--. --. --  
2011. 10. 08  
近頃話題にのぼることの多いモテキ!!!
yueさんには残念ながら訪れたことのないモテキでございますがー

そんなモテキの話をするのではなく、モテギの話です
漢字にすると茂木です

サーキットの名前ですね

あ、どうでもいい日記ですから、ヲタクな話題目当てな方は踵を返して下さいね

あ、どうでもいいですけども、アクセス解析をかけると検索に野澤君の名前と一緒に大学ってwordが引っ掛かってますけども、当ブログを読んだところで野澤君の通っている大学がどこかなんてわかりませんよ
いい大人ですから、そんなん公に語りませんことよー

あ、話逸れついでに
モテキに主演している森山未来君ですけども
yueさん、大好きです、彼
俳優さんとしても、ルックスや顔立ちにしても★
ストライクですヲ★←のん@嫁(ってここでは表記しておくけど(笑))も確か未来君好きで、イケメンだよね話をした記憶がある



さて、以下はただの日記です
















さても、さても

プロフィールに書いてあるとおりに、yueさんの旦那ちゃんはバイクヲタクです

旦那ちゃんに出会うまでは全くモータースポーツに興味がなかったのですが、彼につられて見ているうちに段々楽しくなってきました

いくつかレースがあるのですが、そのうちの1つであるMotoGP
そのレースが先日、日本の茂木で開催されましたー

きっとそのカテゴリで検索すれば、沢山出てくるんだろうが、ジャニヲタ界隈で検索する人はいないでしょうな(笑)
茂木ってなんだよって話になりますけれどー


知らなかったモータースポーツの世界ですけれども、このGPには

ホンダ
ヤマハ
スズキ

と日本のメーカーがチームで参戦しているのですよ
こんなに日本メーカーで占められるなんて、日本の物づくり力ってすごい!!!って改めて思うわけです
(この3メーカー以外にイタリアのドゥカティが参戦しているのです)
日本じゃそんなに知名度が高くないスポーツだとは思うのですけども、海外に行くとメジャースポーツなんですヲね←やらしい話、がっぽり稼げるしモテモテなんですヲ
日本メーカーがこんだけ頑張ってるのに、日本じゃメジャーとは言えない…(私見)

年間を通して18戦、世界のサーキットでバイクレースが行われるのです

で、当初春に開催予定だった日本レースが震災の影響で秋開催になりまして、先日、無事開催となったわけです

yueさんはバイクヲタクじゃありませんから、詳しい事、難しい事とかさっぱりわからんのですが
サーキットを走るバイクのせめぎあいって、想像していたよりも楽しいです

若いライダーさんが、回を重ねるごとにメンタルで強くなったり
うまくいかない憤りがそのまま出てしまったり

見守る

っていうスタンスはバイクヲタクもジャニヲタもそうそう変わらないなと思います

レースを見ながら、いつも旦那ちゃんが隣で独り言みたいな解説をつけてくれます
もちろん、中継には実況も解説もいますけどもね
旦那ちゃんは時々実況や解説の人に話しかけたりもします
うーん
気持ちはわかる(笑)
解説の人とか、基本みんなバイクが大好きだから、レース中、ヲタクな話をいっぱいしていて、それに相槌をうつのですよね

で、それを話半分で聞いてますと、バイクっていうのはただエンジンを積んで早さを競っているわけではないのだなーと
ライダーを守るためのシステムだとか
エンジンを効率よく動かすシステムだとか

それによってストレートが強いとか、コーナーが強いとか

タイヤの摩耗を考えて走らなきゃいけないとかさ←タイヤなんてただ回ればいいじゃないかと思っていたyueさん

思っていた以上に細かい奥のふかーい世界なんだなぁと思った次第です





で、茂木ですよー(以下ど素人の感想だからね)

これが、素人が見ていても楽しいことになってましてー
楽しかったので、ブログに残しておきたいなーと思って書いてます

因みにレースの中継はG+という有料チャンネルじゃないと見れません
我が家は旦那ちゃんが私費を投げうって(笑)加入しています


茂木ではいつもより「はわわー★」って言っていた回数が多かったと思います

旦那ちゃんがファンである46の人が、1の人と接触して早々にレースから離脱
(我が家ではなぜか1の人に冷たい(笑))

この46の人は旦那ちゃん曰く、すっごい方で、バイクを成長させることができるライダーだそうで、その界隈では多くのファンがいらっしゃる方なのですが
そんな人が今年からヤマハ→ドゥカティに移籍をしてからどうも調子が悪くー
日本戦は頑張って欲しいねぇ
とか言ってたら、初っ端から離脱になってしまい言葉を失う旦那ちゃん

その後、ジャンプスタートしたせいでライドスルーになる、いい位置にいた58の人
(これ、前にいたドビちゃんにつられちゃったんだろうね)
そこで旦那ちゃんの悲しいため息

しかも、予選でタイムのよかった27の人がコースアウトをし、夫婦で「はわわー」←この時、1の人がいい位置につけていて、ポイント争いもしんどい時だったから、絶対1の人はメットの中でニヤついてるよ!とか言っていた毒ある夫婦


で、夫婦で目をかけている(笑)バウちゃんがこれまた離脱で「はうーーーーーーー」←1台しかスズキは参戦していないので、貴重な1台なのですけども、戦が進むにつれてよくなってきていたのです



が、すごいのは27の人で、コースアウトをしたにも関わらず、ひたひたと順位を上げて最終的には3位に入賞するとか
後半ラップはひたすら
「怖い!ストーナー怖い!」と言い続ける夫婦
だって気づいたらひたひたとすぐ後ろにいるんだもの!!!
さすが、守るものが増えた男は違うね!!!(お子さんが生まれるそうで)


そんなわけでとっても楽しい茂木のレースでございました

次回はオーストラリア

夫婦って似てくると言うけれど、いい意味で影響されて嗜好が似てくるのかなと思います

見てみて!と言われてもきっと興味はわかないでしょうが、案外イケメン(外人ですが)が揃っているので楽しいですよー
(GPクラスではストーナー、2クラスではマルケスがyueさんのお気に入り)



何より、日本の技術ってすごいなと確認できると思います
ので、興味が少しわいたら、日テレの深夜とかに編集番組が放送されているので見てみてくださいませー


あ、日テレの手先じゃないよ←。




さて、今日はバイクヲタクと息子と一緒にお友達の家の子が運動会だそうで
その応援に行ってきますー
兼ねて保育園見学なんですがね…

というか、保育園入園のために育児休業を早めに切り上げなくてはならない事態になりそうです…
畜生…←言葉づかいをどうにかしてください

スポンサーサイト
NEXT Entry
早いもので
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

