--. --. --  
2010. 05. 02  
え…っと
滝沢歌舞伎のおかげで富岡健翔君がわかるようになり、TJ君と加藤幸宏君の区別がつくようになりました。←今まで多分。状態だったのです…
残るは野田優也君と松本幸大君だ…あと2回でわかるかな…

(-_-;)オボエガワルクテモウシワケナイデス

何分、偏ったジャニーズ生活をしてきたので、何かきっかけがないと覚えていけない性質なものですから…
大変失礼かとは思うのですけども…
でも、出演者みんな素敵!だから覚えられたらいいなって思っているのです

さて、そんな失礼な事をぶっこきながら、メモを残しておきたいと思います

続きから
滝沢歌舞伎5月1日①部、②部

第1部
【第1場】Overture
上手4扉 ジェレマイア=タイテム
黒基色の仮面付きの衣装
突っ込み担当←え。

下手1扉 ドミニク=ピアソン
黄色基色の和イメージの強い衣装
ボケ担当←え。

お客さんをいじりながら、開演までの時間、客席を温める役の2人
舞台の床、袖、天井には赤い布が敷き詰められて
舞台センターオケピ部分に小ステージ(真ん中が開閉式のプールになってる)

メインステ中央には蓄音器
蓄音器のスイッチを押すと
①ダンスナンバーが流れる
ドミが客を煽るが、ジェレがそれを止める
②怪談的BGM
ドミ&ジェレが客席に出て、恐る恐る歩いていると、A席センターのお客さんを見て「ぎゃー」と、お化けに遭ったような反応をする。←失礼千万(笑)
ドミは舞台に敷かれた赤幕の中に隠れる
③ロマン的BGM
タイタニックみたいな曲
曲に浸るジェレを尻目に、お客さんの中から好みのタイプを見つけて近寄ってくドミ
気づいたジェレに阻止される。
④開演ブザー
「これやろ」でブザー

※ 日によっては①②の間に、時間ギリギリにやってくる客に対して、×~ダメ~の「ダメ―ダメ―ギリギリー」を流して突っ込んだりも
※ 日によってはドミが携帯を取り出してタッキーと名乗る人物と話す時も。ジェレがタッキーって聞くと異様に興奮する(笑)

ブザーがなると、メインステのセンターに下ろされている赤幕が上がり、スクリーンが出てくる
滝沢演舞城の歴史を振り返り、今年は改めて、滝沢歌舞伎を上演しますーって説明を滝様のナレーションがながれる中、スクリーンにはピアノを弾く滝様の影の周りに今までの映像が。

・シゲ!!!
・キミ君!!!

滝様から、それぞれのユニットの影が分身していく。

すのまん。は下手センターのだよね?
のんちゃんは上手から何番目だっけ?確かめてこよう。←シルエットはまんまのん。だよね
イチバン上手端は佐久間さんですよね?(笑)

のんちゃんは4扉から飛び出てくる←。
白スーツにデコったようなグレー黒のまざるネクタイ

・のんちゃん、いつものとおり、胸元押さえて走ります
・特徴あるよね、走りかた

A列前のセンター

[①部]

み、右耳に髪を掛けてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・も、沸き上がるにきまってるじゃないか
・yueさん、初っ端から「うぅぅぅぅ」とか奇声あげたじゃんかー!
・でも、笹原にのんとの間を邪魔されるyueさん
・耳掛けしてきたけども、すっとんとん。で、スタイリングも何もございません。


[②部]
・あ。ちょっとスタイリングしてきましたか?
・襟足が外ハネ
・でも前髪はちょっと失敗…
・というか何ともなってません
・野澤君のクオリティは知ってますから大丈夫です←失礼千万


少しダンスしたら直ぐに小ステージを上がり、メインステの上手袖に捌ける

・この捌け方が小走りで可愛いんだよなー★
・で、小走りになるから、スーツがはためいてー
・そこがまた好きだったりします

すのぷり。邦楽専科。A.B.C.-Zは小ステージにとどまって紹介有

みんなが捌け、センター幕から屋良君の登場
小ステージで

はぁるの踊りはよーいやさー★

と言うと、赤幕がすごい勢いでメインステセンター奥にある回収機械に取り込まれる

・これが結構な壮観でしてー★
・これ失敗しちゃうとつらいですよね

【第2場】「春の踊り」「いにしえ」
「春の踊り」
青法被的衣装に中は黒タンク、右肩出てる奴

メイドさんが旗を振って出てくるのだよね?
上手後ろからA.B.C-Z

のん・さく・しょた・ひーが上手

・りゅせが上手端の方で旗演技していて、その旗を床に置くのですけども
・その旗をまたぐ時ののん。が超楽しそうなんですけども(笑)
・ニヤリイケメン顔でガシガシ踊る
・やめて、やめて!
野澤祐樹が超絶かっこよい人に見えてきた←別によくない?それ。
・ダンス終わりがステージ奥を向いて、手をかざすのですけども、その腕がかっこいいんですよー
・のんちゃんって、本当、そこきれいだよね
・シルエット
・そういうきれいなとこ見たりすると、野澤君のファンでよかったなって思うんですよ←告白

上手へ捌ける

さく・舘はこの時、もうダッシュでステージ最奥の櫓へ
櫓へ上がって待機

しょた・あべべがダンスして合図するかのようにしゃがみ込むと櫓前の襖絵が現れて、櫓のてっぺんも露わに
で、さく舘が登場!!!
現れた襖絵を中に折りながらしょたあべが櫓前
後から出てきた、ひー・ふかが櫓後ろ
をそれぞれ支えながら、櫓が奥から前に出てくる

・あのーひーが櫓の下にいながらチラチラ上手みるのですよ
・そうすると、松崎さんが上手前から櫓裏手に走ってくのですけども、yueが見ると大概アイコンタクトをしていて
・ふふふって可愛くひー君が笑ってるんです
・でも、2部で見た時のひー君は松崎さんを気にしてる横目がこの上なくいやらしかったです(笑)

・いつどのタイミングで舘さくがい櫓上から消えたのかがわかっていません(笑)
・ともかく、櫓の上から滝様がフライングするのです

・で、しょたあべが先に櫓から離脱して
・そのすぐ後にひーふかが離脱して、上体をそらした状態でダンス
・この時のひー君がとっても魅力的なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・超かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・これ、腹筋・背筋ともにちゃんとないとかっこよくできないよね
・上体を反らしたまま特に右手を胸において上にもってく振りのとこがかっこよすぎるのです
・んで、その後に蹴るのね。
・その足に蹴られた…以下自重

櫓から滝様登場ー★ってどのタイミングだ???(笑)

「いにしえ」
黄色の法被様の衣装
下黒
ノースリ
腰のあたりにちらっと花柄

・滝様センター
・のんは上手から
・すのまん。がみんなセンターに集結するのですけどもー
・この時、のんちゃんってば、あべべを「バキュン」するのです

・2人で撃ち合いしてんじゃないよ!!!可愛いすぎるでしょ!!!

・ここもガシガシダンスです
・バク転チームじゃないから腕を組んで立ち膝
・腕立て伏せは上をさっきゅんがぴょん。と跳びます
・ごろん。が可愛いよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
・センター→上手
・ここで、上手袖には何か面白い人が隠れてるのだと思います
・のんちゃん、袖見た瞬間にニヤニヤし始めた!
・舘、後向いちゃってますけども、笑ってるよね?
・で、のん舘で顔を見て何やら言葉交わしてます←おぃ
・因みに、のんさな不在の時は、舘様お1人で袖と交信してらっしゃいまして、何やらしゃべってましたけどもー
・気になるのでけども、ネタ!
・2部では、舘が「×××じゃね?」みたいな感じで、のんちゃんに話しかけたら「でへへへへへ」
・みたいな事になってました
・本当、自重できない2人で申し訳ない
・が、可愛いので許して下さい

