--. --. --  
2011. 12. 28  
マトリョーシカ


寒かろうと思い、ストールを巻いてみたらマトリョーシカみたいになりましたー


ども
我が家のちび殿です

先の記事で触れましたけども、チビ殿がちょいと寝たので、親ばか記事をあげようとPCを叩いてる次第です


現在7か月
あともう少しで8カ月

気まぐれにしか寝がえりしません

「寝返りして大変だよー」という周囲の先輩ママ達の声をよそに、超気が向いた時しか寝がえりしないので、本当に寝がえり出来るんですか?あんた?みたいな感じになっています

おむつ替えは比較的じっとしているのですが、おむつ装着後、テープを自ら剥がす暴挙に出るちび殿

ちょっと目を離した隙に、自らおむつを解いている事が多々あるので、もうパンツ型に移行した方がいいのかしら…

お座りは出来あがっておりまして、前後左右に倒れそうになると自分でバランスを取ることを覚えましたー
なので、今はバウンサーからベビーチェアへ鞍替えしております

お座りができるようになったので、遊びのバリエーションも増えました
ボールを転がしてキャッチしたり、積み木をカチカチしてみたり、鏡でいないいないばぁごっこしてみたり
少しはyueさんと遊んでくれるようになったので、なんだか嬉しいです
一方通行って寂しいじゃん?←ヲタクって大概はそうですけども(笑)
キャッチボールできたらもっと楽しいのになぁ…

積み木でカチカチする遊びを覚えたので、1人でカチカチ遊びを7分くらいはしてられるようになったので、家事の隙も少しは出て参りました
が、キッチンだけはダメで…
キッチンにyueさんが行くと自分がかなり放置されることを知っているのか「ぎー」と泣きます
※ちび殿は、怒ると「ぎー」と泣きます
なので、ご飯の支度はおんぶが基本です
重いんだよー←現在約7.5キロ


人見知りや場所見知りは一応しているようですが、ちび殿は泣くタイプじゃないらしく、とりあえず周囲や人をじっと観察してから、笑いかけるタイプのようです←でも80歳オーバーぐらいの方に対しては何故か泣きだすとか失礼な奴だよ

外で泣かれると大変だから、そこは買い物もしやすくて良かったー★とかひっそり思うyueさんです←抱っこして病が始まるまでだから素早くしなきゃダメだけど(笑)

おしゃべりは「だった」がお得意で「あーた」「まーま」のバリエーションが出て参りました
ただ、「まーま」と言ってもyueさんの事をいってるんじゃないのよね…
「ママ」って言わせるのが目標だぜ!!!

よくさ、「ママ」で覚えさせると「お母さん」って焼き直しで覚えなきゃいけないから、最初から「お母さん」で教えた方がいいって聞くのだけどもー
息子から「ママ」って可愛い声で呼ばれたいじゃない?
もうさ、ユウヤんとかゆうと少年みたいに「ママ」って思春期の息子からも呼ばれたい!!!!←。


変声期むかえた声で「おふくろ」って言ったら殴ってやる!!!←想像したらしい。


さて、続きからyueさんの浪費記録です←。



育児休業中ってことで、時間はあるのですがー

自由にならん。


ちび殿を連れてではあまり遠くまで出かけられないし、ましてやゆっくりショッピングってわけにもいかないのですけども、ちび殿を寝かしつける合間に携帯からネットショップを巡るようになってしまいました←。


で、年末年始はなんと言っても福袋。


福袋、楽しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい★



自分や旦那ちゃんの分はさておきの息子ですよ

出産までは、男の子だし、そんなに服は買わないでおこうとか思ってましたけども…
やっぱり見ちゃうとダメね、可愛いくて←。

そんなわけで記録しておく福袋ちゃんですー

まずは「キムラタン」の「ブランドMIX福袋」10,500円也 90センチ

P1061014.jpg


ダッフルコート 1着

yueさん、緑色が大好きなのですけども、まず、自分では選ばないであろう感じのアウターでございました
だけども、小さい子が着る分にはこの黄緑色って可愛い
★が散りばめられているのもお気に入り!
で、中はボアなのでぬくいです
90って、今70を着ている息子には大きいのですが、アウターは別に大は小を兼ねると言った感じなので、早速使用しておりますー
が、何せ髪の毛が薄いからさー

