絶対我慢できないわ~
で、時たま動く竹の精霊?蛍?
ただ長く待機が続くとさすがののんちゃんも若干プルプル腕が来ていましたか?
光の玉のぼんやりとした光に照らし出されるのんちゃん王子が美しいです~
腕細っ
折れない?指長いのんちゃんのパーツパーツ
ドストライクでたまらないのですけどもーーーーっ

竹林の戦い
のんちゃんってばみっくん殴ってますけども~
殴られてますけども~
最初は上手側
最前面よ?のんちゃん推し?
yueは夏、秋に引き続きひと様に手をあげるのんちゃんを見れて幸せです←表現間違えてます


馬車
やっと姫を取り戻したタッキーは姫を馬車にのっけて無事な場所にやる
で、大将軍やっつけないと平穏な生活はできないねって事で大将軍に戦いを挑む

海での戦い
ハッシーいつ死ぬんでしたっけ?←いきなりの大暴露
そう、はっしー死んじゃうのよ
ちょっと活躍して、あんま調子にのんな~と釘をさされたけどもバッサリ斬られちゃいます
斬られた演技とかもっとひどいかと思ったけど、大丈夫だった(笑)
ハッシー、いい顔してたから
これからもがんばってね~
息を引き取る間際
一族の弟キャラだったからみんな超さみしんぼ
yueもさみしいよ
ハッシー早く年をとって~(笑)
長老までさよなら

そしてまさかのタイピの裏切り

ふーじーがーやー
姫は大将軍の作る世界で姫になるんだとー

タイピの裏切りで姫攫われる
もうどんだけ~?(笑)

失意のタッキー

変な幻覚に誘惑されまくるんですけども、みっくん達が頑張って大将軍と戦おうって言ってくれるんさ
塚様は良亮の死が無駄になると
だから戦うと
グループ愛
はっしーの亡霊も舞台上手補助舞台のJr.マンション別棟2階で応援してるぞ

★決闘
超こわーい
大将軍、超こわーい
大将軍って正体がニッキなんですけども←またもいきなり大暴露
これ、途中までヘルメット被って代役を立ててるのですけも
これが…のんちゃんなんじゃ…?って話なんですけども…
あのヘルメットの後ろ姿を見つめまくるんですけど…どうかしら
ふわふわ頭だし耳がクリンてしてるし首のあたりは細いけども
衣装が大きいから体型がまるきりわからん
動きは…うーん
見破れず…
どうなんですか、そのあたり
野澤さん
大抜擢なんですか?あなた
大将軍がいる場面でのんちゃんを見つけられないyueののんちゃん愛が足りないのか
それとも噂は本当?
とりあえず、大将軍めちゃ怖い

そしてこの時登場するジュニボ君達
あの~
真Pの悪顔に超ドキュンなんですけども
超かっこいいんですけども
あのわっるい表情ったら~
かっこよすぎるでしょう~
あの人超悪い人だから姫を連れ去るんです

そして決闘の結果勝ったタッキー
でも釈然としないから玉手箱をあけてしまった

そしたら一気に老けてしまいましたとさ


1幕終了



本当、舞台って超長い~
また2部は別に

スポンサーサイト
NEXT Entry
お休みが…
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

