2011. 07. 03  
2345gだった息子も2カ月を迎える前に4700gになりましたけどもー


(●^o^●)


でれれー★


そんなわけで、毎日宇宙人(息子)と2人きりな生活です
yueさん、言葉を話していないから、どんどん馬鹿になっていきます
人間って脳みそ使わないと馬鹿になってく生き物なんだって、よく思います

さて
yueさんはもともと家庭的な人間じゃないので←。
早くも復職したくて仕方なくなっています
きっとそれは外界の人間と接触をしたいという願望なんでしょうけども
息子といちゃいちゃしている時間は楽しいが、家事を全部負担しなきゃいけないのがどうしても苦痛で
でも家にいるのはyueなので、どうしてもやらざらる得ず
なんかさー
毎日バスタオルとか旦那ちゃんのYシャツを洗って干して畳んで…ってしてると
何のために私は今ここにいるんだろうって虚しくなっちゃうのですよね←いや、産後休むために家にいるんです

産後の休暇は7月の初めに終わり、来年の5月までは育休を頂くことにしました
4月に!って思っていたけども、保育園も決まってないし、決まったとして慣らし保育もあるんだろうし
4月は何かと色んな準備で忙しそうなので…
ちょっと落ち着くであろう5月から復職しようってことでねー
11ヶ月のお休みです
これで保育園がどの年齢でも入りやすいとかだったら迷わずにもっとお休みをもらうのだけども、そうも言ってられない日本の保育園事情なのでー
0歳児の息子を預ける予定です

それまでに旦那ちゃんにはもう少し家のことをやってもらえるようにしておかないとなぁ…と

妊娠中は結構やっていたのですけども、出産後はyueさんがほぼ負担しているのです

むん

休みは育児のために休んでるんだーい!!!

はっ!気づいたら愚痴←。

そんなこんなで、退院してきた当初は体力もなく慣れないことの連続で精神的にかなりきつかったのですけども、近頃は息子のいる生活にも段々慣れて参りました
いやだってさ、ただ泣くだけの宇宙人と2人きりですよ
泣きたいのはこっちだってー★みたいな(笑)
おっぱいを飲む力が足りないから1時間以上ずっと授乳してたり
授乳が終わってもぐずぐず言うし
退院して1週間ぐらいはいい子にしていたが、それ以降は本当、毎日がボロボロですよねー
1時間以上、2キロのものを脚にのっけていると、しびれるしむくむし
そして何より眠いし
毎日ご飯を食べるのが面倒になってくるのだ←。

今は夜中はどうにか3時間~4時間は寝るようになってきたからまとめて寝れるし←足りないけど
昼間はそれでも2時間置きぐらいに「おっぱいよこせー★」と泣くのですけども
飲む力もついてきたから、今は30分くらいの授乳時間に減ってきております

そして今のところ理由なき泣きはほとんどないので、泣かれたらおっぱいか、排泄か、甘えん坊の3種類からのコースで
大体、どうしたらいいかも慣れてきたのです

ごろーんと転がしておけば、勝手にウゴウゴ手足を動かして遊ぶようにもなりー
声もちろっと出すようになりー(これ、やばいぐらい可愛いのです。おっさんっぽい時もあるけど)
ニヤリと笑う事も多くなりー
足をさすさすすると、びよーんって伸ばしてyueさんと遊んでくれるようになったしー←本人は遊んでる自覚はないのでしょうが
目で少しはものを追いかけられるからからかえるようになったしー

人間の成長ってたかだか1ヶ月でこうも変わるもんなんだなーって
身体もすごい勢いで細胞分裂を繰り返しているのですよね

だって1ヶ月前までは短肌着がぶかぶかだったのに、今ではぴったりなんですもん
半袖なのに、小さいから長袖になっていて
足なんか出やしないから、一番小さいサイズの肌着の下を足の下に折り込んだりしていたのに
今は立派に腕も足も出るし
細すぎた太もものせいでオムツの横漏れがひどかったのに、今はむっちりして横漏れ知らずだし
細い銅回りだったから、新生児用おむつをおへそのあたりで折り返しておむつをしていたのに、いまでは「1」の外側で留められるようになった!
ぐらんぐらんしていた首も太く、しっかりしてきて

なんかねー
俯瞰してみるとえらい感動します

私が絞り出したおっぱいで、ここまで大きくなったんだー★って
そうすると、疲れも一瞬飛びます←一瞬ね。やっぱ疲れるでしょ、睡眠不足


んで、なんと言ってもお風呂タイムですよー★
吹っ飛びますよ、色んなものが
息子とのラブタイム★

沐浴時期は面倒だし、重いし正直、嫌だったんだけども←因みに我が家は空気を入れて使うベビーバスを使用。
お風呂に一緒に入れるようになったらだいぶ楽になって、一緒に湯船に入ってる時間とか
幸せってこういうことです!!というような感じです
湯船に浸かって「ほんげ~」ってする息子を見てると自然に笑ってるのですよ
身体を洗ってる時とかも「気持ちいい~」って顔になるし★
疲れてる時にお風呂に入れるのは、入るまでが億劫なのだけども
入ると、あぁ一緒に入ってよかった★って思います
因みにお風呂の時は息子が寝ている間に自分のお風呂を済ませて、改めて息子とお風呂に入るようにしてます←寝がえりするようになったら考えなきゃいけないけど
今が冬じゃなくてよかったよ
だって、お風呂から出て、ろくに身体をふけずに先に息子を着替えさせなきゃだもの
それでも着替えは慣れてきたので、素早くできるようになりました