・ここ、上手端が、後ろから、のん・舘・富岡・しょたなんですが、1部ではだだ被りで見えず…
・なので2部のメモ(笑)
・「時の旅人ー」の部分の振りは腕が惜しげもなく。で、脇も惜しげなくですよね。←野澤に殺される(笑)
・で、あの歌詞がわからんのですけども、両手を人差し指立てて、こめかみあたりに交互に当てる振り
・あれ、超可愛い!!!!
・あの野澤さん、超好き!!!←どさくさ。
・あと、サビの部分で下手を向いて後ろ向きになって両手をセンター方向に向ける振り
・あれも大好きです!!!
・のん、腕、きれいだよぉぉぉぉぉって思うのですよね
・繰り返しになりますが、そういうの見ると、本当、のんちゃんのファンでよかったって思えるんだよ、野澤君
・舘様とニヤニヤもしてましたが、武内君とも笑い合っておりました
・その流れで(笑)笑顔のままで歌いながら踊るっていう、これまたテンション上がる状態で
・野澤担にとっては、この舞台が始まってからの40分間くらいにテンションがたかまる要素が凝縮されてますよね


・最後の群舞にも入れてもらいたかったねー
・だってさ、あれ、かっこよいのだもん!!!
・いつも羨ましいなって思います
・ここでは彦様みてるか、越岡君見てます←おやー?

さて。口上わかる範囲で
オレンジの上着に黒白ストライプの袴
[①部]
戸塚「滝沢歌舞伎も5月公演に入りました。ごーがっつー。戸塚祥太」
ふみと。「わーい。わーい。河合郁人」
塚ちゃん「滝沢歌舞伎12000円、塚ちゃんスマイルプライスレス」
五関様?
はっし「ネッシー、ヨッシー?、M.A.Dはコッシ―、僕はっしー。橋本良亮」

竜「何事も早く。高橋竜」
安井「人の心は折れやすい。安井謙太郎」
今野「滝沢歌舞伎12000円、今ちゃんスマイル…後でやります。今野貴之」

ひろみ「1・2・3・4・5!後藤泰観」

松崎「待つか待たぬのかと聞かれたら、まっつざき。松崎佑介」

[②部]
戸塚「滝沢歌舞伎も5月公演に入りました。ごーがっつー。戸塚祥太」
ふみと。「右手が2で、左手が3でふーみきゅん♪河合郁人」
塚ちゃん「塚まっちょ。」
五関様「5月1日は、ごっちの日。五関晃一」
はっし「5月1日、ごっちの日。正直どうでもいい」←おぃ
この後、はっし、五関様は一緒に1扉に捌けてくのですが、捌けてる道すがら、はっしーはごっちに絞められてました。(笑)

山亮「こうみえて、屋良君より大きいんです。山本亮太」
竜「オールバックを愛する者には幸せが…?高橋竜」

越岡「ねっしー、よっしー、A.B.C.-Zははっしー。僕こっしー越岡裕貴」
辰巳「(上体をちょっと反らしてから戻して)ゆうだい(幽体)離脱~」
松崎「おーまっつざきー。松崎祐介」
福田「みなさんに幸福が訪れますように…」



・のんちゃんさ、自分の名前を言う時にマイクまで距離があるから、そのままの姿勢で屈むから姿勢悪く見えるのだよね
・ひーやあべべもそうだけども
・もっと脚を開きまして、身長を低くして、尚且つ膝曲げたりして、マイクまで口を持っていきませんか?
・それか、マイクをマイクスタンドから外してしまえばいいよ←よくない。

のんさくはステージで前の方でお座り待機

4人は奥で滝様をお出迎え



【第3場】忠臣蔵
・青ジャケット脱いだ滝様とちびJr.達
・彦様は羽場君と小ステージであっちむいてほぃ
・今野は上手でレイアと?と3人であっちむいてほぃ
・ってか、両手同時にほぃして2人を術中にかけるって高度なあっちむいてほぃだな
・影絵で遊ぶ子供たち

屋良君のナレーションで「こういう平和を壊す大人がいる」というきっかけで忠臣蔵の始まり
4扉からジェレ
1扉からドミ
2人が小ステージセンターで合流

のん。は袴姿で1扉
「でんちゅうでござる」です
A列前を通ってセンター付近まで
とって返して14-15通路を通って2扉から捌ける

・吉良さんがふみと。ですけども
・吉良さんの台詞で「ほっほー、匠の頭」ってあるんだけども
・滝沢一座のコーナーで、辰巳君が発声練習する言葉がこの台詞なので、どうしてもそのイメージになってしまって
・真剣なシーンなのに思い出して笑ってしまう人がここに…

浅野匠の頭が切腹すると、戦いのシーンになるけれどもー

・このシーンの白装束は、吉良邸を守る人達なのかな?
・でも途中で吉良とも戦うのですけどもー?
・ひー君登場は上手花道上手端
・舘様は下手端だったかいな
・ひー君、板持ったり、柱持ったり、大忙しだな。
・ってか、みんな大忙し?
・板を持ってる時のひー君なんですが、相方が富岡君でしたっけ?
・タイミング図って2人でうなずきあってたりするのとか、可愛いすぎてどうしようかと思います←えへへ。

お命頂戴!!!は小ステージのプールで

ここ、ダミーは誰がやってるのだろうね

滝様がプールから出ようとしたら、ショッカーみたいなのにつかまった!!!(笑)
滝様がプールに沈められて、その後姿を現すと仮面をつけられている

[第4場]NEW MASK
水色の法被右肩に毛皮
黒タンク
両手に仮面を持っている

・ドミジェレとゆうちゃんず。によるダンス
・越岡君しか双眼鏡が映し出さないというマジックに掛かってる人がここにも1人
・で、辰巳君がダンスしてる時ってね思わず「あは~ん」ってつけたくなる感じのダンスじゃないですか?って言って通じるかな?
・竜君→江田君→翔ちゃん→山亮の順で、仮面にまつわる話
・人はそれぞれ素顔を仮面で隠してる。自分を失った人は踊り狂うらしいよ←。
・屋良君とTheyがセンター始まりでダンス。無限の羽を編曲してるんですかね
・舞台奥に階段状のセットがあって、そのセンターに仮面人と上手に辰巳君、下手に松崎君
・さまり。でJUMPがやってた、ジャンバラみたいなのを落とす芸
・辰巳君の受け係が越岡君ですが、1部はまぁ成功でしたが、2部は越岡君、それキャッチミスじゃね?
・ジャンバラがはみ出ても、余裕で歩く様はさすがだなって思います(笑)
・ってか、ここのペアは結構な勢いで、ちゃんとできないですヲね???
・ここの変面仮面は誰ですかね?滝様よりもだいぶ華奢に感じますけども。
・一部噂でしょたさんだとも聞きますが…どないでしょ?
・曲が進むと窓さん弟組とメイドさんと安井の謙ちゃん、とっつー&五関様のダンスと続いてのん。ちゃん
・ごめん
・のんちゃんに夢中すぎて、ここ出てくる3人のうち、のんあべしかわからない…
・右脚持ち上げながら、青キャップを被りながら回転させるダンス
・あべべに近づいていって、あべべの赤(ピンク?)キャップを奪う

[①部]
・あべべから奪ったキャップを投げた後にセンターを向いて、左肩を客席に向けると、法被をずらして腕を晒す
・右手人差し指を唇に押し当てて「しー」
・ニヤリと笑ったと思った瞬間にちゅって。

野澤の投げチュ!!!


・ちゅってした後の人差し指はゆるく半円を描いておりました
・あんまりの事に動揺しまくる人がここに1人

[②部]
・あべべからキャップを奪って投げた後に更に、自分がかぶっていて青キャップも投げてみました←。


捌け

屋良君と一緒に、上手は舘様、下手はさっきゅんでアクロバット
のんちゃんは上手から再登場(①部のみ、右耳に髪を掛けてきましたけどもー)
屋良君と舘1列ライン

・ダンス始まる前の、緊張した面持ちでセンター位置につくのんちゃんがかっこいいのです
・脚もちゃんと上まで上がって嬉しくなります
・のんさなシンメでダンスをするのですけども、なんだか単純に嬉しいですねー
・あんだけ脚の長い野澤君ですが、それでもゆまくんを股下から潜らせる時は足の踵を少しあげて、とおりやすくしているのだよね
・るるるるー
・ふっかは屋良君から生まれていたのか…

[第5場]変面太鼓
のん。は最後の方に手持ちドラムで登場
上半身裸
黒ズボンにキラキラ腰布

屋良君のパーカスから

・ドラをヒロミ
・シンバルを舘様
・舘様が叩くときに、宙でバチを回すのがなんともかっこいい
・で、叩いた後に、えっへんみたいになってるのが。
・挙動がかっこいいですヲ!!!

・りゅせにしっぽ
・ふみとはちょんまげ
・竜君は言わずもがな

・上手にいるのは…笹原・池田君・川村君・りゅせ・武内君・…?

・肩付近はしっかりしてきたものの。
・側筋や腹筋のあたりはまだまだな野澤さん。
・で、ひー君やふっかはセンターを見たままドラムを叩くのですけども、のんちゃんはやっぱり顔が動くのが癖なのか(笑)
・何回かに1回、ドラムを見ちゃうのだよね(笑)
・気になっちゃうよねーうん。

[第6場]DANCE「REVENGER」
ジェレ&ドミが客席ダンスしてから滝様がメインステに。
ジェレから帽子を受け取って3人でダンス
そこへゆうちゃんず。が加わり
更に、幸宏君、川村君…他2?が加わる

滝様が中2階へ1階に屋良君
屋良君担当がThey
中2階担当がA.B.C.-Z

A.B.C.-Zのスポットダンス

・ここで、はっしが奥→前に出てくるときに屋良君にハイタッチを求めるんですけどもー
・いつも可愛いよねー★

すのまん。8人が出てきてスポットダンス
のんちゃんは片手ドルフィンの空中でストッピングするやつです

・みんな同じ振りで、右手を左腕に這わす様とかかっこいいですヲね
・で、テンポが速くなると、センター→上手ににいくのですけども
・センター向いて、両腕を肘から曲げて顔をうつむかせてー
・上手向いて、両手広げて上を見る
・って日本語下手だから本当表現しずらい
・ミュージカルでも見た事あるよね、こんなシーンみたいな…
・ここの一連の野澤祐樹が大好きすぎる!!!
・ほーんと。前髪の存在意義ってここだよね!!!
・あの喉仏にダイブ…←やめれ。
・で、上手にいってから、後ろを通ってバク転位置まで移動するんだけども、それがまた「オレかっこいい」顔してるんですー
・で、バク転!!!
・背中!!!
・「止めてー」のところの右手を胸から離す振りとか、どっきどきするのです。
・しかもニヤリ顔でそれをするんですもん。
・1部でみえなかったのだけども、2部で確認したら、最後のところ、今まで下向いていたけども、前を向くようになって
・決め顔ニヤリのまま終わって、も。どうしよう!!!
・野澤君に惚れてしまう!!!
・危険危険ー


スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
滝沢歌舞伎5月1日①②部~野澤メモ?~【その2】
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Entry TAG
野澤祐樹   滝沢歌舞伎   MisSnowMan  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

