--. --. --  
2013. 08. 19  
小さい子って

みえる。

ってよく言いますよね



( ´△`)



お盆も終わる昨日の話。


昼ごはんは、yueさんとちび殿2人だけ


いつになく風があって、晴れてるけど、クーラーをつけなくても行けそうだから、窓を開け放ってランチタイム


向かい合って席について、いただきます。をする


ランチは塩焼きそばにして、ちび殿の好きな海老を入れたら、解凍した海老はまっずいって事で吐き出され( ;∀;)
麺だけすすられましたー


yueさんが吐き出された海老さんを片付けている間にちび殿が1人でおしゃべりを始めました


2歳3ヶ月のちび殿は挨拶や単語、超簡単なコミュニケーションはとれますが、彼の意を汲むにはまだまだ時間が掛かります


そんな中、宇宙語(笑)でおしゃべりが始まりました

1人で楽しそうだなーと思ってテーブルに戻ると、ちび殿、yueさんの左隣、だーれも座ってない場所を見つめて笑いながらおしゃべりしているのです

いつもの1人おしゃべりとは様子が違うのです

ねー?

とか、誰もいないとこに同意を求めたり


ちび殿、誰とお話してるの?

って、聞いたら、やっとyueさんを見てから、yueさんを指さして、また誰もいない椅子の方を向いて


これ、ママ
ちゃんのママ
(ちび殿、自分の事はちゃん付けです)

ってニッコリ

で、えへへーと笑いかけるちび殿


おい、誰に紹介してるんだ


で、誰もいない椅子に向かって、両手を出して


抱っこー
ちゃん抱っこちてー





ゾーっ(-_-;)



ね、ちび殿、誰とお話してるの?
ママ、こっちだよ?


と、話しかけても、誰もいない椅子に笑いかけたまま・・・


再び抱っこをせがむちび殿

抱っこしてもらえずご機嫌の雲行きが怪しくなっていくちび殿


抱っこぉーっ







なんだか、季節が季節だけに、なにかしらがいたのかなぁ?



ツーリングから帰った旦那ちゃんには、廊下を指して

お化けだよー
怖いよー


と、助けを求めていたらしい・・・


金縛りとかって、身体のミネラル不足で身体が疲れている証拠で
夢って眠りが浅い時に見るんだ
ってわかってはいるんですけどね

週始めに、yueさん、おかしな夢を見てしまったのです

夜中にふっと目が覚めてしまって、目だけ開けると、旦那ちゃんとちび殿が寝てるのが見えました

もう一回目を閉じようとした時に後ろの方から視線を感じ、yueさんの後ろをゆっくり歩く感触が伝わってきたのです

歩いて、お布団が沈む感触

yueさんの足まで回り込むと、その歩く感触は消えてしまったのだけど


翌晩には、旦那ちゃんが低い、男の人の話す声を聞いたと言い出す始末


ぬー


yueさんの父、実家じゃなくて、孫につられてこっちに来ちゃったのかしらー


yueさん、ちび殿を見つめながら、やっぱり時々思うのです


お父さんに孫を抱いて欲しかったな


って。


いや、振り返ってみれば、結構ひどい(笑)お父さんだったりもしたけど、やはり、yueさんのお父さんは、お父さんだからね


亡くなって初めてお父さんの辛さとか、大変さを染々と感じたから


生きていれば、やっと定年後、落ち着いて暮らしていたくらいなのかと思います

きっと可愛がってくれただろうなぁ


って。


お盆の時期に我が家に現れた何者かが、お父さんであるかどうかはわからないけど、そう思う事にしました

ちび殿を見にきたんだなーと。


で、旦那ちゃんとは、お盆の時期ではないけど、お墓参りに行こうかね?

って話しになりました。


とりあえず、yueさん

どうも、ちゃんのママです

って挨拶しておけば良かったのかしら
スポンサーサイト
NEXT Entry
洋服
NEW Topics
NEWS!NEWS!NEWS!
ジャニ納め ジャニ初め
HAPPY BIRTHDAY★Yuki Nozawa  24th
わかめを食べよう
また同じメンバーで仕事したい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

