2015. 09. 13  
去年、秋に新シリーズの仮面ライダーが始まった時は「車ってライダーじゃなくてドライバーじゃないか!」とか思っていたのですけども、ちび殿に付き合ってシリーズを1年通して見ているとはやり愛着がわくってもんです

( *´艸`)

先々週は敵のブレンちゃんが死んで
先週はチェイスが死んで
今週はメディックが死んで

死に行く理由っていうのも「仲間や大切な人のために」ってさ

死んで行くのが人間じゃなく、ロイミュードやロイミュードな仮面ライダーってとこがまたミソなところで

人間VSロイミュードって構図でしたけども

ロイミュード=悪

ってとこじゃないところがね

そもそも人間のエゴから生まれてきたのがロイミュードってとこがね


もう泣かないはずがないんだよ!!!

あれ、これ子供番組だったよね・・・
って感じなんですが

ヒーローと悪者って綺麗に分かれずに
人間には怪物より怖かったり卑怯な部分があるとか
怪物ってされている方がより純粋だったり

深い・・・!!!

そして、これを演じる役者さん達のお力がね!!!
素晴らしいと思うのですよ

ブレンちゃんとか、松島君の演技であのキャラが出来上がったんだと思うのですよね
下衆野郎だけども
根本にはハート様への愛情があるのですものね
ハート様の事は絶対裏切らなかったもの
ハート様の為には自分が誤解されてもかまわなかったもの
ただ、脚本だけだったらブレンちゃんの死をここまで悲しくは思わなかったもの
松島君の、あの振り切った演技があるからブレンちゃんの下衆っぷりが際立ったっし
際立ったからこそ、ハート様への深い愛情が表現できてるんだって思うのです

そして、チェイス
たいこう君とか、普段しゃべってる姿見たら「あれ?チェイス?」ってぐらいかけ離れてて
人間離れしてて
いや、人間じゃないけどさ。
あの低いボイスでしゃべり方をしてくれたから
霧子への愛情、剛への友情、ドライブへの信頼
が凄く伝わってきた気がするのです
わかりやすく抑揚つけて演技する事は簡単だけど、あの単調の中で色んな感情を魅せてくれるって凄いなぁって
これ、初期から彼が演技プランを練ってきた事だと知って上遠野太洸って俳優さんは信頼できる俳優さんなんだなぁと思いました

メディック・・・
メディック、登場当時はしゃべり方のせいもあるのか「これは・・・残念だ!!!」って感じでしたけども
回を重ねる毎にちゃんと成長していて
もう、今日「私の身体はどうなってもいいからーっ」って
メディックーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
って
メディックとブレンちゃんのハート様を巡る争いはこんな結末になると思っていなかったのですけども
メディックもブレンちゃんも本当、深い愛情です
本当、メディック成長したヲ!!!

さててー
来週が実質最終回になりますヲね

ハート様、共存の道はないですか?
って言っても、ハート様寂しいかな

何にしろ、来週をいい子に待ちたいと思います

2009. 07. 23  
お目汚しの記事申し訳ありません

Hey!Say!JUMPのチケットをお譲りします
【譲】

7月26日 2部 1枚北スタンド

yueがお隣にいますー

お心あたりのある方はメールフォームからご連絡頂けるとありがたいです
携帯電話からアクセスされている方でお心あたりの方がいらっしゃいましたら、拍手ページにご連絡先等残して頂ければありがたいです

よろしくお願い致します。

★7月23日

7月26日1部チケットの嫁ぎ先が決まりました
ありがとうございました

2部チケットの嫁ぎ先も変わらず募集しておりますので、宜しくお願い致します


★7月24日

現在7月26日2部チケットにつきましてはご相談中です

★7月24日

無事に嫁ぎ先が決まりましたありがとうございました


2008. 08. 12  
金メダル、銀メダル!

同世代がこうやって頑張ってるのを見ると元気が湧きます!

いやぁ、色んな人から元気もらってます!

現実は逃げ出したい事背けたい事いっぱいあるけど
そんな現実に少しでも前を向く勇気を、もらえてる気がします

うん、自分を受け入れる事は大切だし
諦める勇気と覚悟も

ね?
2008. 06. 17  
実はyue父の実家宮城なの
栗駒

・・・

幸いなことに親族に大きな被害はありませんでした

ほっ

身勝手でごめん

ニュースで見た山に走る八頭の大蛇

あれを見て親族が無事でよかったと心底思いました

怖かっただろうな

最後に見た景色は恐ろしいものだったんだろうな

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに被災された方が早く安心できる環境になればと思います

自衛隊のみなさん
消防のみなさん
警察のみなさん
各団体、ボランティアのみなさん

宜しくお願いします

yueは募金という形でしか支援できないのだけど

人間って身勝手なもんで隣り合ってる危険や危機を身を持って思い知ったり身近な人がそんな状況に陥ったりしないと

あんまり真剣に考えない

中にはちゃんと考えられる人もいるけど大概の人は鈍化するよね
特にアスファルトに囲まれてると

そんな怠惰な人間に喝を入れる自然

Big*mother

時に優しく時に厳しく
大きな揺りかご

あなたにとって私達は手の掛かるとんでもない不良な存在かもしれない

毎日を汚濁することしかしない存在かもしれない

小さな存在ですが
大切な存在があって

それがいきなり奪われてしまうのはやはり悲しい

地震は防ぎようがないだけにね

ただただ自然に圧倒されるのみです

きっと被災された方の中には仙台魂に行こうとしていた人もいるよね

yueみたいにKAT-TUNにいっぱ元気をもらってる人もいるよね

ゆっちも亀ちゃんも頑張れ~ってエールを送ってる

yueもちいっちゃい存在ながらもエールを送ってます
このエールが役に立たないものだとしても

みなさんに本当の笑顔が1日も早く戻ってきますように
2007. 08. 09  
西岡さんってさ、お坊ちゃまか何か???




この人の経歴を見てると順調に先生になった方のようですけど
27歳で先生になってるんだから順調なんだよね

で、この人の政策とか、提出した法律案等をさら~と見ましたが、どうも教育を考える人らしいのですが
その人が

制服の子が参観しているのに議員がちゃんとした格好してないのはおかしいからネクタイをつけよう
クールビズをやめよう

といきなり提案


あのさ、クールビズは、ちょっとラフ(ネクタイつけないで風通しのよい格好)なスタイルにして、冷房の設定温度を下げましょうって事でしょ

(クールビズの効果はあまりないとの調査結果がありますけど、クールビズを始めて3年でしょ?まだ効果を得る得ないと判断するには早いし、こういう草の根運動的な風潮はそう簡単には浸透しないんだよ)

そういうさ、地球温暖化をちょっとしたことからみんなで考えて行こうという事を子供に教えることの方が先決じゃね?
ちょっとした事からでも、しないよりはやった方がいいと教えたほうがよくね?

制服の子が

ってい言いますけど、今次々と学校は制服を廃止してるでしょ?
制服を固持してるのはそれこそ高い学校じゃない?
公立の小学校を見てみなよ
みんな私服じゃない?

格好が大事で、温暖化の事は二の次って言ってるようにしか聞こえない

だって大事なのはみんなで小さいことから温暖化対策をして行くって事でしょ

そりゃね
今でも銀行だとか信用第一のお仕事とか、結構ネクタイ締めてる会社員の方はいらっしゃいます
でも以前に比べたらクールビズの方も増えてきたよ

ただ楽だからって話かもだけど
でもさ
クールビズなお父ちゃんみて、「クールビズって何?」って聞いたお子ちゃまが温暖化の問題に触れるっていい機会じゃない?

yueも時たまネクタイ致しますが、あれは本当苦しいで
暑苦しいで
クビの肌が弱いとすぐにあせもができますし

お父ちゃん頑張ってんだぜ
がきんちょども
ネクタイしめて
夏だけど頑張ってスーツ着て

いいじゃないか
ちょっとくらい楽な格好させてあげようっていう風潮がもっと浸透しても

メディアに出てくる議員の先生たちがこういう風潮をアピールしないでどうするのさ


制服の子に申し訳ない


そんな理由が反対理由じゃないんじゃないの?


ネクタイ締めて、冷房設定温度ギンギンにしたら意味ないで
プロフィール

yue

Author:yue
★書いてる人★
yue
三十路女
赤西仁きっかけでジャニヲタの世界に片足を突っ込み、現在はNが所属していたMis Snow Manがまるっと大好き。
のんあべとか、のんさくとか、のん舘あたりに沸く。
基本ジャニーズの人々が大好きです。
現在、仕事しながら愛息を育て旦那の世話をするワーキングマザー的な事をしています。
毎日時間に追われて、ヲタク的にはお茶の間しています。
でも基本はステージでN君が踊っている姿とか、待機してる姿とか、走っている姿とかが好きだったりします。
基本、彼と一緒で平和主義ですから、無害です。
けなしつつ、それでも大好き★な愛情方針ですから、どうぞよろしくお願いします。


★ブログに登場する人★
・旦那ちゃん(ちゃんと普段は主人と言ってますから安心してね)
ジャニヲタを嫁にもらった人
でも、自分もバイクヲタクだからジャンルは違えどヲタクの気持ちがわかる
愛車は848
46の人と、58の人のファン

息子(便宜上ちび殿と表記しています)
2011.5.10にこの世に出る
お腹にいる時は臨月まで滝沢歌舞伎に通わされる
ジャニヲタになるかバイクヲタになるか2択を迫られる
とりあえず、超可愛い←親ばか
きっと野澤君も可愛がってくれるはず←え。
2012.5
ジャニヲタデビュー戦
滝沢歌舞伎子どもの日公演にて果たす
最前でイケメン達のファンサもらい放題で母、ジェラシー(笑)お兄ちゃん達は優しいのう

月別アーカイブ
お友達何人できたかな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっと気になることのは。
ブログ内検索
FC2ブログランキング