--. --. --  
2012. 10. 10  
10月に入り、来年の手帳やら家計簿、カレンダーが出始めましたなー



(((^_^;スグニネンマツニナッテシマウー


んなこんなで。

手帳はじめました。
みたいな。
冷やし中華はじめました。
みたいな。


yueさん、手帳は毎年、神奈川の県民手帳を愛用していたのですけど
去年だったか、一昨年ぐらいから廃止になってしまって
サイズとか紙の手触りとか。
県内の公官庁所在地とか。
どうでもよい統計とか。
かなり使い勝手がよかったんですが。

廃止になり。
そこから流浪手帳人生です

業務的に外に出ることが少なかった時は、A5サイズの黒い高橋の手帳を使っていたのですけどね←オヤジ臭いやつ

ま、たくさん書けて良いっちゃ良いのだが、可愛くないし(笑)重い←。

今年は高橋のティーズミニを使っているのですが、紙の触感とか大きさが手に馴染まないのです
硬いんだよ

あぁ、県民手帳、カムバック

学生時代はポーターの皮に中身を入れ換えて使ってましたが、あまり・・・
社会人になってからは年々固定のが助かるかなぁ
何気に過去を振りかえらなければならい時もあり
入れ替えるタイプだと、どうやってとっておいていいものか迷いますし



キャラクターものなんてもってのほかだし
皮が可愛くとも中身がうーん。だったり
難しいッスね


県民手帳のような手帳に出会いたいです←。

仕事用は無印のA5ノートにハンズフリーでカレンダーを書いて、後は業務メモをひたすら書いてます
結構、これは使いやすいのです
yueさんの場合、基本、土日のお仕事がないので、土日を超細くして平日に幅をとってみたり。
月によってメモの量も増減するので、フリースペースの量を決めたくないのですよ
だから、毎月、終わりの方になるとフリーハンドで書くのです
カレンダー

フリーハンドってとこがポイントで、決して定規は使わないのだ←。




そして家計簿も流浪人生です

パソコンや携帯アプリ、ゲーム機等も試してみたけど、やはり手書きが一番しっくりきますー

まぁそれでも、家計簿も流浪してますけど←やはり。

愛用していたトーマスの家計簿がこれまた廃盤になっちまって( ;∀;)

3年くらいは愛用していたのに・・・

色々試すもへたれです

1年のうち、絶対3ヶ月くらいはちゃんとつけれない月が出てくるのですよねー

ま、それは、この月は心に余裕がなかったのだと諦めることにしているのですけど←え。

大体を把握できればよいのです



家計簿を振り返ると買い物の態様も変わってきましたヲね
子どもが出来てから通販や、ネットショッピングや宅配生協を利用することが増えてきたのです
楽っちゃ楽だけど何やらもの足りなかったり
でもきっと暫くは続くと思うのです
買い物にいく時間があったら、その分、ちび殿と遊ぶ時間に使いたいし、旦那ちゃんと話す時間や、ヲタ時間に使いたい
と、言う考えです
ってか、歩くようになったちび殿を連れて買い物へ行くと悲惨な目に遭う( ;∀;)
ま、しっかり自分を持ってないと無駄にネットサーフィンしてしまうのですがねf(^_^;)

んで、来年の家計簿は噂の290円のやつを使ってみようかと思います


手帳はまだ決めていないので、手帳を探す旅に出ようと思います


野澤君はさくさく携帯アプリ使ってそうよね←。


ショップ店員さん並みの詳しさって事で、おすすめを聞きたいです
スポンサーサイト
NEXT Entry
画伯に尋ねたい
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

