--. --. --  
2012. 04. 27  
またもご無沙汰しています

(^_^)


すっかり葉桜になりまして。
桜餅とやる気になっているうちに柏餅の季節です
我が家はみそあん派です←だからなんだ

そんな間に野澤君がインフル様に襲われたり
香港に行くことになったり
毎日があるから特別が華やかになる

そんな感じでね。



さててー
yueも復職いたしまして、毎日保育園と仕事場の往復にも慣れてまいりました
後は日本語を取り戻すばかり←代名詞会話が多い


拍手コメントを頂いているのに返信もままならずに申し訳ありません

T姉様<
お久し振りです
お元気ですか?
いつぞ教えていただいたトマトのあれ(名称不明)でラザニアしたりパスタしてみたりしてますよー

と報告


さて、保育園にも慣れてきたけふこのごろですが、とうとうなりました。

そう、突発性発疹

1歳前後になるという、ソレですよー←早速

3日ぐらい高熱が出て、熱が引くときに発疹がでるというやつです

熱が高い割りに本人は元気。っていう奴です

火曜の朝に家をでる前に測った時は
36・7℃
こんぐらいなら行けんじゃね?と判断した鬼母はポーンと保育園にちび殿を投げたのですが、通勤中に

ママ、37.4℃まで上がっちゃったからお迎えに来てね

と、副園長先生からのお達し

保育園にとって返して
疲れてるのかなー?と思いながら、熱覚ましをもらいに小児科へ行くと


これは突発性発疹かも


と言われました

3日間は熱がつづくよー

と、先生に宣言されたので、次の日もさっさとお休みをもらいました

話逸れるが、小児科の先生がミュージカル俳優の田代さんみたいな外見なんです
で、ちび殿に超優しいのですよ
で、ちび殿も何故かお医者さんで笑顔を振り撒くのですよ
結果、先生も更にsweetになるんですよ
診察受けてる間にママ、勘違いしちゃうよね←しねーよ。

ま、そんな感じでsweet先生に宣言されまして

で、会社に聞いたら年に5日は看護休暇なる有休があるのですって

使わなきゃ、ぶっちゃけ存在さえもしらない有休に助けられてちび殿と翌日を過ごしました

次の日からは義母、実母を召喚してお願いしました

これから先もきっと、たくさん病気をするのだろうから、有休のペースを考えねばねってことで
(育児のために休むって職場には結構浸透してきたけど、やはり、いい顔しない人も多いから普段から根回ししといたり、仕事スピードを上げたりとか。そういうのも必要だと思ったら色々大人になれますよねー)


近くに親がいるのは有難いこっちゃです
実母にゃ少し無理してもらったけど
周囲には病育しているところはないので

そんなこんなで迎えた金曜日です

で、頭の中は息子でいっぱいかと言うとそうでもなく。


今日は雨が降っていましたねー
で、そんな雨の中、イケメン後輩を連れている先輩女子を見かけまして(全く知らない会社の方)

イケメン後輩がハキハキと先輩と会話してまして





いいなーなーなー





えぇ、そうです

残念なyueさんの脳みそは、自分とイケメン後輩な野澤君妄想に旅立つわけで・・・
以前に自分で妄想した濡れのん。もよいがー

飲み会で介抱されちゃったり
介抱しちゃったり←野澤君は未成年です

も、そしたら完全に口元がデレッ
とだらしないことになるわけで

ニヤニヤ
でれれーん

いつも素直なテキパキ後輩君
が。
仕事外でちょっぴり生意気な面を見せる

あーやだやだ
スーツな野澤君ってだけでもニヤニヤするのに
妄想というオプションが加わったら
むふふ
ってなるじゃないか

ほらっ水
飲めないのに勧められるままに飲むからですよ


↑yueさん、飲めるのに(笑)


しーかーらーれーたーいー

めってさーれーたーいー

とか。

根がMだから仕方ない。

仕方ないんだよ、野澤君←。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今君の目にいっぱいの未来
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

