2011. 12. 03  
よくラジオを聴いていると、曲のリクエストのエピソードとして「結婚式の時に使った想い出の曲です」ってのがあります
結構頻繁に

yueさんは…と言いますと

結婚式をしてないからわからないー


ってとこなんですけどもね

で、結婚生活も1年以上になりましてよく頭に流れる曲



「セロリ」



ですよ

スマ兄さん達が歌っているのより、山崎さんのあの声で歌われた方がyueさん的にはスコン。と頭に流れてくるのですけどもー

この1年くらいで、お互いの生活観ズレって結構あるのねー
時にそれがイラっとしたり

ご飯を食べ終わったら各自で流しにお皿を下げるとか←旦那ちゃんは言わないとしない。が、yueさんが不機嫌だったり、次の日遠いとこまでツーリングに行く時とかは積極的にする(笑)

毎日バスタオル替えるとか←yueさんのとこは2、3日使って洗濯してた

晩御飯には必ずサラダをつけるとか←丼ものの時や餃子の時とかyueさん家はサラダ食べない。ってか基本、生野菜をあまり食べない。温野菜派。

野菜スティックなんてyueさん家で食卓に上ったことがないが、旦那ちゃんは野菜スティック大好き←誰かさんみたいだ
バーニャカウダも大好き

んなこんなでメインと共に野菜のみでメインレベルが必要になる…


サラダが出ないと「何か野菜的なものはないのかい?」


野菜的なものって何?????





1つ1つとると大したことないのだけども、積み重なるとイライラするんだよね←さっくり。


そんな時に流れるのです




育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね

ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない

妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね





山崎さん、心得てらっしゃる!!!(笑)


でも

気になっちゃう時は気になっちゃうよねー←。

でも、独身の時って、今妥協できてる事も
「え~?そんなの嫌だぁ」とか
いってのけてたりしたのよね(笑)

だから私は結婚しないの。

みたいな

当時は理由だったけど、それは言い訳だったのですね


あと愚痴になりますがー

家事は気が向いた時だけやる

これねー
一緒に暮らしてるんだから、あんたも分担しなよ
みたいな

ま、本人には
ありがとうーと言って穏便に済ませるyueさんadult←自分で言うな

加えて。

育児を手伝うっていう姿勢?

ちび殿は旦那ちゃんの子どもでもあるんだから育児はするもんなんですよーと言いたい←理想はな。
そして贅沢な悩みとしてはー
土日ぐらいは食事の支度で頭を悩ませないでいいように…と優しい旦那ちゃんは言ってくれるのだが…
その土日に旦那ちゃんの実家でご飯にしようと企てるのですよ
なので、毎週末嫁は姑さんにお世話になりに行くのですよ
いや、土日も作るよーと言っても、「●●●をお母さんに会わせたい」とやはり実家へ…
嫁としては毎週はちと疲れるのだが…とは言えないのですけどね(笑)
因みに旦那ちゃんにちび殿を預けて出掛けると絶対実家へ帰るのだ←1人で面倒なんて無理ーだそうで。

姑さんとはこの1年、程良い関係を保っていることもありー
素敵なお義母さんだな★と思うのです
6●歳だけど、絶対見えないぐらい若く見えるのだ←結構衝撃で50代って言っても「本当?」と言われる

しかも、旦那ちゃんを帝王切開で産んでいることもあり、yue母よりも出産時に掛けてくれる言葉に感動した程で。

何より、旦那ちゃんを産み、育ててくれた人だと思うと、本当、素敵な人だと思うのです。


が…!!!!!!


やっぱり他人、月に2、3回が程良いとこなんですけども…

今週も行く予定ですよ

ちび殿に洋服を買ってくれたそうで
ありがたや


因みに舅は放浪癖がありまして←。

気づくと旅立っていてあまり会いませんが




でもまー
旦那ちゃん、ママラブですからね←言葉の端々に感じ取れる愛情

実家に帰る=親孝行って図式のようです

yue母は月に1回のペースで我が家に孫の顔を見に来るぐらいですが




実家に帰る頻度、高くない?って話でした


いやいや
違うよ


育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

ので、譲歩したり妥協したり大切ねって話でした




ま、あっち(旦那ちゃん)も多分にyueさんに不満があると思いますが(笑)







スポンサーサイト
NEXT Entry
手が黄色
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
今更のコメントですけども…
旦那ちゃんは実家がお好き!!
これは男は基本、ママが好きなわけで…近ければ毎週でも帰りたいわけですよ。えーえー私も経験してきました。
帰るたびに実家が寒いから風邪ひいて帰宅。調子がやっとあがると、また訪問で風邪をひく…この繰り返しで、私は年末倒れましたw。
でも、小さい時期って本当に一時だから、今思い返せば、辛くても(辛いのかよw)実家訪問しておいて良かったかなって思います。独身の自由から、できちゃった婚組はなかなか自分の気持ちを切り替えられないのもあって、どうしても愚痴が増えがちだけども…それは、ここで吐き捨てて、せっかくのおちびちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいな。
そのうち…面倒だから旦那の実家でご飯にしようってくらいに成長しますから(それは私ですw)
そして、子供が大きくなると…旦那の帰りが遅い?土日でかける?いやっほーーーいいってなるんです(苦笑)
お返事・やっぱり?
やっぱり基本、ママが好きなんですね…
旦那様、風邪ひいて帰ってきてたんですか?なんてはた迷惑な!!!(笑)
そうなんですよね、デキ組は過去の自由だった記憶がすぐ近くにありますもんね
近頃成長著しい我が子を見ながら、来年には多少、生意気になってんだろうなぁとか思いながら
本当、今の時期は今しかないんだなぁとしみじみしてますよ→当り前だが(笑)
「旦那ちゃんの実家でご飯にしよ?」が言える嫁になりたいと思いますー★
で、まだ、旦那とデートしたいとか思っているうちは、旦那を大事にしたいと思います(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング