--. --. --  
2012. 05. 10  
そんなわけで、5月10日

我が家のちび殿がめでたく1歳を迎えました




\(^o^)/




1年前の今頃は出産後の傷が痛くてヒーコラ言っていたなぁ

懐かしく思いながら

ぐーすか寝るちび殿を見ながら

よくここまで育ってくれたなぁ

としみじみ思います

正直、出産するまで、子どもって・・・と、あまり前向きな事を思えなかったyueですが
ちび殿は本当、可愛くて可愛くて仕方ありません

ま、イラッとする事はしょっちゅうありますけど←。
おっぱい噛まれたり、顔ひっかかれたり

だけども、離れてると身に染みてわかりますが

本当、彼が大好きだなぁ

って

顔を思い浮かべてはニヤニヤ
通勤の間、ひったすら待受画面のちび殿を眺めたり

疲れて帰ってきた私を笑顔で突進して出迎えてくれる彼のいじらしさ

お家でyueさんにしがみつきまくる彼のいじらしさ

保育園で、ずっとニコニコして保育士さんの手を煩わせることもなく
いつも
癒されます
と、評されるちび殿

そうやって中と外を使い分けてるのですね

それは彼の性格によるところなのでしょうが

それでも親バカなyueさんは

私が安心して仕事に行けるように頑張ってくれているんだ

って思います


yueさん、これっと言った教育理念はございませんが

笑顔は忘れないようにしようって思っています


過去、実家で亡父が存命の頃ですが
脳挫傷しまして、自宅療養していた時期が約1年ありました

笑顔が家族から消えました
いつもイライラ
いつも不機嫌
物音を立てると怒鳴られる
そんな生活が約1年

笑顔が消えると、家に寄り付かなくなります
生活が雑になります
そして、心が荒みます

心が荒むと、ネガティブ思考にしかならなくなる


要するにロクなことがない←ざっくり。


そんな時に癒されていたのは野澤君や仁の笑顔だったわけですが←ヲタクだからね


笑顔の大切さって、身に染みてよくわかったのです


だからね
つらくてもなるべく笑顔でいよう!って


ほら、昔の人が

笑う門には福来る

って言ったじゃないですか

それを知ってか知らずか、ちび殿は素敵な笑顔をたくさんくれます

本当、何もかもぶっ飛ぶ


ま、泣き顔もぶっさいくで可愛いのですが←ぶちゃきゃわ大好き


兎に角

ママとパパの元にきてくれてありがとう
大好きだよ
これからもいっぱい一緒に笑おうね
1歳、おめでとう





★★★


で、どんな料理を出したかと言いますとー

出してません←。











また風邪ひきやがった。











39℃の熱を出して、ぐずぐずしております
おっぱいも吐き戻したから、おじやとかうどんとか…


誕生日なのに気の毒にねぇ…



そして、yueさん
復職してからまともに1週間分出勤したのは最初の1週間だけです

既に何度朝に会社に電話しているんだか

幸いにして(?)
代行のきく仕事なのでよかったけどもー
来週はきついので・・・
ちび殿、治れよ←。


全国の働くママン
頑張りましょうね

そして働くママンが職場にいる方々
迷惑をお掛けしますが、どうぞ理解してやって下さいませ


早くよくなーれ
スポンサーサイト
NEXT Entry
天日干し
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
http://blog.livedoor.jp/langues_dorees/
チビ殿お誕生日おめでとうございます。
yueさんのすてきなママっぷりが伝わってきて
読んでいるこちらにまで笑顔になれました^^

お誕生日に発熱で大変ですが
そんな特別と言ってられない普通の毎日にこそ、
幸せはあるものですものね♪

yueファミリーに幸多かれとお祈りしております。
お返事
カヨコさん、ありがとうございます!!!
そうですよね
竹内まりやさんの歌にもありますものね

なんでもない一日が実はとても大切さ

って

これからもがんばります★
Trackback

まとめtyaiました【Happy Birthday★My Sweet】

そんなわけで、5月10日我が家のちび殿がめでたく1歳を迎えました\(^o^)/1年前の今頃は出産後の傷が痛くてヒーコラ言っていたなぁと懐かしく思いながらぐーすか寝るちび殿を見ながらよくここまで育ってくれたなぁとしみじみ思います正直、出産するまで、子どもって・・?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

