--. --. --  
2011. 03. 28  
んなわけで。

あれよあれよという間に産休に入りました★yueですー

息子がお腹にきてくれた事がわかった夏終わりからここまで、長いと思いきや案外あっちゅう間でした
お休みに入るまで、本当、いろんな人に支えて頂いて
そして、時代にそぐわない嫌な思いもして

産休に入ったら、さて、何をしようかなーって思っていましたけども
案外、直ぐに出産ってことになっちゃいそうな。

出産まではゆるりとヲタクをしながら過ごしたいと思います←やっぱり?

さて、テストの花道も先日卒業を迎えまして、野澤君とゆまくんも無事に卒業でしたねー
本当、この1年間、素敵な環境でお仕事できてよかったねー

Vが野澤君から始まった!!!(笑
だいぶお肌荒れが目立ちますけども…大丈夫???
野澤君は経済学部なのかな
「大学の経済学部に進み世の中の動きを根本から学ぶ」
yueさんは法律学部でしたけども、経済の受講してましたが…
難しくて根をあげた!!!(笑←きっと実践的なところはすごく楽しいんだろうなって思いましたけどもね
野澤君、頑張って!!!
で・・・
あの野澤君が勉強に励んでいる部屋はどこぞの劇場の楽屋でしょうか…ね?
空いてる時間を使って頑張っていたんだね

ゆまくんは
「大学でメディアを学ぶ 英語を頑張り自分を成長させる」
ってことで、いまどきな感じの学部でしょうか?
10年前はあまり馴染みのなかった「情報メディア学科」みたいなのでしょうかねー?
でも、これからの時代、情報ってのはとっても大切な分野ですものね←いや、今に始まったことじゃないけども
ちゃんと、将来にも関係してくる事象のことのようで
きっと色々悩んだりしたんだろうな
進路を決めるにあたって
で・・・
野澤君と同じ、楽屋ですかね?(笑
しかも、これ、漢字ドリル???←ゆまくんが!!!!

こうやって楽屋ですのまん。のお兄ちゃん組がみんなでコツコツお勉強していたのかと思うと、本当、頑張ったねって思うよね
いやね、頑張るのは当たり前なんですけどね
自分の将来のためだし
ここで頑張らなかったらどこで頑張るんだよ!な階段の1つだと思うのですけども
その頑張りって甘いのかもしれないが、愛しいですよ、やっぱり

・・・この写真、お互いにのんさなで撮りあったのかな?

みんなに「何やってんのー?」とかやいのやいのされながら

そして、ちゃっかりまたあの不思議な生物が書いてあるし!!!(笑
で、「ゆうきだもん」の「ゆうき」で名前が書いてあるところが可愛すぎて悶えました
そうだよね、野澤君も「ゆうき」だもんね★


そして泣いちゃうりょうのしん…
可愛い後輩だよー

そして拍手が腕な野澤君…
それ、どっかで見たことがあるようなー

寄り道も最終回でしたね
これを見てると部員のみんなの成長具合もよくわかりますが、花道の先輩のみんなの成長も見てとれますよね
天明ちゃんがちょっぴり垢抜けてきた!!!とか←。

来年度花道は「ヒロキ」に「アカツキ」ですね
いやぁ・・・
日誌もあるもんね
仲田担も半澤担もドキドキな1年だねー★

そして、1年を通してメッセージを発信し続けてきた2人の日誌も最後を迎えましたね

ジャニーズJr.という立場にあって、こうやって1年を通して自分の言葉で、自分の言葉を発信できるってすごいことですよね
いや、Jr.という立場がなかったらいくらでも「野澤祐樹」として「真田佑馬」として発信できるのでしょうけどもね
本当、これってすごいことだったよね!って思います
そして、このチャンスを存分に自分のものにできたんじゃないかな?って思います

ね、ゆまくん
ちっとも不快じゃないですよ
伝えたいことってきっと他に用意していたんだろうと思うのですよ
君のことだから
でも、現状を見て、自分にできることを取捨できるゆまくんはとっても素敵な男の子だと思うのですよ
ゆまくんの笑顔で幸せになれる人ってすごく沢山いるんです
だからね、ゆまくんにはたくさんの笑顔を見せて欲しいです
たくさんの笑顔を届けて欲しいです
それが今、ゆまくんにして欲しい、ゆまくんにできる事の最たるものだと思うのですよ


そして、野澤君
簡単ではあるけど、きちんとお世話になった方にお礼を言うことができるのは、やはり野澤君だからこそだと思いました。
自慢の自担です。
いつだって、ちゃんと周りを見てられるのですよね
ま、その限界はやっぱり高校生のもので、それがかえっていいのですよ
これが大人顔負けだったら可愛くない!←。
小さいことをコツコツと。だよね
ね、野澤君
笑顔の魔法は、自分が笑顔でいることだよ
野澤君がぶひゃって笑うと大きなお花がそこに咲くのです
野澤君の魔法で笑顔を取り戻せる人ってたくさんいるんだ
だから、ジャニーズJr.としてステージの上から、誌面から、沢山の魔法を掛けてください。
きっと時間が掛かっても、届けたい人には届くはずだから★


1年間、ありがとうございました!
さんきゅう。


さててー
そしてもう1点!
YYjumping
yueさん、しばらくご無沙汰していたんだけどもー
やぶひかとありたんと一緒にはっし&塚ちゃんが浅草で漫才してたり
やぶひかと知念君と一緒にとっつ&はっし&大塚君&慎ちゃんが入りにくいお店レポートしていたり



何だ、この素敵な番組改編!!!



大塚君、はっしより賢い???←。
も、はっしが馬鹿可愛いよぉぉぉぉぉ
慎ちゃんよりもはっしが引っ張ってる!!!←。
がんがって、はっしー(笑

Sさん、見ました?
Yさん、感想聞きたいわー★
ちゃんと毎週録画にしといた自分GJ★
これさ、ロケ地巡りツアーとかもできちゃうしさ
裸少思い出して、めっちゃ楽しい★

2011.04.16のヤンヤンJUMPはこのままの内容なんですかね?
ゲーム+バラエティってとこが、「え?ゲーム?」なんだけども
MUSIC+バラエティとも言っていましたし
春のお楽しみが増えましたー★




んな感じで、今までの更新頻度の少なさを埋めるがごとくしゃべってみましたー★




あ、あと、餃子のCMが香取君から櫻井君になっていたのですねー

あっちゅうまに、知らないことばかり(笑



続きからは私事。

長期休みを取るって事で、気持ちを残しておこうかなって。

なので興味のない方はスルーしてくださいな






★★★



そんなこんなで、1番初めにも話しましたが、産休に入りましたー★


yueは、ジャニーズ事に関しては結構大胆になれるっていいますか
1人で遠征もしますし、食事もお1人様でも平気なんですけどもねー


こと、人生を選ぶことに関しては結構保守的だと思うのですねー

yueさん、親からはいつも「家計は火の車」と言われて育ってきたし
家族旅行なんて行った記憶はないし
ま、散歩とかスポーツとかお金の掛からないことも沢山あるけど、家族で何かするってことがない家庭で育ちました
バラバラではありましたけども。
我慢。我慢。我慢。って。

母が結婚して、妊娠したぐらいの時代ってのは「寿退社」ってのが一般的だったし
働き続ける意思表示をする母に、会社はいい顔をしないという時代だったと聞きます
ま、働き続けている方はたくさんいらっしゃいますから、働こうと思えば働き続けられたんだと言われてしまえばそれまでです
けれど、まぁ、単純にそれで問屋が卸さないのが、時代だったのかなって思います

だから、母はyueさんが小さいころから「手に職をつけなさい、仕事は続けなさい」と口うるさく言っていたのですよね

それもあって、就職も安全パイで選びました
収入が安定しているところ。
中学生くらいから方向性を決めて←可愛くない子どもだと思うけど。
そして、ちゃんと産休、育休もとれるようなところを。
↑今回、ラッキーなことに結婚できましたけども(笑)yueはお母さんを見て「私も25歳くらいになったら普通に結婚して、子供も産むのかな」って予想していたから、違う現実に戸惑っていたのが本音(笑)

組織の歯車の1つになって、憤りとかむーんって事もたくさんあるし、お休みも自由にならないことは多いけども
それでも1つの小さな成功が、多くの失敗や憤りを吹っ飛ばすぐらい嬉しかったり
望まない部署や、仕事を割り当てられても、その中でも前向きさを見出せたり

出発点は、安全パイってとこでしたけども、自分の道はここでよかったんだと、就職して7年、初めて長期休暇を取る今振り返っています

働くってことは、極論生活のためであり
「夢、希望、好きなこと」を叶えられて、それを仕事にできてる人
っていうのは一握りだと思っています

yueも「夢、希望、好きなこと」とは違いますけど、それでも「やりがい」は感じております

そんな仕事には、やはり感慨深いものがあります
だからこそ、結婚、出産を機に辞めてしまうのは嫌だったので、この制度を存分に使ってやろうと思っています

産休を取って、育休を取って
仕事に復帰した時の不安は半端ないですけどもねー
でも、産休育休から復帰されている先輩は沢山いらして
そんな先輩から励ましてもらって、また、先輩達が組織や社会の中で頑張ってきてくれたからこその今があるんだと思っています

そんでまた。

うちの旦那ちゃんがよく口にするのですけどもね
先の不安を気にして気に病むくらいだったら、考えずに過ごして、今を楽しめばいいじゃない
大丈夫、なんだかんだで、なんとかなるから。
この先困ったことになったら、その時に考えればいいじゃない
それに、1人で抱えないように、2人で考えられるように結婚したんでしょー
って。

我が家、結婚式も何もしてませんけども
ちゃんと夫婦になってきてるのかなーと思う瞬間

父がいなくなって、ぽっかり穴が空いて。
これからは私が踏ん張らなきゃ!とか思ったけでもパンクして。
そんな時に人生の相方を得ることができて、本当、タイミングよかったなぁと思う瞬間

何よりも新しい命が何ものにもかえられないギフトです


あ。
話しずれた。

だから、不安はあるのですけども、今は新しく誕生してくれる命のために懸命に生きようって思います。

あ。
もちろん、生まれてからもだけど←当たり前。

組織の中には、お母さんの時代のように女は家庭にという方もいらっしゃいまして、それを平気で言ってくる人もいます
「辞めないの?」とか「欠員が出て迷惑」とか
つわりがひどい時には「甘えんな。」とか←いや、結構ねー四六時中乗り物酔いしているような状態ってつらいんだぜって話ですけどもねー
いちいちそんなの相手にしていたら、こっちが馬鹿みたいだから相手にしないけど
そういう人はそのうち、時代に取り残されて淘汰されていくものなんだって思いますけども

ま、そんなのごく1部で大概の方は、今を生きるというか「頑張れ、協力するよー」なスタンスなんですけどね

人のつながりと優しさと

たくさんのさんきゅう。が溢れております。


そんな環境に感謝して、これから約1年を過ごしたいと思います

あぁ、でも
可愛くて仕方ない盛りに保育園に預けられるのかな、私。(笑←言ってる傍から不安を口にする。




スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
滝沢歌舞伎初日おめでとうございます
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

