2010. 05. 11  
今日、会社の先輩に「●●は××なのかな?」と聞かれて、咄嗟に

「そのようにございます」


って答えていました。

完全に病気。
これは、真田佑馬伝令病ですね
そうですね

言葉を発した瞬間「はっ」として先輩見たら、超怪訝な顔をしていたので←当たり前です

「あ…いや、そうみたいですね」

と言いなおしてその場を繕ってみましたが…
怪訝な顔はそのままで「何?時代劇にでもはまってるの?」と。

うむ。
油断してると口をついて「それがよろしゅうございましょう」とか
おかしな言葉。

「ただじゃ済まされないぞ」は言いませんが、さすがに。

さ。
そんな毎日お馬鹿ライフなyueさんですがー


現在の通勤時間はおおむね1時間←減りました。

毎日同じ電車になる人もいますが、この時期は新入学、新社会人の方々もいらっしゃいますから
いつもと同じ時間には、いつもとは毛色の違う方々がいたりもするものです

(^-^)ツイツイミミヲカタムケタクナル、リンジンノカイワー

ってyueさん、趣味悪い←。
でも、大きな声で楽しそうに話をしていると、ついつい会話が耳に入ってきてしまうのです

そんな中出会った、女子大学生←ブランドブランド!(笑)

2人組の女子大生はどうも読書好きなんですね
見てくれ(笑)とは似合わない感じの2人組

話を聞いてると、自分の好きな小説の話をしてるのですけどもー
江戸川乱歩
貴志祐介
というWORDに反応しますヲね
あらら、お嬢さん
もしかして、同じ穴の狢でございますか???
みたいなー

そんなお嬢さん達がお互いにお薦めの本についてお話していたのですけども
そこで出てきた小説が

ドグラ・マグラ

yueさんは、小説を選び出すのに偏りがあるので、全く知らなかったのですけども
「日本探偵小説三大奇書」だそうなー

お嬢さんがおっしゃるに
「読んだ後に精神に異常をきたす人もいるんだってー」
って

何、その鳴り物入りな小説!!!
俄然興味が湧きましてー
買いにいったら、上下巻でやんの。
…おかしなお話で上下巻いけるかな。とか思ったけども、カバー絵も魅力的な米倉さんの絵なので頑張ってみることにしたのです。
あ、逸れますが
昭和混沌なお耽美な感じが好きな方はきっと米倉さんの描かれる絵の雰囲気が好きだと思いますがいかがかな?

で、現在上巻の半分ぐらいまでやってきましたが


書物篇のようになっちゃったから、ここからが大変!
正木先生ってば、なんでこんなん書くんだよー(正しくは夢野久作さんという方が書かれたものです)
でも、先が気になって仕方ないので頑張ります
よって、仙台の方がまだ進みません、ごめんなさい<私信

で、中身については申しませんが、これを読みながら滝沢歌舞伎に思いを巡らせておりました
滝様オリジナル歌舞伎のとこね。
屋良君が恋した人は蜘蛛の化身でしたーみたいなストーリーだったのですけども
昔にいた土蜘蛛とか言われていた一族の話
これ、なんかの化身みたいな印象を受けるけれども、実は忌み嫌った者達をそう呼んでいたですってね
だから、こういうお話の世界では、蜘蛛に乗って現れる。とか無茶な話もあるのですけども
その実は、その姿態が普通の人と違っていたり、ちょっと人とは違う個性を持っていた人達は忌み嫌って
つまり村八分にして「●●の一族」とかにしていた事もあるようで
そう考えると、yueさんの勝手な推測憶測話でー
ある地を治めていた屋良さん
その地に普通の人とは違う個性を持っているがために迫害されてきた一族の滝姫
滝姫は、迫害されてきた一族の無念を晴らそうと、屋良さんに色仕掛け
まんまとはまる屋良さん
正体をばらした滝姫が屋良さんに襲いかかる
屋良さん、討伐に掛かる
みたいなストーリー展開なのかな。とかね
もう、至極勝手に(笑)
屋良君の想像するストーリーとは全く違いますけども←。

昔の色々な個性について、考えたりもしたりします

とりあえず、今のところ、精神に異常はきたしていませんっって事と、楽しい世界への入り口ってふとしたところにも転がっているなぁって話でした

見知らずの女子大生弁士よ、ありがとう

のんちゃんには全く無縁の話だろうな(笑)


ご訪問ありがとうございます
コメントや拍手までありがとうございます
きっと、検索目的とは別物が出て来ちゃって、憤慨しておられることでしょう…
すいませんー

  


さて
蓋をあけたらびっくり。

Part1にも8人ですのまん。君達はいるのですねー
一緒でよかった★

TOP3で限界メーター歌ったりしたなんてー
これ、上の人から言われたんだか←嫌な大人め。
はっしーが希望したのだか
その真相はわかりませんけども
後者だとして「俺の歴史でもあるから、3人で歌いたいなー」とか。
そんな想いがあったら嬉しいなって思ったのです。

ふみと。がJJの曲をやりたいんだよね?ってはっしーに振ってくれて
で、
聞きたいよねJJの曲も、はっしーの歴史なんだから。
と、言っていたのを見てね
勿論、A.B.C.には長い歴史があって、そこにはっしーが加入して新生A.B.C.-Zになって
でも、Zになる前のはっしーの事も大切に思ってくれてるからの発言なんだろうなー
と至極勝手に(笑)思った時に、すごいよなーって
なんだかでっかいものを感じたのです

ま、引き合いに出ていたのはJJですけども
はっしーの中にTOP3っていうのもちゃっかり(笑)歴史に刻んでてくれたのかな
なんて勝手に解釈をしてます

最後はバターンってしないのかな???
明日、のんたん@若奥様が野澤君の後押しをしに行くらしい(笑)ので、様子をうかがえたらなーって思います

今は違うとこ歩いてるし、違う方向向いてますけども。
過去があって今があるって、それぞれの想いをもって、それに挑んでくれていたら嬉しいなって思うんです
そして、それぞれの今を頑張って欲しいんだな、はっしー。のんちゃん、真田さんよ。

んなわけで、No more wait!ともう1つ、オリ曲頂けませんかねー、社長
、8人の曲★
衣装は、あのゴールドのまんまでいいですからー
あ、この場合はプロデューサーに頼んだ方がいいのかしらー?
あの子達の未来につながるプロデュース、お願いします★
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
とりあえず。
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング