--. --. --  
2013. 06. 04  
言葉の重みって気を付けるべきことではないですか?


(;´д`)


今回、クリエが終わって
そんな今でも気になってしまう事があるので書いておこうと思います

これ書いて、気分を害する人はいるのだろうが、yueさんは吐き出しておきたい




中学生ぐらいまではね

あまり言葉の重みを考えずに、暴言が口をついて出てしまう事もあります
感情に任せてね

でも、成長につれて、その言葉を言われた人、聞いた人の気持ちを考えて、人は言葉を選ぶ事を覚える

激情に流されるままに大人が発してしまうこともあるけど、大概の人は、きちんと選んでいるはずです



死ね




とか

これに類似する言葉

少なくとも、yueさんはこんな言葉を聞くと悲しくなる(世の中には、大好きの表現としてネガティブな表現を使う人もいるけど)
どの場面でも


ましてや、こんな言葉をクリエの舞台で聞くなんて思わなかったから余計に悲しい


発言した彼について

yueさんは
可愛い顔してるなー
オラオラな子なのかなw
歌がうまいなぁ
仁が好きなのかなぁ
とかね

ネガティブな印象は抱いてませんでしたけど
舞台で見掛ける事が多かったから、親しみすら感じていたぐらいで



あの舞台の上で

死ね

って言葉を吐ける彼を軽蔑しました

それまで輝いてた彼のパフォーマンスが霞んで見えた
全てが褪せました

yueさん、今まで色んなコンサートや舞台に行きましたけど
舞台上にいる人に不快な思いをしたのは初めてです

冗談なのはわかっているけれどね

だけど

アイドルとして
舞台に立つ人として

ましてや、色んな子のファンのいる前で

その言葉を吐くってどうなのかって


のんさな、2人してたしなめていたし、その言葉をはいた事について、高地先輩は殴りかかる振りをしていたけど


この3人は、パフォーマンス中の言葉を選ぶことについてしっかりわかっているんだなと思った瞬間でしたけど


百歩譲って中学生Jr.が発言したとして
それは若さ故の舞台経験のなさから来る過ちなのだと、なんとかおさめようとチャレンジできるけど

彼は18歳

もう、そのようなものの分別はわかっていなくてはならない年齢ですよ

色んなメディアでのお仕事もしてきて経験もあるでしょう

もうそれは、彼自身性格の問題なのかもしれないけど

あの言葉は簡単な気持ちや、冗談で使っていい言葉ではないことを、わかっているのかな?と

公の場で発する言葉でないことを、わかっているのかな?と

無邪気と無神経は違う
冗談で済ますべき事ではないと思います


彼の周囲が、きちんと彼に注意してあげるべき事だと思っています


彼にとって、マイナスになってもプラスになることはないハズ

クリエが終わってから、あの公演にいたみんなから楽しい気持ちともらったのと一緒に、やっぱりもやもやが残っていたから。


あの発言について「w」でスルーできる程、鈍感ではありません。


だから、残念だなという気持ちを残しておきます


スポンサーサイト
NEXT Entry
れすきゅー。
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

