--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 02. 11  
さて、宣言のとおりにやっとこさ読書旬間です


(;一_一)イマハフユダゼ・・・


実はこの前、素敵なものを頂きまして
yueさんの趣味をわかっていて下さって、考えてくれたのだなと愛情を感じるものでして
もったいぶるなって話ですね

いや、ブックなカバーなんですけども
手触りとかほりがたまらずー

そんな素敵なモノを活用したくて、読書したい!!!っていうのもあったのですけどね←不純すぎる

読書好きがあって、それに付随してカバーもいくつか持っているのですけども。
まぁ…
yueさんの場合は読書中毒かというとそこまでではなく。

ただ、浅く好きなだけなのですが…

好きなジャンルが推理小説とか警察小説とかミステリとか若干ホラーとかで偏りがある上にこだわりがあるわけじゃないのですが…
ま、要は八方美人的読書方法(笑)

好きな人はネットで調べたりダヴィンチ買ったり、月刊誌買ったりしますものねー

あ、因みに小学生くらいまではコバルト文庫とかX文庫とか大好きでして
コバルト文庫に至っては月刊誌まで買っていたー
小学生の頃はまだ推理小説はまりもあまりひどくなく、折原みと先生の作品読んではボロボロ泣いていたなぁ…
津原やすみさんのエイリアンシリーズも何故か(笑)好きで、でもそれはカバーを書いてた新井葉月さんのイラストが好きだったって落ちなんですけどもね(笑)←だから新井さんじゃないやつは触手が伸びなかった気がします
そこから、テレビドラマで見た三毛猫ホームズのホームズの可愛さにやられて三毛猫シリーズを貪り読んだのですなー
今となっちゃあんまり内容を覚えてない(笑)
三毛猫ホームズから入ったのですけども、タイミングよく「ふたり」がドラマ化されまして(石田ひかりさんが主演でした)
ドラマを見て、小説を読んだのです
それがとっても泣けて、大好きなドラマで何度もしつこく見てた記憶
赤川さん、三毛猫ホームズシリーズよりも、ふたりの方が好きです
で、三毛猫ホームズから何故かそっから江戸川乱歩に走ったんですな
多分、それもテレビドラマの影響をもろに受けたと思うのです
昔制作ドラマの再放送で(多分、主演天知茂さんのやつ)の映像がなんかね…いいのですよ!!!
明智さんやたら紳士チックで顔濃いくて姿勢よし。みたいな。
それで、江戸川乱歩に走ってみたり(どうでもよいですが、当時読んでいた文庫のカバーがひどく卑猥で小学生、中学生のyueさんはお母さんにこの本を借りてきた事を言えなかったという余談)
そこからは綾辻さんやらー鈴木光司さん読んでみたり、貴志さん読んでみたり、横山さん読んでみたり、乃南さん読んでみたり、雫井さん読んでみたり
で、本当尻軽状態です
周囲が勧めた東野さんや村上さんは最近になって読んだくらいで…えぇ
因みに東野さんがかかれる悪女シリーズって言うのですかね?あれに関連するものは読んでて「はぁ?」ってなっちゃうので苦手です(他の作品は楽しいけど)
村上さんに関しては以前にもブログにあげたとおりでして。
あれ以来、他の作品を読もうとも思いません←。
でも、この年になって色々振りかえって思うのですが、やはり年を重ねると、読書の嗜好も年齢とともに変わってくるもんだなって思います
だって、学生の頃は東野さんにしろ村上さんにしろ、手にとろうともしなかったもの!!!
それを手にしてみようって気持になったのはやっぱり年を重ねたせいなのかなとかも思ったりしました。
って話が脱線しすぎているけども。

そんな感じでカバーから読書欲が湧く事もありますよね?って話です(笑)

で、解禁になってから最初に読んだのがグラスホッパー
のんたん。から借りたのですけどもね(正確にはその方の家人から)
グラスホッパーってなんじゃ?って思ったらバッタなんだね
読み終わった後に意味を調べて、なるほど!なるほど!と思いました
そして、これがまた面白かった!!!
貸してくれてありがとうです★<私信
きっと登場人物の性格が掴めるものってyueは好きなんだと思うのですが
この中では蝉が好きです
というか、これを勝手に脳内ドラマ化すると、蝉はどうしても松田龍平さんに演じて欲しくて!
脳みその中では蝉が語り部になる時は自然に松田さん変換になっちゃうのです
で、鯨は阿部寛さん
槿が…ワイルドにした玉鉄
鈴木…うーん。小日向さんじゃ年齢いっちゃうかな…
とまぁ、楽しく読み進める事のできた作品でした!
本当、鈴木ってさぁ…って思うけど、yueも同じ行動取りますよねって思います(笑)

そして、今日はある方のお薦めもあって有栖川さんの作品を買ってきてみました
とりあえず
46番目の密室とロシア紅茶の謎
予備知識がないから、どれから入っていったらよいかわからなかったのですけどもね
ヲタク小説って…(笑)

で…
今日本屋に行って1人興奮してしまったのが、闇の末裔12巻が出ていた事なのですよ!!!
だって、これ、もう出ないかと思っていたのだもの!!!(内容はちょいと未成年には刺激的な気がしますが花丸コミックだ大丈夫な人は大丈夫だヲ(笑))
実に8年ぶりですって!!!
松下先生、本当、どんだけ!!!
因みにこの中では巽さんと亘理さんが好きなんだよ。


…今日の記事は本気自己満ですね

そんなブログ記事をあげた2月11日は、仁デイジを見て、友&仁に行ってきます!!!
全力で落選してしまったyueさんを拾ってくれる神が…!!!
楽しみだなー★
仁の何が好きって
一番歌っている声が好きだから!!!

ふふのふー

そして続きからはお知らせを1件。


リンクのお知らせです
この度、新たにリンクさせて頂くのは、真田担のまきさんが書かれている
さなだブレッド
です

まきさんとは、Iちゃんと行った少年収の時に初めてお会いしたのですよね
実は、その前からIちゃんに「素敵なお友達がいるんだよー」ってブログを教えてもらっていて、何度かロムっていたのですけども(笑)
その後、機会あるごとにお話しをさせてもらったり、みなさんのお茶の場にひっそり図々しくお邪魔させてもらったりして、ゆまさんがー、野澤がーと騒がしくおしゃべりさせて頂いております(笑)

ゆまくんへの愛で溢れたブログ遊びにいってみてください★
って、わしが言わんでももうみんな知ってるわなー

まきさん、これからもよろしくお願いしますー
靴下はみぃさん譲りで大好きです(笑)
くるぶし的に一番好きなのは、ひー君なんですけどね(笑)

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
コーヒーブレイク★
NEW Topics
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
返信
Comment
お久しぶりです。
こんにちは。

息子の受験も終わりました。
男子中学校に決まり、手続きも済ませましました。
1月の埼玉、千葉受験から始まり、2月1日の東京開始まで何とか頑張れました。

7日の赤西君ソロ舞台(コン?)にも、心置きなく行けました。
野澤君の番組も決まり、うれしいこと尽くしです。
先週一週間は夢のように過ぎてゆき、もう、遠い出来事のようです。

徐々にジャニ事にも復帰して、こちらにもお邪魔したいです。また、宜しくお願いします。
お返事
お久しぶりです!!!

そして、サクラサクi-199
おめでとうございます★
そして、でんこさん自身には「お疲れ様でした★おめでとうございます★」をi-189
ってこれからまた2年後ぐらいには胃の痛い時期がやってくるのかしら…
ま、今は考えず、これからやってくる楽しい事を考えましょう!!!
友仁に行ってらしたのですね!
いかがでしたか???

のんさなが出演する番組はテストノウハウの番組みたいですが…
社会人にも転用できるものなのですかね?
何年後か用にその術をストックしてくのもよいですねー★

相も変わらずゆるゆるしとりますが、これからまたよろしくお願いしますー
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。