--. --. --  
2010. 05. 24  
あべのんが盛大にすべった!!!
↑かなりの私見ですからあしからず。

とか書くと、のんちゃんもあべべも傷つくかな?
いや、でもさ
必要な試練なんだって
みんながみんな受けたらつまらないじゃん?
ほら、必要なんだって、そういうのもさ。
箸やすめ???←ちっともフォローになっちゃいねー

そんなわけで、日参しておりますクリエに来てクリエPart2

1部はあべのんは「マネージャー」のネタをやったんですが、これは楽しかったです
野澤=緑茶
っていうヲタク情報はすのまん。ヲタク全ての共通認識なのかは甚だ疑問ではございますがー★
まぁ、大概の人はわかるんでしょうが、あそこってなんでいきなり「野澤か」になるのか、冷静に考えてみるとコントの流れ的にも一般を置き去りですよね
…あ、そこ宛てには作ってないのか
じゃ、いっか(笑)

2部は「レストラン」新ネタです
内容としましては、レストランに客としてきたのんちゃんと、おかしな店員のあべべ
のんちゃんが注文をすると、その注文を勝手に変えて厨房に伝えちゃうのです
以下メモしてないから全部ニュアンスですけどもー


何にしますか?


じゃあ、Aランチを1セット


Aランチを1000個お願いします


おぃ!誰が1000個も食べるんだよ
セット!1セット!!


あぁ、すいません
お客様、申し訳ないのですが、出来あがりまでに3日と24時間かかりますが…


4日だろっ!
っていうか、1000個じゃないから
1セット



1セットですね
お飲み物は何にさなさいますか


緑茶で


砂糖、ミルク、シナモン等はおつけしますか?


紅茶じゃないし←これさ、多分あべべクオリティなんだろうけども、yueさんはコーヒーを想い浮かべちゃうのだけど
俺が頼んだのは緑茶ね


あぁ、緑茶

で、どんなくだりだったかメモをしていないので忘れましたが


2リットルのお茶が…


って、野澤か


野澤です★って、おぃやらせんな!


野澤さんて、テストの花道に出てらっしゃる…
真田か


真田です★
っておぃ、真田はあそこにいるだろ←コントしてるのに次元の違うゆまくんを指してしまうのんちゃん


で、落ちがいまいち思い出せないですけど(笑)
のんちゃんの「しつこいわ」で終わった気がします


なんかね
途中から微妙な雰囲気が漂い出して(笑)

見てるゆま君なんて、さっきゅんに「うわっ、あぁなりたくない」って感じで「うわ」って言いながらパーカー被りだしちゃうし

その雰囲気をいち早く察知したのんちゃん。
ネタ終わりに直ぐに後ろのセットまで行くとセットにしなだれておりました
で、そんなのんちゃんを察したあべべものんちゃんを追って2人でしなだれかかっておりました
2人して落ち込んでる姿が超きゃわいい★
も、yueさんひたすら「大丈夫だよ!」って何故か声援送ってました(笑)

で、落ち込んだ2人を見たふみとが「2人ともそんなに落ち込む事ないよ」
って声を掛けてくれて
2人して下手によって、ふみとの話をうんうん。って聞いていて
「お前らがすべったっていうなら、俺のMCはどうなっちゃうんだよー」
って優しくフォローしてくれて
「はい…」ってなってるあべのんが可愛いすぎましたー★

自分の分のコントが終わると下手端でH&Mを鑑賞するんだけど
下手組(のんさなさくふみ)が可愛くて
ふみとがおもむろに座ると、それに倣ってさっきゅんがすわって、ゆまくんが座ったのです
のんちゃんはポーカーフェイス決め込んで(笑)立ってたんですけど←ってか、のんちゃんの心の中は嵐だったと思う(笑)
ゆまくんがのんちゃんを振り返って、ねぇねぇってして
床を指して「座りなよー」ってしてくれて
のんちゃん、笑顔で素直に応じましたよね(笑)
も、可愛いすぎる!!!

そして今日の2部H&Mが「運動会の種目(?)」
昨日から、ひー君が自分の事を言う時に「ひー君」呼びになってヲタク達は沸いています
に、加えて、コンビ名を言う前に、ふみとに髪を切った?と言われた舘様が「切りましたねぇ」って応えてて
その声がひっじょうーーーーーーーーーーーーーーーーに可愛い★
ってかコントの時の宮ちゃん先生ってば超きゃんわいいのです!!!
設定はひー君が竹馬に乗れない生徒で舘様が竹馬に乗らせたい先生
以下はニュアンスで

宮ちゃん先生
とりあえず、乗らないと始まらないから乗ってみろ

ひー
わかりました(ぶんつくつく…)←リズムに乗るひー君

宮ちゃん
おぃ…
おぃ、何やってんだよ

ひー
いや、のれっていったから…

宮ちゃん
誰がリズムにのれっていったんだよ
いいから、早くのれよ

ひー
わかりました(馬にまたがる真似)
じゃっ

宮ちゃん
じゃっ!
っておぃ、何やってんだよ

ひー
いや、馬に…

宮ちゃん
違うだろ、早く降りろよ

ひー
はい(降りたら、撫でる振り)

宮ちゃん
何やってるんだ

ひー
いや、毛並み揃えないと

宮ちゃん
必要ないだろ(ひー君が何やら手で掴んでる)何やってるの

ひー
餌を…

宮ちゃん
餌?

ひー
きゃーろっと!!!

宮ちゃん
必要ねーだろ!早くはなせよ!(で、ひー君が放す動作の後、直ぐに客席の奥をみる)
んな早かねーだろって、もうずいぶん遠くまで行ったな…
ま、それはいいから、早く乗れ

ひー
わかりました(波にのってる真似)
いぇーぃ!!!写真!写真!(舘様が写真を撮影してる真似をしてひー君がピースピースしてる)

宮ちゃん
っておぃ!!!そうじゃないだろ、早く降りなさい(ここでひー君が溺れる真似)
だ、大丈夫か、ひかる!!ひかる!!!(助け出す舘様)

ここで宮ちゃん先生が見本を見せることになったんだけども、宮ちゃん先生、実は竹馬に乗れなかったのです

宮ちゃん
ひかる、すまん。
先生は…竹馬に乗れないから、お前に竹馬を教えることはできない…が一緒に走る事はできる

ひー
先生!

宮ちゃん
よし、ひかる、あっちに向かって一緒に走ろう!!!

ひー
はい!

で、一緒に走ってるうちに、ひー君が竹馬に乗れるようになってきて

ひー
先生、おれ、竹馬に乗れる!!

宮ちゃん
ひかる!!!

で、伴走している宮ちゃん先生より竹馬に乗ったひーの方が早く走れるようになり(笑)

宮ちゃん
ひかるぅぅぅぅ、待てよぉ★

ひー
えー?あははー

ここはベタな妄想ドラマである、お花畑を「まてよー」って走るベタラブカップル★
宮ちゃん先生がこけて、そんな先生に、リズムを刻みながら近づく竹馬にのったひー君

宮ちゃん
ひかる、お前そんな事ができるくらいまで乗れるようになったのか!!!

が、はたと宮ちゃん先生が気づいてしまうのです

宮ちゃん
ひかる、ごめん。
運動会の競技…竹馬じゃなくて…大縄跳びだった…

ひー&宮ちゃん
わーぉ


とりあえず、しょたさん崩れ落ちてるし、あべべもバシバシ膝叩いて笑って、ふっかも腹を抱えて
正座な下手もみんなでげらげらで
H&Mは鉄板なようだ

で、jumpin`に戻って歌うのですが、合間合間にふみと。がひっそり「すのーまん。」って言ってるのがまた(笑)
で、曲終わりにふみと。から「今日は頑張ったから焼き肉に行くぞー★」って(笑)
も、みんな超絶笑顔!!!
行けてるといいな、焼き肉
高いとこに連れていってあげて欲しいけども…むーん
安楽亭とかでもあの子達喜ぶ気がします←。

で、二組分は残したが、もう一組は?って話ですが
もちろん、超楽しい!!!
100階から見たふっかは頭が小さく見える!!!←完全にヲタク界隈のふっかの帽子の件を揶揄しておりますよね
車の窓からおっこって奇跡的に生還する人とか
命がけの湯切りとか
上に撃った銃弾で隣りの人を殺す方法とか
ふかさくはテンポよくって、さっきゅんのリアクションとふっかの冷静できゃわつっこみで成り立っている★
チーム名はSF
今日の2部には噛んでまさかのやりなおし★
すいません!もう一回!ってなってるふっかがきゃんわ★

そして、しょたさんまでもが「コント、事件」
って言わなければならないとに「事件」と言ってしまい…
みんな「ぽかん。」
ふさふさな頭をかいて、もう一回!ってするしょたさんがきゃんわぃぃぃ

で、ふみと。に「四明後日まで頑張って」と言われて
みんな「うん???」ってなって…
さきゅまさんが「そうですね、しあさってです」ってマイクを通さずに同意しておりました。

さきゅまさんと言えば、百識コーナーのところでゆまくんがすのまん。はどんなグループかって話をするのですが
「まぁ、阿部みたいな頭のいいやつもいるし、佐久間みたいな馬鹿もいて…個性が強いグル―プなんで」
と暴言を吐き(笑)
2部では
「まぁ、頭のいいやつもいて、ばかなやつもいて…」
と言っていて大爆笑しておりました。

で、スマイル興業ですが、とにかくテンション高いから、2人ともやりきった後はハーハーしてます(笑)
とにかく、しょたさんのアニメ声がきゃんわ★です
しょたさんがあの声でふっかの歌舞伎の台詞を言うのですよ
「~それでも人か!!!」ってやつ
その瞬間のふっかが「オレ?」ってなってあべのん。も「お前だよお前ー」ってなっていて超きゃんわなのです★
そして、コント中にゆまくんが拳銃を撃つシーンがありますが、撃った先に幕袖で、そこにジュニボの誰かが控えてて、ゆまくんが撃つとちゃんと撃たれた真似してくれるの!!!(笑)
大爆笑です

あとはさっくり
・幕があがる前に、みんなで掛け声をしているのですが、1部は「お、お、お、」ってな感じ
・2部は小さな声から大きな声になって「クリエに来てクリエ」「うちに来てクリエ」って掛け声を掛け始めて(笑)ました
・秘かに中指の指輪の登場回数増えてない?
・野澤さんがとにかく、誘ってきます
・なんだよ、野澤がセクシー担当かよ。
・野澤さんがのーもあ。前に「ぱーてぃたーいむ。」って放ちました。
・ソロパート、そんなドセンターいいのですか?
・ばたーん。でも大好きなバク転★
・マスクの腰振りのん。は案外深いですよ。…案外…ね…案外★野澤君、それ以上は色々危険
・1部最後のさんきゅあたりだったか、のんあべさくひーで並んでいて、最初にあべべがのんちゃんにちょっかいだしたら、野澤君、にやってした後にあべべを肘で攻撃
・攻撃されたあべべにやける
・にやけてたあべべ、突如さきゅまに攻撃される
・頭をばっしばし叩く佐久間さん。
・やめてよー★ながらも喜ぶあべべ
・さきゅまさんからの攻撃が終わったら、ひー君に肩にのしかかられておりました★
・2部でも上手でわちゃわちゃとあべのんがしていたようですが、見えなかったぜ。
・罠で上手が手を回しながらいちゃつくんですけども
・1部の君を想うときは普通に出てきて、最後にとっつに投げちゅ。が、ここで右耳出してきた!
・とっつに爽やかアピール(笑)
・2部は、出てきて、とっつとげんこつをあわせるとにこってして歌い始め、最後はちょっとためてからとっつに投げちゅ。
・2部MCで、ふみと。が山亮ちゃんのもの真似をして、さきゅまさんの物まねもしていました。
・山亮ちゃんは視線がバルコニー席に行くらしい(笑)
・で、最後のすのまん。挨拶のときにあれは…舘か?ふっか?あたりから、名前を呼ばれた後に前に出て山亮ちゃんの物まねをして、そしたらひー君がやる・・と見せかけて竹馬をして、でもしょたで戻り最後、リングアナウンスばりの「さーーーーーーーーーーーーーーーくぅぅぅぅまぁぁぁぁぁぁぁぁ」と共に山亮ちゃんダンスするさきゅまさん(笑)
【並びは、あべ、舘、ふっか、さな、のん、ひー、しょた、さきゅま】
・のんちゃん、グレートブリテンを「グレートブルペン」って言ったのは、それは脚本に書いてあったからって事にします
・コント始まりの時に、ふみと。が1部ではさっきゅんだけに「みんな、1人1人の声が聴きたいんだよー、だってどうする?佐久間の声が案外高かったら…」
・と言うと、「オレ?」ってするさっきゅん。
・「どうも、さくまです」超声高い!
・2部では同じようにさっきゅんに無茶振りをして、更に「それで、宮舘が声低かったら…」
・で、ちゃんと低い声で応える舘様★
・1部ではコント終わりにふみと。に「野澤、のんちゃんって言われてるの???」と
・コントの中に「のんちゃんさんですか?」ってあべべがいうシーンがあるのです
・で、の「そうなんですよー★テストの花道、見てくれてますかー?」ってマイクを客席に向けて、右耳に手をあてて…
・も、涙です
・野澤君が客席絡みした!!!
・何の振りだったっけ?_
・野澤さんが口をぬぐう瞬間「ふぅ」ってなります。
・INTO MINE始まりののんちゃんがダースベイダーにしか見えません←。
・2部、江田さんがふっかの腰に手を回していました。
・とりあえず、のんちゃんの煽り声、掛け声がいっぱいマイクに拾われていて、そこも含めて超幸せです
・野澤君は今日もふわふわ笑顔で優しかったです★
・ついでに←。ひー君も優しかったです。
・ひー君のおめめが見開いた!
・えび兄ちゃん達は優しさの塊だヲ!!!
・野澤君がちゃんと歌を歌ってくれてるとこを見て幸せになるのです
・俺イケメン顔してガシガシ踊ってると幸せになるのです
・男子にデレデレしちゃってる瞬間も幸せをくれるのです
・野澤君が野澤担達をちゃんと見てると幸せなのです
・本当、いい顔してるよ、野澤君
・ちょっと肌荒れが気になるけどもー
・ちょっと化粧が濃いかもだけどもー←余計なお世話じゃ
・えへへー★
・のんちゃん、大好きだよ!!!
・エロ担当になっても好きだよ←ないないBy妄想野澤
5月21日SF…「静電気」←阿部落ち
       「すごいやつ(100階から飛び降りる)」
     真田とたいそうせーんしゅ。スマイル興業
       「花火」
     野澤・阿部
       「タクシー」
     H&M
       「洋服屋」←ひー君はひかると名乗っていました
5月22日①SF…「すごいやつ」と何だった?
      真田とたいそうせーんしゅ。スマイル興業
       「花火」
      野澤・阿部
       「マネージャー」
      H&M
       「運動会の種目」
5月22日②SF…「短い階段」
        「すごいやつ(100階から飛び降りる)」
      真田とたいそうせーんしゅ。スマイル興業
       「事件」
      野澤・阿部
       「タクシー」
      H&M
       「洋服屋」

5月23日①SF…「上に撃った銃弾で隣りの人を殺す方法」
        「ラーメン屋の命がけの湯切り」←何故か螺旋階段をあがり、その上から跳びおりて湯切りするの。しかもまだ生めん(笑)
      真田とたいそうせーんしゅ。スマイル興業
        「事件」
      野澤・阿部
        「マネージャー」
      H&M
        「洋服屋」←ひー君が湿布代のくだりで舞いを始めて、鼓を打ってあげる舘様
5月23日②SF…「上に撃った銃弾で隣りの人を殺す方法」
        「車の窓からおっこって奇跡的に生還する人」
        「すごいやつ(100階から飛び降りる)」
      真田とたいそうせーんしゅ。スマイル興業
        「事件」
      野澤・阿部
        「レストラン」
      H&M
        「運動会の種目」
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
阿部君祭り
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Entry TAG
野澤祐樹   阿部亮平   MisSnowMan   クリエに来てクリエ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

