2010. 04. 11  
今日ののんちゃんは、前髪ストンの真ん中分け
後ろの髪はウネウネして外ハネです
のんちゃん、パーマかけないでね←。

(^-^)

今日は、yueさんの野澤君に対するハードルって結構甘い事が判明しました(笑)

野澤君、yueさん親馬鹿だよ←違う違う

メモを読まれる方はその事前提にお読みくださいな

続きからは感想メモ。
★overture
外人ダンサーさん2名客席登場
お客さんとハイタッチ等して空気を暖めてからメインステセンターにおいてある蓄音器へ
蓄音器のスイッチを押すとそれぞれ違う音楽だったり、人の笑い声だったりが流れる中、それを使って器用にネタをする外人2人組

ネタをやりきって、蓄音器のスイッチを押したら、開演ブザーが鳴る仕組み
滝様の演舞城の歴史とこれから始まる滝沢歌舞伎についてのナレーションが始まる
滝様シルエットから、それぞれ、ユニットメンバーのシルエットが出てくる

客席登場‼

で、この時、のんちゃんは上手前の扉から出てくるのですが、ダッシュしてる様がyueは好きでなりません!!!
すばやく立ち位置までくると、イケメンバージョンだぜ!!!な野澤祐樹17歳です

が、今日のyueさんの席ははっしーがだだ被りでしてー(笑)
ちょっ…はっしー?
近接塚ちゃん、全然見れなかったヲ…

そして速度早く紹介されてゆくユニット名

すのまんは早々に捌けてしまったー

ポーズが終わったら上手の幕の隙間に捌け

この捌けが可愛い


★春の踊り
銀色に青の縁取り?右肩を出して黒タンク
上手に、さくのんひーしょた

得意げな顔してるから、何だか、あぁ、のんちゃんに会えたーっておかしな話だけども
初日の時もそんな感慨がありましたが、今日もまた、そんな気持ちになりました
会えたー★って(笑)


とりあえず、櫓の舘さくを見ればよいよね!!!

でも、櫓の下にきたときの、上体をそらしてのダンスね
しょたさんがヤバイ…

★(多分)いにしえ
黄色のはっぴみたいな衣装
黒パンツ
上手
さくのんだてしょた
のんは最終列で前に舘
舘の前にさく

素敵に舘様が被ってくるんですけど!!!
のんを見たきゃ2階へ行きなって事ですかね、これ

とりあえず、メモには「超絶イケメン」って最大級の賛辞ですけど!!!
も、ニヤリってされると完全にダメなんですよ、色々

★口上
オレンジ上衣の袴
上手センター

橋本「滝沢君のメールアドレスが欲しい」←ただの願望じゃねーか!!!
今野「なんだかいけそうな気がするーーーーーーーーーーーーー」と吟じて口上(笑)
安井「こう見えても、橋本君より年上なんです」
彦様「藤マーーーーーックス!!!」
タイガー「今日は入学式でした」
ヒロミ「藤間君のは個人的に好きですが、後はやりにくいです」←言われた彦様、顔を横にそむけてツボって笑ってました(笑)


のんちゃん、背が高いから、マイクの位置がいまいちあってない(笑)
屈んでます(笑)

口上が終わったら、のんは最上手で、きれいに正座
窓さんが、口上ネタを披露したら、のんちゃん大爆笑!!!
ぶひゃって笑ってる!!!
初日は、堅い表情をしていたように思いますけども、ここの正座しているのんちゃんがこれまたニコニコで
ね、なんか良いことあった?←
で、みんなでお辞儀するタイミングを見計らってチラチラ動く小さな瞳



★忠臣蔵
影絵から始まる、「平穏」と壊す大人の物語が始まります。それが忠臣蔵(笑)

影絵で、急須の形を作って、飲み物を注ぐシーンがあるのですが、そこで今野と彦様が「俺達もやろう」ってそれぞれが自分で飲む用の急須の影絵を作るんです
他のちびが「中に何が入ってるの?」と今野に尋ねると
「カルピス」
か、可愛い…
で、当然に彦様にもきくのかと思いきや聞かないから、彦様、自分で振り返って
「聞いてくれないの?」
って言っちゃうし(笑)
おちびが、仕方なしに聞いたら
「コーヒー」
っだって。
彦様、つまらない!!!!(笑)

刃傷沙汰事件が起きてすぐに、のん。が下手前扉から登場
しばらく扉の前で待機後に、A列前を下手からセンター方向へ
下手側センター通路を後ろへ
で、後下手扉から捌ける

白装束組にはのんちゃんはいない事が判明しました。

さっきゅんとか、舘とか、支える役を一生懸命やっていて
かっこいいなぁって思いました
さっきゅん、滝様を上げたぞ!!!
力仕事班
あとね、ここで笹原がいるのですヲ
きっとね
このメンバーの中でのお仕事って不慣れだろうなって感じなんですが、めっちゃ頑張ってる姿がね
伝わってきます
他のダンスの部分にしてもね
頑張ってるのがすごく伝わってきます
何だか笹原に泣けてくるんです。はい。

★New Mask
武道が1人1人、台詞
窓さん→武道
で2階に窓さん1階に武道

今日は辰巳君の幌落としみたいなやつが失敗しちゃいまして…
あれって回収は福ちゃんがしてるの???
ちょっと奥でわからないけども
少しわたわたしたけども、黒子の方がささっと片づけて下さいました

途中から上手3人くらいで出てきて、モコモコついた法被風衣装に青キャップというなんともシュールな出で立ち(笑)
でも、このキャップのとこ、格好はあれですが、ダンスはかっこいいのです!!!
赤い帽子も持って捌け

再び上手から両手に1つずつ仮面を持ってる
ガッシガシ踊ってる姿が本当、イケメンです!!!
上手→センター→下手→上手捌け

今日はちゃんと、ゆまくんがのんちゃんから生まれる瞬間を見れた!!!!
のんさなシンメ!!!
顔は極めて真面目!!!


★太鼓
舘パーカスを上手で
ヒロミ?がドラで下手
笹原の隣りが池田君でしたー
も、頑張ってみんなの髪型覚えるよ!!!←
林翔太君は下手の住人ですね

のんは最後の最後で上半身裸でドラムを肩から下げて登場

上手組
のんふかひー

また下手を見忘れた!!!
しょたさん!!!

のん。が捌ける間際に「ニヤ」ってしたのですけども、一体だれと笑顔交換会したんだろう

っていうか、野澤さんの肩の骨とかいいよね
上半身、嫌だって言っても見放題!!!

★ダンス
黒衣装
腰にキラキラ布

これねー
今日の席番号的に勘違い席でですね
も、デレデレです(笑)

窓さん、メイドさん→
1階に武道、2階にえびZ
途中ですのまん。

上手センターののん。を見ながら、腕を見ていて少し、二の腕が成長したんじゃないかな?って
そんな風に思ってる野澤担です
なんだかまた少し逞しくなった気がします
っていうと、のん@23区内の人、嘆くかな(笑)

野澤君がドルフィン
バク転が必ず見れるのも魅力ですね!!!

野澤さんの脇

★滝沢一座
ここ、福田君と辰巳君のところの事か!!!←今更

今日はみんなでバク転してかっこよかったね!って話がら入場です

ま、ここのレポは窓さん担さんに丸投げしますが、ちょっと神奈川県民としては嬉しいくだりがあったから、そこは抜粋

辰巳君の「春の踊りは…」のくだりの流れなんだけども、福田君が「ソフトクリームはーーーーーっ!!!」
って言ったらば
福「バニラーだろー」
で、乗ってこないかなー?って感じだった辰巳君が
辰「ミックスだろー?」
福「えーーーーーーーーー?バニラだろー?っていうかご当地名物のワサビとかも気になるだろー」
辰「夕張メロンとかも気になるだろうーーーーーー!」
福「海老名サービスエリアのメロンパンも気になるだろー」

ってね

海老名サービスエリア!!!

まさかここでそんなん聞けると思ってなかったよね
正直(笑)

で、松崎さんも「松崎の踊りは~」ってやったら、お客さんが「よーいやさー」って返してくれたから、びっくりしてて(笑)
「まさか帰ってくると思わなかった」ですって(笑)

で、今日の日本語講座は「ピシーピシー、ギャーギャー騒いでんじゃねーよ!」でした

★滝沢歌舞伎
日々進化する安井謙太郎

下手花道で、ライトが当たった瞬間
「2階から見たらきれい?」
って2階のお客さんに問いかけてね。
ちゃんと2階のお客さんに気を配ってんだな、この子
と思って少し感動

今回も「どんだけ~」って言おうとしたしょーちゃんを、謙ちゃんが、
「今年は言わないの」ってたしなめる(笑)


で、謙タンの扇子が1個壊れてるみたいで
「6番の扇子、壊れてるわ」
って(笑)
お客さん、大爆笑でした

・坊主のやつ(娘道成寺)

下手から
ふっか、五関、さな、しょた、のん、とつ、スノプリ、今野、ふみと、ひー、阿部、塚田、はし、さく、大河、舘

のんは終始センターを見て笑っていたのですけども、のんのお隣のしょたは何やらしきりに上手を気にしていて
何をみてんのかな?って思って上手を見たら

さくがセンターを頭を乗り出して見てるんですね
そしたら、その隣の大河は見えないから
さくの頭を掴んでどかすけども、さくが性懲りもなく何度も頭を前に持っていって
しまいには大河がさっくんの頭を鷲掴みにして、さっくんがあれれってつるしあげにあって
で、とつふみの説明にさく大河でうなづいてみせてたら、途中で舘が参戦!!!
3人でショートコント状態でかわいくって仕方ない!!!

で、坊主が花の傘を回しながらパフォーマンスをするシーンがあるのですが、ひーが相変わらずの三白眼っぷりで(笑)
尚且つ、ふっかが、センターのちびちゃんを見て、それはそれは穏やかで素敵な笑顔
も、あの目で見られたい!!!
あんな優しい目で見られたい!!!

はけのん。は「とててててー★」でした

上手
ひー舘さくしょた塚とつ
下手
はし大河ふっか阿部五河

最後に滝様を拝む坊主なんだけど
ふっかの拝む手があご下まできていて、超絶乙女になってました(笑)

・櫓のお七
下手センターから
火を表現するフラッグ係

フォーメンション変えて、下手センター寄り

あべのんで、ゆまくんを持ち上げます
さながら、組体操なんですが…
のんちゃん、ずっと下を向きっぱなしで…(笑)
右手でゆまくんの右脚を支えて、右足にゆまくんの足が乗っている状態のまま左をまっすぐ伸ばしてフラッグを上げてなきゃいけないから
これ、相当な筋力を必要とすると思うよ
正直
のんちゃん、「頑張れ、俺」状態なのかしら?なんて思ったりー(笑)
解体後は同じ下手で、のんふかあべ?でくるくる回転
ふっかと出会ったら自然に笑みのこぼれる野澤さん

命に賭けてもー
のとこがね!!!

のんが片膝ついての、右手上げて、左手フラッグ持ちなんですが、ここの右手が超絶きれいで、のん大好きな瞬間です
で、フラッグを揺すって火を現してますが、ゆまくんは結構前をむきっぱなしなんだけども、のんちゃんはタイミングが気になって仕方ないみたいでやはり、チラチラとセンターをみやります(笑)

黒にエンジ縁取り衣装


・オリジナルな屋良君と滝話ー→屋良vs滝闘い
舘担とどんな話かな?って話になって…
屋良君がきれいだなーって思って近づいた女の人
実は蜘蛛っていうか、妖怪で、屋良君の命をねらってたんです
って事じゃないのかって話に落ち着きましたけども←。

のんは闘いシーンになってから下手から紅葉枝を持って

のんの動き的には
上手→下手→上手→下手だったようだ

上手→下手
の時に、手に持ってるもみじちゃんに糸が絡まりまくって大変なことになってました(笑)
のん、大爆笑

最後に下手→上手
となるのですが、上手に移動すると、もみじが激しく風に吹かれたようなシーンになるのですけども
その前にもみじ隊が屈むのですけども…
残念な事に、のん。だけ肩がいかっちゃうのです
殺陣の時も思うけど、何かを持たせると、あの子、肩が上がる…
何でそうなるのかな…
残念なんだけども
ま、可愛いよね←あれ。
でも、野澤君、直した方がいいと思うよ

で、やっぱりかぶく練習が必要です(笑)
でもやはり、ここでも手はとってもきれいです

2幕
山亮君出演映像からのスタート
どうも刀の呪いらしい

話については、別記事でまとめてますから、ご参考にどうぞ
因みに加筆、訂正しておりますー
★将門死すべし
倒れてる山亮君の傍を走り抜ける緑の人は、うちの子じゃないですか?
将門を殺せーなのん。
野澤さんの貴重なセリフ
帝のお怒りを買った将門、ただじゃすまされないぞ
1回でもスポットが当たるって嬉しいね!!!
緑衣装に烏帽子でデコ出し
上手から三人目

「帝の弟を斬ったぞー」Byしょた

★焼き討ち
今日もふっかはイケメン亭主です
ちょっと声が高いけど(笑)
「昔の仲間にこのような仕打ち!それでも人間か!」
も、ふっかに守られたい!!!

でまた、ここにあべべもいるんだが、あべべの殺されちゃうー!みんながころされてくー!な
恐怖を感じてる演技がまた素晴らしいですヲ!!!
あわわーってなってるのです

★三郎、五郎
さっくんの「財宝かと…」の言い方がまたいやらしくてたまらないよね!!!
眉間にしわ寄せてるのもドキドキ…

ゆまくんが転びそうな勢いで、伝令!!!
「将門様!」
「はっ」
「そのようにございます」
ではけ。

★暗殺者、影武者

★悪霊、陰陽師
笹原はカラス担当だよね?
もう1人のカラス担当は…うーん
のんはやっぱり黒子だと思うのですが←。

今日はひー君自重してた←。
ってか、舘様、秀郷がしゃべってる時、口閉じて!!(笑)
なんか、「こいつ!」っていう目線じゃなくて
「大丈夫かな?」って心配してる目線になっちゃうよね(笑)

★半三
★復讐
ひー君にとりあえず夢中です(笑)
ふみと。のフライングキャッチしたのち、刀渡されたり何だか色々やってたんですね
で、またさ「うぉぉぉぉ」って言ってるひー君がえらい男までね
色々まずくって
しかも、そんなかっこよすぎるひー君を2回がん見していた…


★withlove
赤スーツ、白ワイシャツ、コサージュ付き
センター上手側
も、本当、これ、エンディングだよ?って言いたくなるくらいいい顔に、いいビジュアルが保たれていた!!!←ちょっと?By妄想野澤

しかも歌ってる時に、所々首を傾げてみたり、目を瞑ってみたり、のん。なりの感情表現のような事を入れてうたっているのね
しかも、本当、ずっと笑顔なんだよ!!!
なんかも、それだけで幸せになるんだから、ヲタクって単純
でも、そうじゃない?
お客さんとのバイバイは最後はやっぱりずっと笑顔の方がいいと思うのです
きっと人生革命の光子の歌のイメージでこれを見ると痛い目に会うです
だって、本当、いい笑顔だったよ!!!
しかも勘違い席なので(笑)「君~」とかの時正面で…まずいまずい…

で、最後舞台後ろに走る姿とか好き過ぎる!!!

幕が下りた後に、舞台から出演者達の掛け声が聴こえるのだけど
本当、Theカンパニーって感じでね
結束力が強くなる感じがとっても大好きです!!!


そんな感じで今日は遠い席なので、色んな子の色々を覚えます
メイドさん達の髪型から一致させとかなきゃ!!!
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
幕間★すのーまん。口上デビュー
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング