--. --. --  
2014. 02. 16  
って言うと、なんだかとっても語弊がある気がしますがー

なんだか、その例えがしっくりくるのですよ

(^-^)

野澤君のシュナイダーは、ご主人大好き忠犬ハチ公

ゆま君のコールドウェルは、遊んで!遊んで!いたずら好きな可愛いワンちゃん

その例えがしっくりきます
yueさん的に

んで。
久しぶりの舞台仕事でちょっと不安だったのですけど←。
やはりちゃんと応えてくれる2人です

考えてみればここ数年、滝様や亀ちゃん、えびZやキスマイに鍛えてもらってきたのだもの

2人がそれぞれ、舞台にそれぞれの役としていたとyueさんは思っています


さてさて
銀河英雄伝説・激突ですけどもー
yueさん的初日を迎えて参りました

銀河英雄伝説については、過去にアニメを少し見た程度の予備知識がありませぬが。
充分楽しめる舞台になっておりました
ま、基本設定しらないとつらいかもしれないけどもー(笑)
でも、好き嫌い分かれるかもしれないです
yueさんは好きな部類です

今回、最初にして最後の銀河英雄伝説に出演させて頂いた野澤祐樹、真田佑馬の両氏ですけどもー
銀英伝カンパニーにとっても可愛いがってもらっている様子が伝わってきましたー

ゆまくんの事は、例のごとく、野澤君を見ているせいで細かいとこまでわからないのですけどもね

スポットがあたっていないところでの中川君との絡みとか、本当、可愛がってもらってるなぁと。
基本お調子者ですけども、今回、上司が死んでしまうというシーンもありー
おちゃらけシーンと真剣シーンの対比がよくて、号泣してしまいました
なんかね
本当、コーネフがクロスワードを受け取らないあたりから、涙腺決壊しまして
コールドウェルの「隊長代行を務めております」で、がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
で、ポプランの歌唱で止めを刺されました

このシーンだけで、えらいことになってしまうので、観劇後は茫然としたyueさんです


続きは編集中のあらすじになるので、見たくない方は進まれないよう…
あくまで編集中


本文では萌えポイントを羅列しますー

空港?のシーンがあるのですけども
メルカッツとシュナイダーが2人でスーツを着て歩いてくるんですけどもー
これ、蝶ネクタイな上に、野澤君、黒スーツ似合うのだよー★
さすが、スーツのCMしただけのことはあるね!←え。
これがイケメン過ぎて萌えました★
でね、シュナイダーが、メルカッツに「最後につかえる幼帝だ」って話をすると、シュナイダーが顔色を変えて
「私は、●●やまして、●●等につかえているのではありません。ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツという、宇宙屈指の用兵家にこの命を預けております」って強く主張するのです
●●ってところはメモをとってるわけじゃないから忘れましたけどもー
まー噛みそうなカタカナを澱みなく言い切る訳でして
yueさんはそれだけで、野澤ー(T_T)ってなりました
いや、これ、聞いてみて頂きたいのだけども、結構しゃべりにくいぜ?
これをちゃんと感情伝わるように言える野澤君
シュナイダーしてる野澤君に感動しました
本当、今までの事が糧になっているのだろうなって思う瞬間
で、メルカッツにからかわれてはにかむ笑顔が可愛い・・・
原作のイメージは違うと思いますけども
野澤シュナイダーは、とても若く真っ直ぐな青年という姿で描かれています

あ。
でも1つ注文をつけたい。
手です。
手。
軍人さん、手は開かずに。
しっかり指を閉じて、指先まで力入れて敬礼の手もだけど、垂らした手先も重要だから。
そこらへんお願いしたいー

ハイネセンから帰還すると、シュナイダーは以後軍服になるのだけどもー
これがまた似合うのだー
で、メルカッツに「シュナイダー、やはりお前には軍服が似合うな」とか言われたら、超素直に、超可愛い笑顔答えちゃったりして…
ばか!!!
好きだよ、もう!!!

イゼルローンを離れる時に、自由同盟軍でパーティするのだけども、そこの最後で、後ろ向くのだけども
野澤君のなっがい脚が、よく眺めることができます
もー!
GJ衣装さん!!!

そうそうパーティでシュナイダーが持ったお酒はロゼピンクでしたー

グラスを持って中身を見て、しばらくしてから、飲み干すシュナちゃん
慎重なんだか、大胆なんだかねー(笑)

パーティシーンでは、さな→のん→のんさな→横尾さん→3人と、ダンスを披露するシーンがありましてかなり高まります★
野澤君はバク転を披露しているのです

15日2部では、踊った後に自分の立ち位置に戻ると、メルカッツと一緒にいた男性に、両手を挙げてバク転を示すような振りをしながら「すごいね」って言われて、いやいやってすると、その男性に舞台のセンターの方に手を差し出して
「どうぞ、やってみてください」ってして、男の人が「できない!できない!」って首を振ると笑っておりました

ダンサーチームのダンスが楽しいことになると、シュナイダーはちょっと拍手がお留守番(笑)

アッテンボローにメルカッツが綱渡りをしないのかと詰め寄られると「おやめ下さい!おやめ下さい!」と必死に停止
1部では普通に「おやめ下さい」でしたが、2部はメルカッツが「40年やってない…」と弱音を吐くと、「40年やっていないのです、おやめ下さい」とアッテンボローを制止しておりました

綱渡りをするメルカッツ
落ちそうになると「シュナイダー!!!」と呼日寄せる
1部では、「しゅ、しゅ、シュナイダー!」と助けを求めることが多かったのですけども、2部は1回くらいで、うまいことやってました
yueさんは個人的には、メルカッツを綱渡りに送り出す時にシュナイダーの方から何か話を振ってもいいのではないかな?と
あそこ、ちょっとした時間があるから

渡り終わったメルカッツと抱き合うシュナイダー

2部では、抱き終わり後のシュナイダーをアッテンボローがバッシバシ叩いて痛そうにしておりました

ご挨拶
ゆまくん、真っ直ぐ前に出てくるけども、そんなゆまくんを見ながら出てくるのん。
さすが、のんさな
のん。は胸に手をあてる、帝国式礼

サーチ
のん。の右隣で貴水さん、左隣でユリアンがおって、肩を組むというよりは腕を組みましてー
ただ、実質の右隣はフレデリカで左はエミール
2人とも小さいから間に入って、腰に手を回すしかないのだけども
フレデリカののん。の腰にある手が浮いておりまして(笑)
も、はねゆりさん、思い切りやっちゃってよ!!!と思った野澤担です
挨拶も、フレデリカとエミールに合わせて、ちょっとしか腕を上げられず、小さくまとまるのん。
が、超可愛いです★

カーテンコールルの〆

1部、2部共に、ポプランに氏名されたユリアンです
びば、でもくらしー←こんな感じ

2部カーテンコール後の挨拶
渡辺さんがご指名を受けたのだけど、IZAMさんが、ムライのまま「お待ちください!」と、制止に入り
何事?と思ったら「あれを是非生で・・・ご用意はしました」と言いながら、胸元から某栄養ドリンクを出してきまして…
現代っこは渡辺さんバージョンをご存じなのか???
で、ドリンク持ちながら、話を始めたのですが、グタグタになってしまいー
「シュナイダー!」と呼ばれ、ヤン提督に野澤君は背中を押されて、渡辺さんの背後に
ここ、よく聞き取れなかったけども
「どうなされたのですか?」的な事を言っていたと思われます
周囲から
「シュナイダー、手伝ってやれ」「フタ、あけてやれ」等色々言われて
最終的には一緒に

ファイトーいっぱぁつ!をやっていました(笑)

さてて
今回、貴水さんや中川さんに生でお会いできるチャンスがあってよかったなぁと思います
期待の通り、素敵なお声★
で、予想外の面白い人格★

に、加えて間宮君の超絶上からなラインハルト!!!
びば!ラインハルト!!!


んで、ビッテン君のせりふ回しが微妙にツボったり。
ケッセルリンクが不憫過ぎて、このハゲオヤジ!とか思ったり←いや、ケッセルリンク自身、親を殺そうとしたけどもw

エミールが小さすぎてびっくりだったり。

コーネフに泣かされたり

コーネフ死んじゃった時のゆまくんの演技が素敵だったり

人それぞれでしょうが、yueさんは好きですよ、この舞台

ただ、改良していく余地はあるのだろうけども。

後、例のyueさんの苦手は苦手なまんまだった…
彼が悪いわけではない
舞台に引っ張り出してる事務所の方針
でもやっぱりさ。
引っ掛かると、その度、現実に連れ戻されてしまって
観劇している間は夢の中にいたいのです…

最後のは余計なのかもしれないけども
やっぱり苦手は苦手です
スポンサーサイト
NEXT Entry
家出
NEW Topics
NEWS!NEWS!NEWS!
ジャニ納め ジャニ初め
HAPPY BIRTHDAY★Yuki Nozawa  24th
わかめを食べよう
また同じメンバーで仕事したい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

