--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 09. 18  
うちのチームに助っ人が来てくれる事になりました★

「わーぃ、猫の手も借りたかったんだよね★」

どんな人くるのかなー?ワクワク



(;一_一)モトカレ・・・



なんなの?
なんなの?
なんなのーーーーーーーーーっ?

yueにSでいいのはのんちゃんだけです!
ってか、のんちゃん1人で充分です!(笑)

神様、yueはあーたの嫌がる事なんかしたかねー?

しかもさ。
円満離別したわけじゃねーのよ。
yueさん、あったまに来て男前に振って「せいせいしたー★」とか言ってた奴。で
しかも、あっちが悪いのに今すれ違っても目線合わせられないあっちが何だか可哀想な奴になってるのが輪を掛けてyueさんをむかつかせていますー←本気で、舌打ちしていいかな。

本当にもう
とか、にょきにょきエントリーがこんなんで申し訳ないですー
だってどしても叫びたかったんだもん!
新しい人来るって聴いたら妙齢昭和はまず「毒男」かをチェックするんです
だってyueさんも嫁に行きたい!戸籍を新しく編成してみたい!←。
のんちゃん、後何年待てばいー?
とかリアルに痛い事を言えるまでに回復しました
あの。
恥ずかしいけども。


ただいま。



え?
あ、あの・・・

どーでもいー?(笑)



お休み中、メルメルやコメントをありがとうございました
人の優しさっていうのは、人を癒すのです

コメント返信等は後々にさせて頂きますー

さて続きからは真剣モードなお話です
だから隠しておくので、yueさんのどーでもいい話に興味がある方は反転させて見てみて下さいませ


さて、今回、yueさんがどうしても上手く笑えなかった理由です・・・
別にんな事、記事であげんなよって方もいらっしゃると思うのですが、これ、ブログでログで記録なんで(笑)
私事を残しておきます




前の記事にも書きましたが、ある日、突然に髪の毛がごっそり抜けたのです
前の記事の時には100円玉が2つくらいの脱毛と記しましたが、その後も抜け続け、きちんと頭を見てみたら、後頭部には拳大の円形脱毛の痕が…2つも…
も、ごっそりと抜け落ちていたのです
そりゃもう潔いとしかいいようがないくらい
円形脱毛だけではなく、頭全体から髪の毛がまんべんなく抜け落ちて、髪の毛の分量が通常時の5分の2くらいはなくなってしまったのですね←それ以上なのかもしれない。
抜けたり、後は途中で切れてしまったり
つむじのあたりや分け目も目に見えて毛がなくなってしまい、剥き出しの地肌が痛くて痛くて
普通に仕事をしていても
はらりはらりと落ちてくる毛
腕にあたる毛の感覚
仕事が終わって下を見たらごっそり毛が散らばってる床
もう悲しくて悲しくて
道歩く人が羨ましくて仕方なかった。
普通でいいな。
健康でいいな。
髪の毛があっていいな。

何が原因なのかと不安になり、皮膚科を受診しました

先生「ストレスか・・・後は内科的原因が考えられるね・・・うん、採血して内科的原因がないか調べよう」

yue的に、脱毛の理由って
男性ホルモンのせい
とか
ストレスのせい
とか
って勝手に思っていたから、内科的原因と言われて、え?って思ったのです
内科的原因ってなんですか?って先生に尋ねたら

甲状腺の異常
ホルモンの異常

バセドー病、橋本病、膠原病がそれだよ

と。

瞬時に目の前が真っ暗になりました。

いずれの病気についても、以前に患った方とお話をする機会がありまして
確かに死に至る病ではありません。
けれど、確実にライフワークを変えなくてはならなくなる病も含まれているし、難病指定されている病気もあるし
闘病してる方の苦しみも聞いていたから、もうショックでショックで。

先生の前では泣けず、病院を出て、1人になって大人げなくわんわん泣いてしまいました。

これ、今闘病されている方にはとても失礼なんでしょうけども、正直な気持ちで記録します。

検査結果が出るまでは、どうしても笑えなくて

知ってのとおり、yueはネガティブ妄想もお得意なので(笑)
色々これからの事を考えては不安にかられて、ちゃんと寝れない日々が続いて、ご飯ものどを通らなくなってしまって、必然的に体力的にも精神的にも元気がなくなってしまったんですね

