2010. 05. 02  
小説に夢中になっていたら、うっかり江の島に行くところでした。

(;一_一)アルアル・・・


会社の人が「これ、読んでみてよ。泣けるよ」

って手渡してくれた本がありまして…
ま、泣くネタには困ってねーよ?←笑えない
って感じなんですが
まぁ、それでも、いいと思ってお薦めしてくれたんだろうから…と思って読んでいます
「99のなみだ・風」
泣きはしませんが←おぃ
心の奥の方で小さな光がポッと灯るような感じです
短編集なので、電車の移動時間に読むようにしているのですけどね

短編集って。
思い返したら、ミステリ・ホラー以外のジャンルの本を自ら手に取る事ってないなーって
ミステリ、ホラーばっかり読み漁っているので、これ系のジャンルの本を選ぶ基準がよくわからないのですよね
かと言って、本屋さんが勧める。とか帯を見てもその気になれないし。
ジャンルの違う本っていのは、誰かに「読んで」って押しつけられる(笑)くらいじゃないと、読む機会がないのかもしれません。
そういう意味で、今回は押しつけてもらってよかったなって思いました(笑)←言い方を考えないさい
自分の好きなジャンルはジャケット買いもするのにね
この短編が終わったら、また借りた方に戻りたいと思います。
えぇ、仙台がよく出てくる方です(笑)

有栖川さんのご本、読みました!!!<私信
yueには短編集が丁度いいみたいです。
蘊蓄の多い長編(でもないが)の方は…yueにはちと難しい←。
素地がないからダメなのでしょうけどもー
でも短編は読みやすいし。
何より単純明快です。
で、2人の関係もちゃんと書いてある。
人物設定が既にあるから、短編でも充分萌えられる←そこ。

そんなこんなで、歌舞伎にうつつを抜かしつつも、読書ライフしてます。って話でした。

続きからはコメントレスです★
いつもyueさんのくだらないつぶやきコメントをありがとうございます
ありがたく、そしてニヤニヤ見ております




★04/29 17:15 Hちゃん@さっきゅん
そうなのです、祝日だけども撮影はあるのですねー 
申込みする時、まさか木曜日に収録するだなんて思ってないもーん!!!
祝日を使ってのんさなに会いにきている方もいらっしゃるなかでこの仕打ち!!!
でも、テレビに出してもらえるってそういう事なんですよね
もう、「野澤祐樹」「真田佑馬」検索を増やして、この2人が「MisSnowMan」というジャニーズJr.のユニットの一員である事を認知してもらってさ。
布教活動をしなさいよ!って思います。
まぁ、おおっぴらには言えないけれど。
会えない時期も寂しさを補ってくれるテレビには感謝ですが、複雑。
で、考えるわけです。
年末年始の事。
のんさなだけ別行動とかにならないよね…とか
やはりあの番組に出たからには大学受験をするのでしょうし…
受験勉強のラストスパートだもんね、あの辺…
年末に向けて、受験生たちは活動控えになっちゃうのかなぁって、したって仕方ない心配をしてしまいます(笑)

★04/29 18:49 H様@大川
わぁ!
こちらへのコメントをありがとうございます!!!
そうなんです!恐怖の木曜日でした
撮影自体は2週間に1度のようだから、多分、5月6日はいると思います!!!
も、野澤君に翻弄されてきてくださいよーーーーーー!!!

★04/29 19:18 Mさん@のんたん。奥さん
そうなのだよね
覚悟してたってつらい…
そう、この怨み(笑)は後々まで続くので、キャンパスツアー以降、どんな仕事をしてくれるのか、見守らせてもらおうよ←。
何日か後、楽しみにしているねー

★04/30 00:23 S様@のんたん。
そうですよー!!!
強がらないとやっていけない!!!
切り替えは大切ですよね
やっぱりお金を出して行くからには、出した分だけ楽しみたい!って思うのですよね←がめつい。
自担がいない時は、この子見るって大体決まってますよね(笑)
yueさん、近頃、ひー君以外にも、越岡君が目について仕方ありません。
富岡君、見てたら、殺陣のとこで、松崎さんやお兄さんに「大丈夫?」ってされてるんですね(笑)
案外、帝チームって仲良し演技ですよね(笑)
そう、野澤君がいないから、初めて見れた部分ってあるかもしれません。
特にりべんじゃー。はのんちゃん以外みれなかったから…
ひー君の位置をやっと知りました(笑)


★04/30 12:44 H様@大川
そこを野澤君に詳しく聞きたい!!!
でもどこかのヲタク雑誌ではその話をするんじゃないかなーって思ってるんですが…
再来月くらいに。
「V6さんのコンサートがあったんだけど、リハーサルで行けなかったんだ。次こそは行きたいな。」
みたいなコメントが寄せられる気がします(笑)

★04/30 13:44 M様@のんたん。若奥様
やっぱり鍵をしめるべきかな。
というかさ。
yueさんと、M様同じ学年の同級生のお友達じゃなくてよかったかもしれないですよ。
だって、男の好みだだ被り(笑)
そうですねー
割りきるしかないのですけどね
中にはその日1日しか観劇しないって方もいらっしゃったでしょうからね…
でも、それを含めてわりきるしかないのですよね
テレビのお仕事を持つって。
次の木曜日はきっと大丈夫!なハズ←。
思い切り楽しんできてくださいなー★
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
滝沢歌舞伎5月1日1部2部ごっちゃまぜ~野澤メモ。~【その1】
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング