2010. 09. 08  
台風の影響で、神奈川県は大雨でございました。
でもね、いつものとおりな大雨で終わると思っていたのです…




がーーーーーーーーーーーーー!!!





そうは問屋が卸さねぇー!!!




川が氾濫していた…

いや。
まじで。

氾濫しそうもない川が氾濫していた…


近くの1級河川(マジで?というレベル)はまぁ…大丈夫よね?って感じだったのですけどもね
なんともない近くの川という川からあふれ出ちゃったみたいで…濁水が…
yueさんが仕事から帰ってくると、家という家の前には土嚢
家人は皆大きなスコップ持って、家の前をえんやーこら

むーん。


で、最寄り駅でジョンを買おうと思ってコンビニに入ろうと思ったらですよ


「本日休業」

の張り紙です。

だって、煌々とコンビニちゃんはヒカリを放っているのに!!!って思ったらねー
店員さんが総出でモップを必死に操ってるいるわけですヲー


床下浸水?


yueさんのジョンとヲタク雑誌はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???




↑もっと気にする事があるだろうが。


そんなこんなで、うきうきしてたヲタク雑誌とジョンを手に入れることはできませんでした…
野澤君許してね…←だから、もっと気にしなきゃいけないことが。


で、ちょっと落としものしたから、駅前の交番に行ったらですね
お巡りさん、疲労困憊

いや、確かにね
一晩仕事をされて、朝に交番の前に立っておはようと挨拶をしてくれるお巡りさんも疲労が滲んでますが
それ以上にね
なんか、もう、机に手をつけて静止。みたいな。
魂どっか。みたいな。
何も知らないで帰ってきたから「あのぉ、何かあったんですか?」って聞きましたら
「いやぁ、氾濫しまして…」
「え?」
「あの●●の前の川がですね、氾濫しまして。それはもう…」
って語尾が切れた(笑)
こういう時ってどんな仕事すんだろうな。とも思ったのですけども、まぁそれだけ疲労困憊になるようなお仕事をされていたのだと思います。




後で確認したら、避難勧告が出ていたのですね
yueさんが生まれてこの方、そんな勧告出てなかったのに!!!

避難勧告ですか?
えっと…前住民が避難を始めなければならないレベル。
らしいです

自転車を漕いで家に戻る道すがら、まだ水の引かない用水路が随分ありましてー
たわわに実った穂が眩しい田んぼから溢れ出る濁水
「ごごごごごごごご」
すっごい音立ててますけども
普段は水のない川も、道路との境界線がなくなっておりました。


ニュースにはならんでしょうが、こんな水害がひっそりと田舎町で起こってましたって報告です。


yueさんの家は、運良くなんともございませんでした
やはり川の近くの家は怖いわなー
父ちゃん、いいとこに家を建ててくれたヲ!!!

野澤君は制服が濡れた程度で済んだでしょうか?
大丈夫だった?

髪のセットはうまくいかなそうだね←おぃ


さて。
写真は色々過ぎ去った後です。





あら、きれいな空★

その下で一生懸命水はけする人々

人間は自然の前では無力です
スポンサーサイト
NEXT Entry
私・・・
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング