2010. 05. 06  
ねぇ、野澤君、どっちだったら協力してくれる?←どっちも嫌。By妄想野澤

(;一_一)ソウイワズニ、オネガイシマスヨー!

昨日の歌舞伎をもって無事にyueさんの滝沢歌舞伎ライフも終了いたしました

いやー
本当、楽しい想い出がいっぱいできた!
思い切り笑って、野澤君にありがとう!って言えました

目標にしていた、松本君と野田君も無事にちゃんとわかるようになったので、わかった後に歌舞伎を見たらまた楽しくなりました
それでもショッカーを見分けるのは無理です。
ショッカー達の動きが可愛い過ぎて!
多分、演じているのは窓、小窓ちゃん達なんだとおもっているのですけどね
小ネタ、小ネタで、本当、あの子達ってば可愛いなぁって思います
って、元々のファンの方々からしてみれば、何を今更!かもしれませんが、この歌舞伎でのんちゃん達が、今回のような役回りで一緒にお仕事させてもらうって本当、貴重な体験だったなって思うのですよね
こういう形がまた素敵な出会いになる事が嬉しいのです
だから、大目に見てやってくださいましね

あ、あの…いつも、野澤君が出てこないところは大体、ひー君観察か舘観察なのですけども
後半、気づいたら、越岡君観察と富岡君観察に代わっていたこの衝撃…
ど…どうしよう<私信


で、変わらない1幕を見ながら、やっぱり野澤君の腕から手にかけてのライン、大好きだなって思ったのです
いにしえのバックショット(笑)で手をひらひらさせる振りとか、櫓のお七の旗を持ってる手の筋とか、旗を左手で掲げて右手を後ろにかざしてる時の右手とか
野澤君のファンでいてよかったな、嬉しいな、大好きだなって高まる瞬間なんですね
だから…
某岩本担じゃないけど、魚拓ならぬ、石膏が欲しい…腕~指先で!
で、お七ののんちゃんは、も、全身のフォルムごと大好きだから、フィギュアにして欲しいのです!
机に飾れるサイズ!
え、もう超きゃんわいぃぃぃぃぃぃ
か、のんちゃんの、その形のフィギュアを携帯ストラップに!!!
好きな人をストラップにしたい気持ち、よくわかるよ、辰巳君!!!

…自分の妄想ストラップに異様に盛り上がっちゃった。

さて、yueさんの「のん。STOP」な馬鹿話はさておきの、2幕の事だけでも先にメモっておこうと思います。

あ。
今日ののんちゃんMASKのキャップダンスの決めは「しー★チュ」
だったそうですが
チュ★
を手のひらを向けて投げていたようで…
どこで身に付けたんだよ、その技よー
誰だよ、野澤にそんなん教えたお兄ちゃんはよー
…江田君だったらどうしよう!!!←。

ねぇ、野澤君
昨日はふっかに何を上げたの???


さて、続きからはメモです
いつもながら至極、偏った目線ですから、yueさんのスタンスが苦手な方はご遠慮願いますね
って
振りかえったら本当、野澤君以外をちゃんと見れてないことに気付いたお馬鹿ちゃんです



主な2幕の流れは既に書いているので、わからない方はこちらを参照に。


滝沢歌舞伎こどもの日特別公演5月5日第2幕

★夢物語
・も、のんちゃん、超絶楽しそうなんですけども!
・隣りでは、ひー君がバリバリイケメンで踊ってるぅぅぅぅぅぅ
・後ろは下手隣りが山亮ちゃんで、上手隣りが江田君です
・江田君の隣りが越岡様←何故に様付け
・のんちゃん、基本は前を見て踊ってるのだけども、後ろを向く瞬間があって、そこで江田君と超きゃわく笑い合うのです
・2人の間に流れるあのきゃわいい雰囲気はなんなんだろう
・野澤君、江田君小さいけど、お兄ちゃんだよ?←失礼言わない。
・あの、遠いですけども、これ立ち位置に入ると色々勘違いしどおしなので、ハートマークなため息と小さな悲鳴が止まらないのです←。
・「君との距離をはかるんだ」
・野澤君が、距離はかってくれてる!!!!←大いなる勘違い
・恋の花は咲かないけど、色んな愛が詰まったお花なら、野澤君に咲かせますー
・とか痛いー痛いー
・痛い事を平気で言えてしまうという恐ろしいテンションです

★気まぐれJET
・やっぱり、野澤君から双眼鏡を離せないのですけどもねー
・でもチラチラとひーしょたの可愛い子ちゃんが邪魔するんです←随分ないいようだこと
・しょたさんが、状態かがめてると、上目使いでひーを見てるぅぅぅ
・野澤君、うかうかしてると彼女とられちゃうよ!!!←はい、腐女子
・だってね
・娘道成寺の問答坊主のとこ、捌ける時に、下手のしょたさんに目を合わせて、必ずちょっかい出してはけるんですよ、野澤君
・数珠のふさふさで顔を叩いたり
・手のひらで、しょたの頭ポンポンってしたり
・数秒見つめ合って笑い合ったりさ。
・野澤担の間では、真田佑馬から渡辺翔太を略奪した男
・という地位が確立しているのです←。
・間奏で飛行機になるのだけどもー
・も、みんな食べたい!←おぃ。
・野澤君がきゃわすぎるって大問題!
・うぅぅぅぅぅぅぅ
・めいびーの瞬間とか、可愛かろう
・で、最後の跳ぶとこは、少し控えめなんです、みんな
・っていうか、あのセットの上で8人が一斉にドッシンドッシン跳んだら多分壊れそうな気がする(笑)
・だから、控えめにしか跳べないんだと思っています
・で、ちょい間奏の歩くとことか、も野澤さんてれーん。
・も、すのまん。まるっとまとめてたべてしまいたい!!!

★枯葉の影
・4日の1部を見た時は、正直な話、「野澤君よ、寝てるのかい?」って思ったのですけどもー
・5日はちゃんと起きてた!(笑)←。
・手もちゃんと上がっていたし、ちゃんと胸もはれて
・屈みこむとこもちゃんと沈んで
・超絶かっこいい野澤祐樹がちゃんといて、嬉しくなりました★
・しかも、きょどってた後ろに下がるところもちゃんと感覚掴めてたよね
・ちゃんと軌道修正できてよかったです
・ちゃんとかっこいいところが映像として残るかもしれないのですよねー
・いや、残して下さい!滝様!
・のんあべ好きにたまらん共同作業とか→ヲタク目に掛かるとそういう表現になるのか
・「夢の続きをみてる~夢のままにー」とかも!!!
・そして「どーん」で客席指さしで胸アクセントなんですけども…
・その先に双眼鏡が…
・あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ
・死ぬ。

☆滝沢連合
・ここはとりあえず、ずっと富岡君観察になっちゃうのですけどもー
・2部だったかー
・滝様を囲んで、みんなでメンチを切るところがあるのですけども
・ここで滝様の何に反応したのか、1人で「ぶひゃ」って顔をくしゃってして笑っちゃって
・か・・・
・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・何だ、あの生き物!!
・動揺動揺
・りゅせは相変わらず、とっても怖いです
・池田君は怖い顔をするんだけども、ちっとも怖くありません←。
・可愛いって単語しか、出てこない(笑)
・越岡様は越岡様って感じなんですヲ
・勝手にフィーリングでドSだと思っているのですけど。
・笹原が辰巳君に気遣われてる(笑)
・そして、アレンジ革命に合わせて、みんながステージをうろうろするのですけどもー
・富岡君は上手→下手→上手
・あぁ、野田君に喧嘩売られた!
・涼しい顔してる!
・とりあえず、涼しい顔をずーとしてるのだけども
・最後の「か・く・め・い!」の後に
・みんなが殴り合いや蹴ったりの喧嘩を始めるのだけども
・福士君と殴り合いを始めた瞬間に「きゃっはーーーーーーーーーーーーーい」ってテンションの上がった笑顔で楽しそうに福士君とじゃれ合うのです
・可愛くて泣ける
・しかも、かなり攻められてる(笑)
・2部では倒されてー
・1部、昨日は結構直ぐに捌けましたけども2部は比較的長くじゃれ合っておりました

☆サークル
・2部、山亮ちゃんが竜君の背中を踏み台にしてアクロするシーンがあるのですけども
・そこで失敗しちゃって、痛そうだったのです
・けど、失敗に動揺せずにやりきった山亮ちゃんに拍手!です
・竜君、子ども、怖がらない?それ

☆ひかりひとつ
・途中からゆうちゃんず。が登場
・歌い終わると、直ぐに滝レンジャーが始まるのですけども、ひかりひとつの衣装を脱ぎながら滝様に近づいてくゆちゃんず。が面白くて大爆笑なのです
・越岡様、セットの上から飛び降りたら、マント部分が頭にのって、えらいおもしろいビジュアルになってました

★滝レンジャー
・河合サンドロビッチの好物はお子様ランチなんですって(笑)
・河合サンドロビッチとGCと小ステージという距離で会話する辰巳君
・ジェスチャーで何を伝えたいのか、さっぱりわからないのですけど(笑)
・で、ショッカー達がちゃんとショッカーの動きなんですよ→当たり前
・でも滝サマー魂ですのまん。がやらせてもらった時って、やっぱり時々棒立ちになったり、メインに気を取られて演技忘れちゃったりするんだけども、ここのショッカーは常にショッカーなんですよ
・も、感動
・あのこざかしい動きを常に(笑)
・これを平常滝沢歌舞伎の合間に練習していたのかと思うとみんなが可愛くて仕方ないですよね

・戦いのシーンでちょいちょい将門ネタを仕込んでくるふみと。はさすがです
・「これで銅が3まい」←本編では、半三達が朝廷の刺客として活躍(?)してますけども、人を斬った分だけ報酬をもらえるという話の設定なんです
・「小悪党のままだな」
・ゆうちゃんず。はサンドロビッチの手下で、ショッカーよりは偉いらしい設定なんですけども
・松崎さんは自ら戦いにいくのだけども
・越岡さんは常に「いけ!いけ!」と手下使って、自ら行こうとしない…
・も、そのあたりのキャラ設定とか大好きなんだけども!!!

・で、またもはっしーにだっこされる辰巳君。
・哀愁ただよう滝レンジャー&屋良レンジャーの歌のバックで、悪役みんなで泣く振りをするんだけども、はっしー辰巳の抱きつきようが、うざいくらいなんですけど
・2人の間には何かあるんですか
・そんなに抱きついてどうするんですか?←。

★ダンス教室
・人さらいのコーナー(笑)
・2階に現れるイケメン富岡君
・残念ながら下手側登場なんだけど!
・おちびちゃんにニコニコ笑顔で手招きしてみたり
・おちびちゃんに「うんうん」ってしてみたり
・柵乗り越えた元気なちびっこがちょっぴり着地に失敗した瞬間に「あわわ」って左手差し出しておちびちゃんに駆け寄ったり
・素敵なお兄ちゃん過ぎて、yueさん、ついて行きたい。

・2部でやっと客席登場の野澤君を発見(涙)
・そしたら、なんか、江田君といちゃいちゃしてる!!!
・下手客席にいるちびっこちゃんの目線に合わせて座り込んで、ナンパする野澤祐樹17歳
・3人ほどナンパしてました?
・そして、隣りに座っていたのんたん@のんふくえだ(笑)と江田君が向いた瞬間にはわわーってしたのだけどもいまいち気づいてもらえず
・そしたら、2つ隣りに可愛いお嬢が座っていて、舞台に行きたいけど…って躊躇ってるから
・1981年2人組必死に「江田くん、ここに!ここに!きゃんわなお子が!!!」ってしたら
・気づいてくれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・係の人に「あそこにも子供がいるの」って相談する江田君
・残念ながら、次のお仕事があって、迎えに来てくれたのは日生の係員さんだったのだけども
・江田君、優しいなぁー★って

・人さらいが一段落すると、のんちゃんは2扉にはけて、連れてこられた子供たちをステージに誘導
・するんだけども、ちゃっかり自分の好きな好みの男児の背中に触れながら「はい、すすんでねー★」
・ってデレデレしてる野澤祐樹17歳を見てデレデレする昭和女

・1部舞台上に上がると、しばらくさっきゅん達と会話した後にターゲット見つけたのか、座り込んだ。と思ったら男の子をおんぶしてました。
・お兄ちゃん、背が高いから、景色いいでしょ?
・うぅぅぅぅ
・そこのポジション、いくら出したらいいですか?←。
・野澤君、yueさんもおんぶされたい!!!
・あ、でもyueさんをおんぶしたら、野澤くん、折れちゃうね←。
・ひー君とりゅせがいちゃこいてました
・川村君、日曜日のお父さんみたいにちょっぴり魂が抜けてましたヲ


・1部のダンス講座は「にゃんにゃんポーズ」
・野澤君が「にゃんにゃん」した!!!!
・ふぅぅぅぅぅぅ
・自分、冷静になれ。
・嫌、むり。
・にゃん野澤が可愛いすぎて泣けました
・で、滝様が途中で振り返って何か言ったら、急にのん舘が真剣な顔になってちびっこ達の間に入ったのですよ
・この忠犬っぷりが可愛くて
・「はいっ」って言う事きいてます
・で、のんちゃんは途中で足元にいたちびっこが茫然としていたので、左後ろに座って後ろから包み込むと、後ろから手を握って、ちびっこ男子をにゃんにゃんさせ始めた!!!
・もぅぅぅぅぅぅ
・どうやったらちびっこになれるかな?
・ってか、やっぱり男子のちびっこにならないと意味がないのかな???
・可愛くて可愛くて幾度となく死に掛けましたとも

・2部のダンスは頭の上でハートを作るって事でしたが、サルにしか見えない←。
・ここではまさかの、前に富岡健翔後ろに野澤祐樹の布陣です
・のんちゃんは足元(笑)達のちびっこ達をきょろきょろデレデレしながらおさるさん(笑)
・富岡君がまったー激可愛い笑顔でちびっこ達と一緒になって笑ってるのです
・また、のんもリボンで富岡君もリボンでこのリボンズがぐいぐい攻めてくるんですけど
・2部は、子供たちとJr.みんなで舞台をぐるーって走って回っておりました
・その時、のんちゃんが、小さい男の子の背中を支えながらトテトテ走っていて、とっても可愛かったのです

・両部共に、のんちゃんは次のコーナーのお着替えの為にさっさと捌けてゆきましたので、ま。富岡君観察ですが。
・2部で、滝レンジャーのコスプレしてたおちびちゃんがいて、捌ける時はその子をずっと誘導してあげておりました
・「はーい、こっちだよ」で、降りるときは抱きかかえてる!!!
・イケメンに子供って最強だな、おぃ
・通路をはけてく窓、小窓ちゃん達はお互いがお互いを触り合っていちゃいちゃ去って行きました


★バニラ
・バニラ→スタシカ→バニラ歌
・バニラ途中で後ろを向いて待機するとこがあって、ここののんちゃんが本当かっこいいです
・背中で語る男、野澤祐樹です!!!
・うぅぅ
・だから、待機担なんだってば。

★One day One dream
★Venus
・1部では念願の五関様でした
・ありがたや、ありがたや
・右手左手でふみご。をゲットだーい!!!
・きっと運気がよくなるはず!
・2部ではまさかの江田君が!!!
・沸く昭和
・「え・・・だ、君!!!」
・最後はフェアリーな微笑みでお手振りして去ってゆきました
・で、次に出てきたのは山亮ちゃんです
・ほっそ!
・か、可愛い!!!
・最後にバイバイって軽く言って去って行きました
・で、何故か右だったか左だったか口角に絆創膏。

