--. --. --  
2008. 01. 30  
マロンはモンブランがいい

(。・_・。)ノ

小栗旬君がCMロケしてたのだ

今日は横浜仕事だったんだけどね

午前の仕事と午後の仕事との間が結構空いちゃったから、赤レンガとかワールドポーターズ辺りをウロウロ

ランチは大桟橋がよく見えるテラスがあるイタリアンだ

エビとブロッコリーのカレー

美味しい

(・∀・)

今、飛鳥Ⅱっていう客船が入港してまして

いい眺めじゃ

平日のみなとみらい地区はガラガラです

で、ガラガラな筈のみなとみらいポーターズ付近が祭りのやうなセット

何だと思ったら小栗氏のCM撮影だった~

何かの飲み物のCMらしいぞ

短い時間だけどしばし見学
小栗氏、エキストラのみなさん走るはしる
何度も走る

そんな小栗氏を見ながら仁ちゃんもこんな風に何度も同じ場面撮って、何度も走ったりするんだろうなって

赤西仁に思いを馳せてみた~

小栗氏お疲れ様です

トマゴトとか、ゲームニッキとか、P日記とか
時々登場する小栗氏だから、何故か親近感

ってか
イケメンオーラ
がんがんでした

SPについてちょっと話まっせ

saikyoさん、keitoさん、まぁさみ様

構図的に
亡国のイージス
という小説的な事なのかなぁって
もし、小説を読んだ事なかったらマンガも映画もあります
この亡国~は
現日本においては自衛権しか認められていないから、攻撃を受けて初めて自衛権が発動されるってトコを刺すもんなんですよ

イージス鑑なんて最新鋭←でもない?
の戦艦が配備されていても、自ら攻撃できないイージスは自国を失っているも同じで、それは日本のイージスではない、国を失った亡国のイージスであるってって、日本の自衛隊に疑問を投げかける話

もっと簡単に言えば
国家を揺るがすテロに遭う時に日本は無抵抗なまんまやられちゃうけどどうなの?防げるものはあるのに・・・
もっと自衛権について自分達で考えないといけないんじゃない?

って事ですが
〔福井さんが意図するところと全く違ったらすまん。yueはそう受け取ったの〕

同じ作者の作品で戦国自衛隊ってのがあります
これも一緒
自衛隊は国際派遣で銃弾飛び交う地域に行くけど、自分達が発砲にするにはいろんな条件がある
戦争地帯にあってそんな条件は撃たれて死んじゃえって言ってるようなもんだ~
自衛隊は死ぬこと了解されて派遣されてるの?と
←つまり、発砲の条件を決めてるのは国民の代表たる国会の法律だから、国民に何か遭ったら死んでねって言われてるも一緒ってこと←極端だけどそういう事じゃない
そこでまた考えて!と
今、安保があって日本は国外の脅威について深くカンガエてねーべ?
考えようよ!
ってこれまたyueが感じた感想だけどね

SPからも同じにおいがする

日本警察はテロを甘く考えてるんじゃない?
国民は結局自分達の事としてテロを考えてないんじゃない?
って事を言いたいんじゃないかな?

その疑問を投げ掛けてるのが堤さんの立場だと思うのね

組織がわからず屋ならわからせたろうという

極端な考えだけど

でもそれって日本って国を真剣に考えた結果だと思うのです

ドラマの事だけど色々考えてみた~
何が正しいなんてないんだろうけど

あっ
yue自身が憲法9条に反対とかそうじゃないよ
あくまで作品を読んで作者の意図ってこうなのかなぁ?って思っただけだから

ね?
NEXT Entry
中学生あなどれん
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
食べたい
こんにちは

エビとブロッコリーのカレーめちゃくちゃ食べたい!美味しそう♪
ランチタイムに旬君バッタリi-199なんて、いいなぁ~
つの恋i-178の亀こもその辺りだったのでは?

亡国のイージス・・・映画ありましたね、今度チェックしてみる
本を読むのが一番だろうけれど
最近は、1pですぐに睡魔が・・・
電車の通勤とかだと、沢山読めるんだけどね

yueちゃんの言いたい事は、良くわかったよv-221
SPのキャスティングに付いては、本当にそう思う
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saikyoさん
美味しかったです~!
いつもありきたりなお弁当とか、おじさんが大好きなラーメンとかだから、1人の時くらいおしゃれランチ!
美味しいものは元気をくれる

そうです!

つの恋ロケ地もいっぱいありますよ!
いつも5人が入れ替わり立ち替わりうだうだしていた大桟橋もすぐ近く
でも冬の大桟橋は風がビュービュー
超寒い
あの時のキャスト、スタッフさんよくやったね~という感じです

yueはお仕事となると大概は我慢できるけど、プライベートになると本当にだらしない

情けないでし

今日の節分
いっぱい収穫があったみたいで、よかったですね~
さやちゃん百人力だ!

yueもせめて恵方巻きくらい食べておいたらよかったな
今年は初詣もしてなくて神様に不義理なyueです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

