--. --. --  
2012. 09. 24  
歯医者さんで味わう、あの沁みるように痛い、あの感覚…



(>_<)モウ、アジワウコトモナイトオモッテイタノニー!!!



虫歯になりました。


正しくは

不良金属を剥がしてみたら、その後ろが虫歯になってました

と、いう話です。


若いころに治療して金属を被せた歯
素人的には、治療して金属で塞いでしまえばそれでおしまい!って思っていたのですけども
そうではなかったようです。

今通っている歯医者さんは、結婚してから旦那ちゃんのかかりつけを紹介してもらって行き始めた場所です
(住まいが旦那ちゃんの地元だから、他の土地から来たyueさんにはどの医者がいいのかよくわからないのよねー)
で、その歯医者さんが、ご自身にも、周囲のスタッフにもとても厳しい方で、院の中は常に皆緊張しているのですけど(笑)
そういう厳しさがあるお医者さんがyueさんには合っているようで

yueさんがブラッシングを怠ると、患者さんへの指導がなっていない!と可愛い歯科衛生士さんが先生に怒られちゃうからしっかりブラッシングしよう!
とか
そんな気になってしまうのです。
なんだか動機が本来のところにないですけども(笑)、それでも患者であるyueさんがブラッシングに向き合う姿勢は随分変わった気がします
加えて、ちび殿のこともあります
3歳までに口の中に虫歯菌をいれなければ虫歯にはならない
のですが
まぁそれは日常生活していく上で無理なので、まめにブラッシングとフッ素をしています
加えて半年単位でフッ素塗布しに歯医者へも行っています
歯磨きを嫌いになってもらっては困るので、歌を歌いながら、誉めごろしながら(笑)歯磨きをしています
大人の真似をするのが赤ちゃんですから、近頃はブラッシングの真似ごとを自分から始めるようになりました
そんなこんなで、ちび殿のためにもちゃんとしたブラッシングを心がけねば!!!と。

気合を入れていたのですけどねー
( 一一)
金属の下まで気が回らなかったよー

歯の被せもの
歯の表面を触った時に少しでも引っ掛かりがあったら、金属が古くなっている証拠
yueさんのようになる前に金属の交換をおすすめしますヲー(T_T)

大人になってからの治療って、まぁ、治療の痛みで凹むのもあるのですけども、管理の至らなさにもがっかりするのですよ
ですから、精神的なダメージがでかいのだ!!!


さて、日曜日は日中、大荒れの天気で、花火は打ち上がるのかと心配していましたが
無事に見て来ましたー
初めての花火に、ちび殿はひたすら真顔で、口をあんぐり開けて魅入っていました
でも、花火よりも、お祭に来た人達を見ていた方が彼的にはとてもおもしろかったみたいです

ペアルック
しました。
けども…
肝心なことを忘れていましたが、ちび殿はあまり上品系なのが似合わない!!!←。

P1000280.jpg


yueさん的にはこのオーバーオールと白い長そでTシャツ
見た分には超yueさん好みー★
だったのですけども
むーん。
着てもらったら、何かが違う…ってなかことになっておりました

一応のミキハウスなのに…似合わないって致命的…
でも、プッチー君の柄付きのやつは結構いけると思うのだけど…
むーん。
親のエゴなのかな…

そうそう
保育園で必要になるからと言って、年末年始の福袋商戦が本格化し出す前に、早くも買い過ぎている気がします…

本当、ブレーキ掛けないと、散財してしまいます

因みに既に
・今年秋用のミキハウス
・今年秋用のBeBe
・来年夏用のミキハウス
・来年夏用のキムラタン
・今年用のパジャマのカーターズ
を買っている…

キムラタンの福袋が思った以上に外れ状態だったので、涙涙なのですがー
ピッコロが好きだけど、ちっとも入っておらず…
可愛くないテイストだらけだったのですもん…
やはり90以上って自分が好きなのから買った方がいいのかなー
考えてみたら、yueさんが好きなテイストってカーターズとかオールドネイビー寄りだったのだよね
そっちを選べばよかったのにー
時々冷静になれない子ども服でございます
そして、好きなショップでも秋冬物が出始めてしまい、また誘惑されています
我が家のストックはとりあえず90までで止まっています
だって来年になったらなったで、絶対欲しいのが出てきますものね
その時に100を買えばいいだもん!←と、必死に自分に言い聞かせている

だって、ママの好きなテイストの服を黙ってきてくれるのって小さいうちだけでしょー?とか

禁じ手ともいえる言い訳をほざいておきます



Mさん@のん。しめしめとあともう1歩
Mさん、おひさ!!
息子ちゃん、もう走ってるの???
ちび殿よりも遅い誕生日だったよね
すごいなぁ!!!
でも、そうだね
勢いよく走るようになったら大変かもしれないねー
体力勝負だよね
ってか、こんなに体力が必要なら、もっと若いうちに子どもを産んでおけばよかったーって時々思うよ(笑)
ま、若いうちに産もうと思ったら旦那以外の遺伝子を遺すことになっていたんだろうけども←あは★
がんばろうね…
少年たち。行ったのだねー!
そうそう!!!
しめしめのぶりっこっぷりに磨きが掛かってきたよね(笑)
あの、下手の逮捕しちゃうぞから、警察官のしめがズルズルと引きずられていっちゃうとこ!
あれ、もうどうしようかと思ったよ!!!
ずっるいよねー!!!
PZ最後のあいさつで、「ぶりっこキャラは譲らない」と言っていたけども、本当、有言実行だね
唯一無二かもしれない
ってか、しめとどこまでいったの?
そこらへん詳しく!!!
スポンサーサイト
NEXT Entry
喪服でピース
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