・で、2部でやっとVenus踊るのんちゃんを見れた!!!
・ずっと一緒に踊りたかったんだもん!!!
・離れてましたけど、一緒に踊れて嬉しかったです★
・えへへ

☆ラブスパイラル
ここは、もう、何も考えず、とにかく歌って、手を振るのです!!!
よーよーよー

★REAL DX
・ラブスパイラルの曲終わり掛けから登場するのですけどもー
・これ、掛け声曲でね
・のんちゃんが「うぉい」とか掛け声度に、心臓高まって苦しくてたまらないのです
・みんなの一体感ってすごいよね
・も、この曲に関しては全てがかっこいいし、嬉しいし、全てが大好きなので、ああだこうだは言わない。
・あ。でも1部でね
・のんちゃんが歌うパートで滝様が後ろむいた時に、小さく滝様に指指ししてました、あの子

★シャララ
・これ、2部の時に双眼鏡マジックでして
・サビの指さしの先だったので、も、言葉にならないのです!!!
・うぅぅぅぅ
・野澤君がシャララしたいって!!!←言ってない
・頭が後ろに反るとことか本当、楽しそうです
・途中から白い幕を敷き詰めるんだけども、やっぱり空気含んじゃって、浮まくるのです
・それをずっかずかと入ってくるのんちゃんは、心底楽しそうです
・その後にずっさーってドカ雪
・雪降った後に髪の毛がいい具合に整う野澤さん
・ってか、2部は汗がいいように髪の毛に作用して超きゃわいかったですヲー
・野澤君、奇跡がおきた!!!
・で、雪の落ち着かない中でも小さく振りを続けるのんちゃん(笑)
・雪がもっさりしてて可愛いです
・で、ある瞬間、越岡、野澤、富岡のショットになって
・yueさん的に豪華すぎる並びに「うぅぅぅ」ってなってたら
・隣りののんたん。が「あれ、すごい」と同意してくれました
・すごい、野澤君がイケメンに囲まれた!!!←。
・でも、野澤君が一番きゃんわぃぃぃぃのです

★WHIT LOVE
・も、さんざん語ってますからいいかと思いますが
・のんちゃん、超絶笑顔でとっても可愛かったです★
・一生懸命歌う姿が愛しすぎるのですよ
・で、のんちゃんの長い感情線が好きです
・初めの方とか、目が挙動不審だった掌文字も、良い笑顔でかけるようになってさ。
・も、本当、嬉しいこっちゃです
・掌見放題になるとこ、すっごく好きなんだ
・手を左にもっていく時の、落ち着いた、素敵な表情にいつもほれぼれするのですえへへへへへへ

★HO!サマー(2部のみ)
・みんなが掛け声とともに後ろに走っていって振り返っても幕が閉まらない
・のんちゃんが「え…」と動揺した顔してます
・これJr.達は知ってたのかな?アンコールがある事
・演技?
・で、みんなでセンターでダンス
・のんちゃん、おもむろに座ると雪をかき集めて
・ふわっさー★
・みんなもおなじ事してるから、舞台上が真っ白なんだけども!
・川村君もウキウキ顔で雪をかき集めて、野澤君の近くで盛大にわさーっ★
・大河のテンションが高い(笑)
・みんなが落ち着いてきた頃、野田君が後ろからひょこひょこ集団を抜けて、身を屈めて横から入ってきた
・と、思ったら、雪を集めてふわっさー★
・ちょっ!野田君、野澤君が雪で見えなくなる!!!
・雪で遊ぶみんなが取りあえず可愛かった
・の、中で野澤君は少し控えめだった気がするけども、それがまたのんちゃんらしいのかなとも思います
・小さく振りをやってるとことか


記憶って感情は残るのだけど、細かい記憶はどんどん曖昧になっていくんだねー

むむむ

他の日のメモやら、1幕のメモもかけたら書きたいものですー
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
くたくた。
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Entry TAG
野澤祐樹   MisSnowMan   滝沢歌舞伎  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング