--. --. --  
2009. 05. 02  
やっときけたー


(^。^)


本当、KAT-TUNっていうグループはいい意味で期待を裏切り続けてくれるグループだよなーって思って
女王アルバムで受けた衝撃
記録を破れアルバムもまた違う衝撃です

で、語る前にどうしても1つ言いたいことあるんだわ





聖、やっぱ坊主がいちばんしっくりくるよ
そんなわけで、やっとじっくり聴けた記録を破れアルバム

既存曲を入れてもらえるかなって実は曲が発表される前に淡い期待を抱いていたりしたんですけどね(笑)
ツキノミチとか
離さないで愛とか

って亀曲?

いやほら、ツキノミチってどうしても和服で踊る妖艶な亀が直ぐに頭に思い浮かんでしまうのよ

01 DON'T U EVER STOP
 LYRICS:SPIN
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:SHUSUI / Fredrik Hult / Carl Utbult
 ARRANGEMENT:SHUSUI / Fredrik Hult / Carl Utbult /
 YUKIHIDE”YT”TAKIYAMA

オリエンタル皇子の曲ですね(笑)
仁が自らあの髪型にするーって言った曲
でも、この曲聞くと確かにそうそう
そういう空気感だよね?
って思わず仁に言いたくなる→友達感覚で
この曲聞くと軽快に街も闊歩できます
歌詞の内容は若干お酒が入る時間帯ですけどね(笑)

ライブやPV、TVで見るKAT-TUNちゃん達はみんなガツガツ踊っていて本気かっこいいですよね
っていうか、仁が真面目に踊ってるーっみたいな
同じ振りしてるーみたいな(笑)
あのSTOPって言ってる瞬間の口の開け具合が好きです

02 SADISTIC LOVE
 LYRICS:MASANCO
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:STEVEN LEE
 ARRANGEMENT:EIGO

えっと
ドSな愛って事で
こんな題名ついた曲歌えるの、ジャニーズでKAT-TUNしかいませんでしょー(笑)
何やら言葉の言い回しが好きな感じとか思いましたら歌詞を書かれた方はタブーの同じ方なんですね
作曲はヘルノーやネバアゲの方って事で

あなたの作るメロディラインかっこよくて好きです→あ。告白。

あの、仁と亀の

しかしー「見たい痴態」「自分で弄らせる」

とか18禁やなー
これ、子供に意味聞かれても「そんなん自分で調べー」とか言わないでオブラートに包んで親から教えてあげてほしいです(笑)

XXXってわかるー?(笑)



これもオープニングで使われるのかなー

03 RESCUE
 LYRICS:ECO
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:SHUSUI /Tord Bäckström/Bengt Girell/Jan Nilsson
 ARRANGEMENT:Stefan Åberg / ha-j

これにつきましては、本気かっこよすぎて語ることないよね
近頃は仕事へ行くときにテンションを上げる曲として使用してます
大地と自分がかぶったり
あんな仕事の内容じゃないですけどね(笑)

でも未だにRUNNIN'UP I'M RUNNIN'UPが言えません

何よりも頑張り屋のゆっちの初主演ドラマで、曲のメインになることも多くて嬉しかった曲です
この曲期間中、TV誌を仕事場の机の上において、この子、レスキューに出てる中丸クンっていうんです。KAT-TUNっていうグループなんですっておじさん達に布教活動したのはyueです(笑)

仁のCALL MY NAMEからゆっちのビートボックスからサビに流れてくその曲調自体も大好きなんですよね

で、これではONE DROPではでれんかったのんさなもバックでつきましたね

04 WATER DANCE
 LYRICS:MASANCO
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:M.Y
 ARRANGEMENT:YUICHI HAMAMATSU

仁の「戻れない」あたりの高音の使わせ方が何やらタブー?と思ったらタブーの作詞家さんと作曲家さんでしたね

歌詞が幻想的なのと、仁の高音域が好きです


05 ONE DROP
 LYRICS:SPIN
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:t-oga / M.U.R.
 ARRANGEMENT:ha-j

このサビの振りが好きで、これを聞いてると電車の中だろうが自然に手が動いてるので極力電車の中では聞かないようにしていますとか言ってみる(笑)

このスピード感がたまらなく好きで、仕事のペースを上げたいときに聴きます(笑)→おぃ
実はこの曲、聴いた当初は心を完全にレスキュに持っていかれていたんですが、何度も聞くうちに大好きになった曲です


06 WHITE WORLD (中丸雄一)
 LYRICS・MUSIC・ARRANGEMENT:
 KATSUHIKO SUGIYAMA

これが、ゆっちにとてもあってるんですよね
情景として浮かぶ恋人の曲を歌わせたらゆっちってホント素晴らしいと思うのね
彼が今まで歌ってきてた曲を聴いてもらえば納得してもらえますから
で、この曲の作詞作曲をした方のブログがありまして、ここにはこの曲はKAT-TUNをイメージして書いて下さったようなんです
白とは?というテーマのもと
白は白でも光に近い白
って事で、杉山さんの中でKAT-TUNのイメージがそうやって輝いてる白っていうイメージがうれしくて

この歌詞を見てますと、何事も知りあっている恋人の曲なのかなと
いいとこ悪いとこ
知ってても好きだーって事で

その歌詞がゆっちにマッチしてると思いました
ゆっち、いい曲もらったな(笑)



07 care (赤西 仁)
 LYRICS:JIN AKANISHI / KAZUNARI OHNO
 MUSIC・ARRANGEMENT:NORIYOSHI MATSUSHITA

本当、これが音源になるだなんて
これ本当かな?
みたいなねー

前に歌っていた歌い方とはまた少し違う歌い方のcareを聞いて、仁とyueのこれまでを素早く振り返ってしまったよ
本当、つらいとき、あんたにゃどんだけ助けてもらったか…(笑)

yueはこの曲のどこがいいとかそんなんじゃなく
この曲の全てが大好きです

仁がこのタイミングで、自分が名曲だと言い張る(笑)この曲をアルバム曲として届けてくれたことが何よりうれしいです


08 1582 (亀梨和也)
 LYRICS:n
 MUSIC:M.Y
 ARRANGEMENT:YUICHI HAMAMATSU

亀ちゃん、女性ボーカルとかクチュとかはぁはぁとか好きよね(笑)
若干歌詞がエロいかな
と思ったら
これはw/o notice??と同じ方が作詞されてるのですね
そして、曲調が好きだなーと思ったらM.Yさん!タブーマジック!
これ、超かっこいいパフォーマンスになるんだろうなぁ
バックは予想…A.B.C.-Z
どんなパフォーマンスになるのかめちゃくちゃ楽しみになる曲です


09 PIERROT (田中 聖)
 LYRICS:JØKER
 MUSIC:ATSUSHI / JØKER
 ARRANGEMENT:ATSUSHI
えーと。
コキちゃん、これ小さい子には聞かせちゃだめんなんだよね?(笑)
またバイクでてくる?
でも、これ
そういう予想を裏切ってほしいなぁ
でもこれがコキちゃんの正直なところってとこなのかな
うん、ちゃんとファンはリテラシーをもってコキちゃんのことみてるから
安心していいよ
ってそんな事を言いたくなりました

10 花の舞う街 (上田竜也)
 LYRICS・MUSIC:TATSUYA UEDA
 ARRANGEMENT:kao
竜也ーーーーーーーーーーーーーーっ
王道だー
本当、上田竜也ってすごいと思うのだけどー
照れくさそうに笑う笑顔って、yueは竜也のあどけない顔しか思い浮かびませんーーーーーっ
この背伸びをしない感じのラブソングが今の上田竜也で、今の上田竜也が届けてくれたラブソングって感じでとても大好きだーーーーーーっ

11 WIND (田口淳之介)
 LYRICS:JUNNOSUKE TAGUCHI
 MUSIC:JUNNOSUKE TAGUCHI / GIN KITAGAWA
 ARRANGEMENT:GIN KITAGAWA
王子が作詞作曲してるってとこで既に度肝ですけども

このさ、「手をかしなよ」ってフレーズが王子らしくてなんだか笑ってしまいました


12 君道
 LYRICS:mugen / HIDENORI TANAKA
 MUSIC:mugen
 ARRANGEMENT:KOUSUKE NOMA
これ、走ってるイメージです
あんまり爽やかなイメージを一般的に持たれないKAT-TUNですけど(笑)
夏の田舎道土道を6人で汗かきながら笑い合いながら走ってるイメージです
これを作ってくれた方は「un-」でもお世話になっている方なんですね
田中さんもmugenさんもジャニーズはみんなお世話になってるんですねーってか、北川さんもそのようですが

13 春夏秋冬
 LYRICS:ECO
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:KOJI MAKAINO
 ARRANGEMENT:KAORU OKUBO
レスキュの方が歌詞を
曲は絆やグロリアの方ですかね
JUMPのUPMもこの方ですかね
春夏秋冬っていうと、Charさんじゃないけど
「はるなつあきふゆ咲き誇れ」
って直ぐに思い浮かんじゃいます(笑)
なにやらKAT-TUN調に珍しい曲調かなー?なんて思いました



14 White X'mas(Album Version)
 LYRICS:ECO
 RAP LYRICS:JOKER
 MUSIC:NAO
 ARRANGEMENT:NAO / ha-j

これもレスキュの方
そしてーNAOさん

正直、王子の夏の場所からホワクリに来て、あぁ、こんな世界ももってる方なんだなぁって思いました

本当、素敵なバラードをありがとうございます

KAT-TUNの冬の代表曲になったよね、仁



15 NEIRO
 LYRICS:SPIN
 MUSIC:RYOSUKE SHIGENAGA
 ARRANGEMENT:YOSHINAO MIKAMI

SPINさん、いつもお世話になります
またまたいい詞を書いていただきました

また仁が「僕がここで笑えるのは君がいたから」ってパートを歌うのがなんとも泣けるでしょ
これ、ラスト曲ですかね

また亀こが歌えって言うかな?
みなさん、これだけは覚えていかないと



16 MOON (ボーナストラック)
 LYRICS:ECO / MASANCO
 MUSIC:JOVETTE RIVERA / JOEY CARBONE
 ARRANGEMENT:YUKIHIDE”YT”TAKIYAMA
この和テイストなオープニングをかっこよく裏切る曲かっこいいなぁと思ったら作詞された方、JOVETTEさんイケメンがいこつじんだった(笑)
彼のお仕事見ると、やーやーやーのbabybabeもそのようで
え?滝様お城も?で、彼自身の作品、英語詞、日本語詞織り交ぜでびっくりでございました
JOEYさんはJUMPのStarTimeを作曲した方だそうで
StarTimeってば超いい曲ですから、よかったら聴いてみてください
ってか、これ詞が女性っぽいからなおさらKAT-TUNちゃん達はまりますよね
仁が愛のかたまりを歌ったときに思ったけども仁も亀も「私」立場の曲ってはまりますよね
っていうか、かっこいいーーーーーーーーーーーーーーっ
生まれ変わっても抱きしめてね同じ優しさで私を愛して
・・・はい。


今回、参加できる魂日程はとても少ないのですが、貴重な参加できる機会、大切に時間を過ごそうと思います。

KAT-TUNちゃん達、よろしくね


  









スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
身内孝行
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