そんな、検査結果を待つ間、ありがたかったのは仕事がある事で、仕事が忙しい事で
身体を動かしたり、仕事で悩んでいる間は自分の事を考えなくて済む

という何とも精神衛生上よろしくない生活。

お友達が送ってくれるメールやコメントで「クスリ」と笑う瞬間が大きな癒しだったりしたのです

そして、金曜日
検査結果が出る日。


異常はなかったよ



と先生のお言葉。

この時程、心底ホッとした事はありません。


内科的原因はなく、抜け毛の原因は「ストレス」だそうです
一般的に抜け毛の「ストレスの原因」というのは1カ月前にあった事だそうで・・・




いっぱいありすぎて、どれかわからん。





って、ほとんどの人が毎日ストレスに晒されているわけで。

原因が病気ではないとわかったけども「ストレスのせいで髪の毛抜けるとか、どんだけyueってストレスに弱いんだよ」とか。
それはそれで考えちゃうのがyueの悪いとこなんですね(笑)
だってさ、これからの自分の人生考えたら、もっとストレス溜まることはいっぱいあるじゃない?
その度にyueさん、髪の毛抜けるのかな
とか
考えたら、なんともyueって弱いのかな
とか
考えちゃうのよね

自分が強い

って思っていただけにショックだったのです

今は少しはポジティブに
これから健康な髪の毛が生えてきて、髪美人になるチャンスやんけー★とか考えられるようになっています。
だけども、やはり今でも髪の毛の抜け落ちは止まりません。

きっと見てくれは、あまり人が触れないくらいまでになってしまうかもしれないのかもしれないと覚悟はしています
帽子、必要になるかなー?とか。

先生曰く
抜けるもんはしょうがいないのだよ
らしいので

とにかく、ストレスを発散してよ

と先生に言われて、また悩んだ馬鹿もんです

うーん。
のんちゃんに会う事がストレス発散だけども、のんちゃんに会うためにまたストレス溜めるとか
悪循環だな(笑)


yueが今回このように私事を残すのは自分への戒めです
いつまでも健康があると思うな
いつまでも同じ環境があると思うな
毎日を咀嚼して、大切に生きていけ
そんな事を思いました
そしてまた。
同じように悩んでいる人がいるかもしれないと。

アラサー。
色んな悩みが突如として湧き出るお年頃。

親は退職間近だし。
親の老後はどうしようとか思うし。
仕事では責任が重くなってくるし。
男子はみんな情けなく思えてくるし。←え。
周りはみんな結婚していくし。
嫁がないで実家にいると色々周囲がうるさいし。
ヲタク活動に力入れてると、何だか周囲に心配されるし。

に加えて、今まで全く気にしなかった健康の問題が浮上したり。
精神的につらいことも増えたり。

yueみたいにいきなり髪の毛なくなったり。

こういう時って結構、相談するって言っても中々。誰に相談していいのやらー?みたいな。
だからさ。
もし、同じような悩みの人がいたならば。
あなただけじゃなく。
ここにもひっそり悩んでる人がいるよ。
って
言えたらいいな。って思うの。

人間ってさ。
自分の知らない事とか出会ってない出来事に対してってすごく弱いと思うのね。
ストレスが原因って言われても。
それってつまりは直接の原因がちゃんとわからないわけで。
何がストレスになってるのかわからないわけで。
そういうのって、心底不安になると思うのね。
そういう時に
自分だけじゃない。
って思う事って大事だと思うの。

だから、yueは今回の事をこうやって残したいって思いました。





さて、これがyueさんの悩みでした。

今はもう、だいぶ前向きなれています。

あったかい気持ちをいっぱいくれた友達にありがとうをたくさん伝えたいです。

ありがとう!!!






スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
写真映り、成功したね!←失礼千万!(笑)
NEW Topics
はっしーが可愛くて夏
少年倶楽部プレミアム2017.6.16に野澤君
身長が高いというより縦に長い
Voiceとお返事
野澤祐樹君、入所日おめでとう★12周年
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。