もう少し毛があったらよかったのに←。

フードは着脱可

P1061011.jpg


パーカー 2着

ビケットのものはなんちゃって重ね着風でございまして、結構薄手なので来年秋初めとかですかねー?
デザイン的には無難なので使い勝手よさそうなー

ピッコロの方は厚手なので、秋到来期にでも良いかもー
こちらの配色はyueさんは選ばないので、これも福袋ならでは楽しいですヲん★
キャラクターが可愛いのーん←キャラクターものってyueさん自身は選ばないもの


P1061010.jpg
  
長袖シャツ 1着
オーバーオール 1着

2つともピッコロのものですけども、これもキャラクターものですヲん(ってことでyueさんならば選ばないもの)
このキャラクターのお目目がちび殿が上目使いで見上げる時のお目目みたいな感じできゃんわ
で、オーバーオールなんですが、ズボンの裾の部分。
折り返すと可愛い裏地が見えるのですよ
も、この造作ってば可愛いくないはずがないよ!!!



P1061008.jpg




フード付きトレーナー 3着
トレーナー 2着
思ったのだけども、小さい子の服って「重ね着風」が多いですヲね
キャラクター付きのピッコロ以外は、ビケットまたはビケットクラブ
で、また意図せずyueさんの大好きな緑色←エメラルドですけど



P1061009.jpg

長袖Tシャツ 2着
ハイネックTシャツ 2着

スタンダードなもんなので着倒して頂こうと思います
しかしビケットの長袖Tシャツの配色ってば渋いな!!!(笑)


P1061012.jpg

で、長ズボン 4本

短いズボンは持っていたので長丈が入っていてよかったヲん★
どれも履き心地よさそうな生地でしたー
ま、基本薄手ですけども、問題なしー


P1061013.jpg

そして、モンキーパンツ 2本

このでーはーさが超きゃわいいいいいいいいい★
ってか、オムツつけてる時ぐらいだよね、黙ってこうやって派手なもんとか可愛いもんを履いていてくれるのなんて!
ちょっと一歩間違えばパジャマな感じですけどもー(笑)
そこは気にせず履きましょうね★息子よ


そんな感じで20点入った福袋でしたー★

はぁ!!!
福袋の醍醐味的な感じで楽しかった!!!
大人のは買う祐樹・・・じゃない勇気がないのだけども、子どものだったらいかようにも料理できるじゃないかー


そして、もう1つー

moujonjonの90センチ 5,250円

P1061015.jpg

この袋の中に可愛いお洋服が詰まっておりましたー

P1061016.jpg

これは中身の見えてる福袋だったから、「福袋」のわくわく感ってあんまりなかったのですけどもー

でも届いて中身を見てみたら、あまりの可愛いさに胸がきゅんきゅんしました★

全部で5点入っておりまして、中央のサスペンダーはおまけ★

よだれかけやストールの代わりにバンダナさせる事って結構多かったりする我が家なので、バンダナも可愛くて嬉しいのです
で、旦那ちゃんが車やバイクが好きってことで車柄のあるものをーと思って買った長袖Tシャツ
yueさんは旦那さんに馬鹿にされるぐらいボーダーの洋服が大好きなのですけども、この色遣いって自分では着れなくて、男の子ならでは!!!で可愛くってお気に入りですー
ズボンにはアップリケがついてたりして
子どものものってこんなところに凝ってるんだなー(笑)


で、サスペンダーがおまけなら1点足りないじゃん。ってことでP1061018.jpg


背景の洗濯ものは失礼!!!(笑)
取り込んだ後です←どうでもいい

ちび殿・・・

じゃなく、ちび殿が着ている黄色いトレーナーです
大きいから袖がだいぶ余っています←。

来年の冬には丁度よくなるのかなー
結構厚手なので、活躍してくれるはず!!!




と、こんな感じですが

こんなもんで終わらないyueさんの浪費!!!

この他にバイク系の洋服の福袋と、輸入物の秋冬福袋、輸入物の春夏福袋が届く予定!!!

この浪費の軍資金は育児休業中のお手当金です
うむ。
まっとうな使い方だ←。


いや、お手当金はもれなく、yueさんの保険料とか税金とか、車の税金だとかに消えていってるのですけどもね…

とりま、ちょっとしたストレス解消になって楽しかったですー★
ま、来年はこんな風に買い物なんてしてられないのだろうしーとか言ってみる。


んなわけで、やっぱり煩悩だらけなyueです。



で、野澤君、今日のいいともSPには居るんですよね????
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ルーレットよ
NEW Topics
NEWS!NEWS!NEWS!
ジャニ納め ジャニ初め
HAPPY BIRTHDAY★Yuki Nozawa  24th
わかめを食べよう
また同じメンバーで仕事したい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