そんな感じで息子とのスローライフをしていますが、時々脳裏をかすめるイケナイ考え

野澤君もこんな感じでお母さんにお世話されてたんだなぁ…

とかね
特にオムツ替えの時に思ってしまう!!!←やめて!!!By妄想野澤

今は息子の恥ずかしい写真も撮り放題だから←。毎日のように将来の脅しネタを作成しています
…これって児童ポルノ…
単純製造…
いやいや
愛息の記録です
将来、ぐれそうになった時(グレること前提かよ)これで脅すんだ

ね、野澤君
野澤君もママ、パパがいっぱーい愛してくれるから今の野澤祐樹がいるんだよ
エンジェルスマイルも、その性格も全部全部、野澤君がいっぱい愛されてる証拠だよ
って近頃、すごく思います

外出も、陽の高い時間を避けて外出しています
2か月に満たない子を外に出してもいいのかと大先輩によく言われるのだが、息子を置いて買い物には行けないだろうー?
今は生協の他にもネットを使って大半の買い物を家で済ませられるけども、それでも出かけなきゃいけない買い物や用はあるわけでー←いや、本当、便利な世の中です
でもま、冬の時期じゃないし。
紫外線に気をつけて外に出ればいいやと思っています
だって毎日宇宙人と家にこもりっぱなしは、精神的にくる!!!
徒歩でも、車でも←車は便利だー★
首が座ったらもっとお出かけできるのかなー★
あ、車でのお出かけはもうしているのです
車の振動が心地いいようで、ベビーシートでぐっすりなので
休みの日は旦那ちゃんと3人で近場の山に←田舎だからね!

さて続きからは続・どうでもいいyue記録ー


★★★

以下はyueさんの懐古録みたいなもんです
だらだらとした記載が続くのでお暇な方だけお付き合い下さい(笑)

@体重
結局、妊娠中10㎏まで増量したyueですが、息子に母乳あげていたら2カ月を待たずに体重は戻りました
ただやつれただけって噂ですけどもー
でも、問題は体型…
未だかつてないやばいことになっている脂肪達…
そして、未だに時たま痛む手術の痕
蚯蚓腫れ
あいたたー
でも、お医者様には筋トレはすんなって言われてるのだよね
結構、ビリーが性に合ってるyueさん。
どうやって筋力をとり戻そうか…
とりあえず、産後ニッパーとレグスマージュで骨盤から戻して行きたいものです

@髪の毛
噂には聞いていたが…
抜けるね!切れるね!
が、しかし
yueさんは既に経験済みだからへこたれない!
あの時に比べたら、原因がわかってるだけ全然よろしい!!!

@ねんね
実母にも義母にもベビーベッドやベビー布団を勧められたものの、今のところは大人ベッドで就寝
旦那ちゃんは仕事に障るといけないから別に就寝
次の日休みだったら隣に放置したろうかな…
夜中に叩き起こされる生活を少し味あわせた方がよいかもしれん←相当溜まってるんだな(笑)

@おむつ
産院がパンパースを使っていたので、パンパースを退院後も使っておりましたが、友達が「サイズアウトして使えないから」といってメリーズをくれました
おむつって同じサイズでもメーカーによって大きさが違うのだね!!!←これ、衝撃だったのん
パンパースは小さ目でメリーズは少し大き目
yueさん的にはメリーズが好きかもしれない
パンパースってば、なんかおかしな匂いがするし…
液状化うんち(笑)が漏れやすいやも
メリーズのがキャッチ力があるやも
2カ月を前にして、現在はパンパースのS
でも既にSが何やら窮屈っぽいので、ストックはメリーズのSを購入してみました
他にも色んなおむつがあるから試してみたいのだけでも、どれも大量枚数売りしかしてないじゃない
御試し用とか売り出さないかなぁ…
S,M,Lでね!

@おしりふき
最初は産院で使っていたメリーズを買ってみたけども、どうも息子のおしりには合わないようでかぶれるのです
おしりの穴周辺とか、●●●の裏とか。
見てると真っ赤になってポツポツして痛そうで可哀想だったので、コットンをお湯でぬらして拭くようにしとりました
が、何せお湯を汲んでくるのが面倒!!!←。
で、色々調べてみたら、某赤ちゃん用品店の水99%というのがいいらしいときき試してみたところ、かぶれがなくなったよー
おしりふきオンリーになって手間も省けてだいぶ楽になったー
本当、おむつもそうだけども、メーカーによって全然違うのだねー

@ベビーシート
カーメイトの360°ターンとかいうものを旦那ちゃんが選びましたー
回る方式で
我が家の車はストリームとミニなのですが、とにかく着脱が簡単でー
回るやつ。
ってことで!
今のとこお出かけに大活躍だのーん★

@ベビーカー
未だに購入していないのだが、何がいいのかさっぱりわからん…

@だっこ紐
ベビーカーがないので今のところ歩くときはだっこ紐を横抱きにして使用しているのです
アップリカのcolor Neoとかいうもの
これも旦那ちゃんが選びましたー
主に使うのはyueなのですが!!!←。
ベビーシートもだっこ紐も息子は今のところ大人しくしていてくれる…

@お買いもの
生協が思いの外便利ー★
特に加工済みの魚類は手抜きするのにもってこいー
しかも子どもが1歳になるまでは宅配料もタダだからお世話になりますー
でも買い物は気晴らしだったりもするので、野菜とか生肉は近くのスーパーまで車で出かけることにしておりま
あかちゃん用品はWebショップがあって助かっております

@服
とりあえず、最初に買ったのは
半袖短肌着2枚
半袖コンビ肌着2枚
で、おさがりが
半袖短肌着2枚
半袖コンビ肌着2枚
だったのだけども、汗かくし、当初はうんちをもらすしで
半袖短肌着6枚
長袖コンビ肌着2枚
が追加されましたー

で、その後

半袖全開ロンパス2枚
袖無全開ロンパス2枚

が追加されましたー
サイズはどれも50~60

で、おさがりももらって3Mのショルダーロンパス1枚

ロンパスは動いてもはだけないから良いですなー★

義母からは2WAYドレスオール2枚(60~70)をもらいー

60のドレスオールも1枚追加

気づいたら結構増えておりました…

まぁ汗をかく季節だから1日に何度も着替えるし…いっか。

でー
今までのyueさんなら絶対なかったのですけどもね…
ネットをさ迷っていたらどしてもぽちりたくなり…やってしまったよー
子ども服の福袋…
5000円の福袋でございます
中身は
2011070212310000.jpg

こんな感じで11点ほどー
サイズを6Mで買ったので、最初はぶかぶかで今年は着れるのか?とか思っていたら、少し大きいだけでなんなく着れたー★
ってか、どれも可愛くて、息子が更に可愛く見えるのですけどー←完全に馬鹿になりました

で、お祝いにと色んなお洋服も頂きました

2011070212420000.jpg

これらはまだ大きいのだけども、秋冬用だし、その頃にはもう少し大きくなって着れるようになるのかなー?と今から楽しみなのです

そして、これもお祝いで頂きました

2011070212450000.jpg


yueは育児方針とかあまり定まっていなにのだけども、色的には、緑とピンクの似合う男になって欲しいのですよ
これを着せてお出かけするのが楽しみだのーん★

このような楽しみをありがとうございます<私信

青い物体(笑)は、息子の最初のお友達です

とりあえず、寝て目を閉じてるからいっか。って事で息子を掲載してみました
この先はちゃんと考えてるから大丈夫だよ!<各位

早いとこ眉毛が生えてきますようにー★(笑)

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
この先に
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
こんばんは。でんこ改めもっちょに戻りました。
息子さんかわいー!!ですね。

子育て大変かと思いますが、親子が一番密着出来る時期で羨ましいです。
うちは二人とも1歳児クラスからの保育園でした。

明日は仕事をサボって舞台挨拶に行ってきます。
11日の少クラも当たったのですが、こちらは行けるかーー?(行きたいけど・・・)という所です。
---------------
11時の回に行ってきました。
B列真ん中!!で記憶が飛んでしまい、野澤君のコメントは全く記憶がないのですが、最後に掃ける前に「ありがとうございました。」とすごく真面目な(神妙な?)感じだったのが印象に残りました。
佐久間君、阿部君がおいしかったかも..あと深澤君の笑顔が印象的でした。

歩いてもそんなに遠くないですが、かなりの猛暑なのでお気をつけ下さい。楽しんで下さいませ。ではでは。
-------------
少クラ行ってきました。
野澤君、真田君歌ってました。OP、EDにもいてクレイジーレインボーの振りがとっても可愛かったです。
スノーマンの6人は中丸君のバックで華麗にダンスしてました。渡辺君が素敵でした。
お返事
改め…というか戻ったのですね
もっちょさん、よろしくお願いします★

お子さんは1歳からだったんですね
yueの住む地域はなかなか厳しいので0歳から預けるつもりなんですけども
で、正直な話、もっと息子と一緒にいたいです…
歩けるようになるところだって見ていたいし、一緒にいっぱい遊びたいです
いや、休日とか、平日帰ってからも遊べますけどね…
保育園の心配をしなくてもいい環境が欲しいですよね
日本がもっと子育てのしやすい国になって欲しいって思います

野澤君、仕事モードだったんですね
ふっかの笑顔、絶対可愛いだろうなぁ…

この夏は各所遠征されるのですか?

暑い中の遠征、身体に気をつけて、めいっぱい野澤君に声援を送ってきて下さいねー★
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング