--. --. --  
2012. 04. 11  
あっちゅう間に4月ですねん

皆様お元気ですか?


(^з^)-☆


さて、冬の羽織ものをしまうにはまだ寒い日があるよなぁーどうしよぅ

とか迷っていたら、桜はあっという間に満開になるし、つくしはにょきにょきして胞子を出してひからびるばかりになっておりました

そんな今日この頃
yueさんは何をしていたかといいますと、ちび殿の保育園準備に追われておりました

苦手な針と糸を持って、袋物を縫い、名前を縫い付けて

おむつや洋服に延々と名前つけ

ふぃー

と一息ついた頃にちび殿の慣らし保育が始まりました

一時間、二時間・・・
と、徐々に保育時間を延ばしていくのです


元々、人見知り、場所見知りをしても泣くことをせずに、喜んで人に抱かれに行くちび殿ですから、預けて置いていっても泣きません
着いたら先生なり、同級生なりに向かっていって自分から遊びに行ってしまいます

お迎えに行くと両手を広げてぶんぶん振って
顔を真っ赤にして大興奮して笑顔でおかえりをしてくれます

その姿をみるたびに、必死で涙をこらえて。

車でボロボロ泣いてしまいます

我が息子ながら、でけた11か月児だよ←親バカ

いじらし過ぎる

そして、徐々に性格もわかってきました

ちび殿はおとなしい傾向にあるようです


抱っこしてーな抱っこ星人で甘えたくて仕方ないはずなのに

ぎゃん泣きしてる同級生によって先生の両手はふさがっているから、ちび殿はその近くで大人しく一人で遊んでいる

ぎゃん泣きしてる同級生を見て、どーした?と見守るちび殿

そんなに聞き分けよくなくていいのに。

ぎゃん泣きして
俺を抱っこしろよー
ってすればいいのに。


とか言ってもわからないですけど←。

だから、帰ってきたら
これでもかーっってぐらいハグしてチューして一緒に遊びます







近頃は心配していたのが遠い過去だったように、しっかりハイハイして、寝返りもして、隙あらばタッチします

ミーアキャットみたいな感じなのですが

本当、直ぐに立ちたがる…
んで、何やら懸命に話しかけてくる(だーだ。あ。あ。とか、話しかけてくる)

そしてベビーチェアからは脱出をはかり、ベッド柵を乗り越えようとする・・・


本当、危険人物です



そんなちび殿の近頃のお気に入り遊びはボール投げです

手に収まるぐらいの大きさのボールをyueさんに投げて、yueさんがそれを投げ返し。
を延々と繰り返します←疲れるんだけど(ボソッ)


音楽も好きなので、音楽をかけると全身を揺らしーの、手を叩きーの、声出して笑いーので大騒ぎ

あ、最近やっと気づいたのだが、忍たまの祐樹100%ってせくぞんが歌っているのね


で、お風呂ではyueさんの顔にお湯を引っ掛けて遊ぶのが流行っているらしく

yueさんが顔の前で手を使ってガードをしていると、そのガードをわざわざ手で退けて
いたずら顔でばっしゃばしゃ

きゃーやめてー

と嫌がると、この上なく楽しげな声を出して笑います←ドS



不思議なもんで、声ってもう男の子なんですねー
笑い声が完全に男子なのです
勿論、可愛いのですが(笑)←。


寝る前は絵本の時間ー
ってことで、市でもらった「がたんごとん」を読んでいるのですが、何故かコップとスプーンが出てきたところで大興奮
毎夜同じとこで大興奮
←ママは何が興奮所なのかさっぱりわからんよ


離乳食も毎食バクバク食べています←極力今は作っている(笑)

んな感じで毎日を過ごしています


だから、正直
ヲタクな事柄からは遠ざかっています

ってか、テレビ見てる時間やらがあるならばちび殿と遊びたいと・・・


とか言いながら、野球大会で松島君にでれる野澤君とか、あべべに構ってってする野澤君とか、さりげに舘様のお側にいる野澤君とか見てニヤニヤしたりもしたのですけどね

うっかりしょっく。へ行って、こしおにってなって、さやかちゃんの可愛さにやられたり


4月はKAT-TUNにお邪魔したいのですが、こちらは旦那の仕事次第です

そして5月
ちび殿がヲタクデビューいたしますのん

ふっか誕の昼部が取れたので、ちび殿と一緒に行ってきます
(訂正・6日昼でしたよ(笑))
今から誰に拐ってもらおうか考えてますが・ ・・

ふっか?とみけん?
滝さまは?←。


そして、クリエ★
奇跡的に1回入れるようなので、授業参観してきます(笑)

5月は家族旅行もあるので気づいたら盛りだくさんだな。


ま、そんなこんなで相変わらずボチボチやってますよー
って更新でした
スポンサーサイト
NEXT Entry
うららーうららー
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
家族旅行楽しみですね
お返事
初めまして、コメントをありがとうございます★
家族旅行は結局行けませんでした…
御泊りでの楽しみの前には必ず体調を崩す息子です…
生後3~5カ月ぐらいまでは大丈夫だったのに…
やはり、母乳の免疫力はそんなに持たないのですかねぇ…
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

