2011. 03. 15  
yueに出来る事をやる事が、最大の支援。



m(__)m



yueの親戚一同
無事に命の火をメラメラと灯しておりました



無事を確認できて、ほっとしました



テレビはあんまりにもyueのスタンスに合わない報道ばかりなので、基本的にはNHKしか見ていないのですけども

こういう災害時のテレビのスタンスってどうにかなんないものかーって思ってしまいます

元々嫌いなのはあるけど、テレ朝とフジテレビ嫌いには拍車が掛かります


リテラシー。


見ないという選択。


さて
報道で色々な事を目にする度に
現状の自分
を顧みては、うーん。となります

それってきっと、色んな人が同じような経験をすると思うのよね

もどかしい。

ってのが端的な表現なのかな



yueは産休が始まるまでは通常勤務ですから、電車が止まっているここ数日もやはり出勤しています

幸いな事に仕事場は歩いて1時間半ぐらいの場所にあるので、ぎゅうぎゅうの満員電車に揺られることなく
早めにを出て、テクテク歩いているのですけどもね

やはり妊婦って事で周囲にすごく気をつかわせてしまう部分があって
なんだか、すごく足手まとい感があるのですよ


それまで、ガンガン動いていただけに余計ね


いや、勿論
息子がお腹にいてくれるのはこの上ない幸せなのです
だけど、そういうとこの幸せと
動きたいって仕事の衝動はまた別の話で
それもまた


もどかしい


という感情に行き着くわけです








そんなyueですけども
ここ何日かの色んな考え方に触れて


あいやー
自分は今、ここで、自分に出来る事をやる。のが最大の後方支援なんじゃないかなー


と思えたのです。


足手まといと感じるのは、周囲の方々がyueに優しく接して下さるからで、それは

元気な子どもを産みなさいよ

って気持ちからの事なんだと思うのですよ

だから、yueに今出来る事は、お腹の中の息子の出産に備えて、栄養のあるものを考えて食べて、適度な運動をして、出産に備えること。
仕事は自分の出来るデスクワークをすること。


そういう気持ちでいよう

優しい気持ちに、yueが後ろ向きているのはむしろ失礼だなと。








そして、今回のこと


どうしたら被災地の方々や不自由な生活をしている親戚の役にたつのだろうって考えていましたけども。


今、ここで出来ることをやるのが、yueに出来る最大の後方支援なんだろうなと。



節電に協力すること

計画停電を理解して受け入れること

不自由な生活を受け入れること

これらに関して不平不満を口にしないこと

買い占め等扇情的な流れにのらないこと



今回の事で
やってできない事はない
今までが贅沢だったんだ
と、教えてもらいました


電力のありがたみを、とても感じました


原発と暮らしてきた方々がどんな思いでいるのかも知りました


1日、1日を大切に
同じ1日なら、笑って過ごす

あの人の言葉が今更ながら、重みを帯びてきたように思えました











明日も晴れますように





と、そんな想いを記した後ですけどもー





Webのプロフィールはゆまくんで止まっていますねー
本来なら一昨日くらいに野澤祐樹★なハズでしたけども

いつになるかわからないけど、時間がまた流れ出してくれたらいいなと思います

んでもって、19日でテストの花道ののんちゃん日誌が終わってしまうのですね

とうとう終わる日が来ちゃうって事で今から寂しいのですけども



最後の日誌がどういう文章なのか楽しみです


野澤君
野澤君に今出来るのは、やっぱりね

ジャニーズ事務所のアイドルであること

だと思うよ
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ぐんぐんと
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング