2013. 08. 14  
保育園ですから、保護者が仕事をやめたり、第2子ができて産休・育休取得。
なんてことになると、急にお友だちがいなくなる。


そんな事態が起こります。

( ̄□ ̄;)!!


ちび殿が一番仲良しだったちゃんが、退園しました


ちび殿、気づくかなぁ?と思っていたら、yueさんが思うより寂しく感じていたようです


一時期、ちび殿が誰に対してもアッカンベーをするようになって困っていたのですが、どうやら、ちび殿にとって、アッカンベーは親しみの表れのようで←間違ってるが。
ちゃんとの遊びの仲で、アッカンベーをしていたようなのです

ちび殿とちゃんは、先生や周囲も認める仲で(笑)
よく2人でごにょごにょ内緒話しをしては笑い合ったり、どちらともなく鬼ごっこをしたり

まぁ、他人が割って入れないような2人の空気があったのですよね

ちゃんも、幼児ながらに、親分気質(笑)で、気が強くて(笑)、同い年だけど、面倒見のいい女の子だったんです

だからか、ちび殿はとてもちゃんが好きだったのです

ちび殿が手を繋いで遊ぶのなんてちゃんだけでしたから


ちゃんが退園してからしばらくして、ちび殿がアッカンベーをしなくなった事に気づきました


yueさんの母(ばぁば)も気づいたみたいで、ばぁばがちび殿に


ちび殿、アッカンベーしなくなったね、偉いね

って声を掛けたら
ちび殿が眉根を寄せて、すごーくつらい顔をして

ちゃん、ないよー
アッカンベー、ないよー

って、ちょっと怒った口調で言いました

yueさんは、何故にちゃんの名前が出てくるのかわからず


ちゃんないの?
いなくなっちゃったの?


って聞くと、コクンと頷いて


ちゃんないよー
ないよー


って、うつ伏してしまいました


アッカンベー、ちゃんと遊んでたの?


と、聞くとコクンと頷きました。


ちゃん、ないよー
アッカンベー、ないよー


と、もう一度。


ちび殿の訴えを総括すると

アッカンベーはちゃんとしていた遊びだから、ちゃんがいなくなった今、アッカンベーをして遊ぶ友達はいないんだ
ちゃんがいないから、アッカンベーしないんだ

って事のようです

そして、ちゃんがいなくなった事が、結構ショックだったみたいです

保育園でも、1人で車のおもちゃで遊ぶ事が多くなったようで


この世に出てからまだ2年ですけど、ちゃんと人との出会いと別れがわかっているんだなぁと感心すると同時に、切ないこの別れに、なんだか辛い思いをさせてしまったんだなぁと
笑うちび殿を見ながら思いました

そんな、夏の別れを経験して、また、色んなお友だちと元気よく遊んでくれたら嬉しいなぁ
スポンサーサイト
NEXT Entry
紹介頂きましたママです
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング